2010年09月21日

季節の変わり目 una♪

こんにちは♪
日中は暑いけれど肌寒く感じる時間も増えてきて、少しずつ秋めいたことを実感できるようになりました。
相変わらずスローペースで人形遊びも続いてますが、着せ替えに楽しく励んでも、それを写真撮る段階になると面倒になっているのが正直なところです(^^;
なんでも暑さのせいにして怠けてる感じもあり、です。


久しぶりにmoofドールからuna、リーノの新作が出ましたね。
待ちかねたようにunaをポチっと。今日、届きました♪



今回は「季節の変わり目を探す」というストーリーだそうです。
真っ青な衣装には澄みわたる青空にuna達が見つけた秋の気配が溶け込んでるのでしょうか?
自然界の流れを感じる可愛いミニストーリーもmoofさんらしくで良いです♪



unaシリーズはsuna以来の購入なので何年ぶりでしょう??
unaドールやuna箱(?)との対面に久しぶりにワクワクしました(^^)
手に取った感覚も、可動性の低さゆえの素朴なぎこちなさが懐かしく感じられます。


付属の靴がちょっと凝っていて可愛いですよ♪

サボなので持ち歩いてるうちに失くしそうなのが心配。



unaは横顔気味な表情が好き。
una



先に書いたようにぎこちない懐かしさからは人形者になったばかりの頃の自分も思い出されて、(中略)、思えば遠くへ来たもんだ、、という感じ。
最近はボディの劣化もあり、unaで遊ぶことが激減してたけど、久々にまた手に取ってみようかなという気分になります。

・・・。
とかいって、今は思いっきり球体関節人形モードに入ってるんですけど(*'w'*)
ワタシの人形購入計画的にはまさかの2体目、月曜子ちゃんを待ってるとこだったりします♪
これまた久しぶりの月曜子ちゃん。好みの子が出てたんで思わずポチっと、Chico。
ChicoポチっとしたあとにPuddingとMelonの男の子バージョンも出てて、こちらも好みで、、
「あちゃー(゚Д゚;;;;;」な気分(早まったか?とかそういう感じ)。
ROSENLIED社の子は甘え顔なところが少し苦手に思って購入も我慢できてたので、男の子バージョンのようにキリっと辛め要素も入ってるとなんかちょっと揺らいでしまいます。
話がそれてきたので、このへんでやめておきます(^^;

ともかく、まだまだ楽しい人形遊びです。
過ごしやすい気候になるので、また外で撮ったりしたいです。
では、また♪
posted by mone at 18:41| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ベンジャミン♪

こんにちは♪
ベンジャミンを着せ替えました。
我が家は女の子ドールばかりなので、手持ち服の都合上、ベンジャミンも女の子設定でという予定ではありますが、意外と中性的な感じもしますね。













今日の洋服はベンジャミンのために準備してた Slinkynekoのセット。
同じ27センチドール用だけどSFは下半身むっちり系なのでパンツのウエストの留めは開いたまま着用(^^;
Slinkynekoのドールもなかなか魅力あると思うし洋服も色彩やデザイン、組み合わせが面白いので好きです。





まだこの服にしか着せ替えてないので何とも言えませんが、幼SDサイズでほぼ使い回しできる感じでしょうか。
他のかたの素敵な男の子スタイルを拝見するとやっぱり少年服も着せたくなりますね。


では、また♪

posted by mone at 22:46| 長崎 ☁| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ベンジャミン♪

こんにちは♪
待ちかねてたベンジャミンが昨夜到着しました♪



すっきりした目元としっかり閉じた口が、すごく好み。
公式の写真から抱いていたイメージよりももっと涼しげな表情にますます萌え萌えってしまいます。





始めての男の子ドールだし、せっかくなのでオプション付きで注文。
セーラーっぽい丸襟にりぼんが可愛いですね。
りぼんをうまく結べなくて時間がかかってしまいました(そして終いにはヨレヨレに・・・)
りぼんと格闘している途中、ふとベンジャミンの顔をみるとまっすぐ向けられた瞳と目が合って不覚にもドキドキしてみたり(^^;
球体関節ドールのお迎えも久しぶりだったので、扱いも自然に丁寧、ぎこちなくなり、何だか久しぶりの感覚、感情を楽しんでます。

我が家の手持ちアイテム的事情もあるし、ほとんどは女の子設定の予定だけど、着せ替えが楽しみです♪


因みに私は3月27日注文、すぐ(am3時)決済完了のタイミングで、5月25日発送26日到着。
予定されてたより若干遅れた様だけど、遅れや発送状況もサイトで少しお知らせがあったので待つストレスは無かったというか、待つのはカスタムハウスで慣れてるというか、韓国ドールにはつきものですね。

しかしまあ、流れ的にHanaとMayも欲しい気持ちになりますね(笑)
わらわらSF牧場にされるかたも増えてきそうかな?覗き見させてもらいながら他力本願で楽しみたいと思います♪

では、また♪
posted by mone at 19:03| 長崎 ☁| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

いい天気♪

暑いくらいの良い天気。
ベッツィ、今日も陽射しの中。




眩しい陽射しの1日でした♪


posted by mone at 16:14| 長崎 | Comment(0) | ベッツィ/Ann/Dru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

インドアなGW

こんにちは♪
今年のGWは久しぶりに旅行の予定もなく、自宅でまったり。




まったりというよりも、夜更かししたり二度寝したりで昼夜逆転気味な生活を貪ってるというのが正解ですが(^-^;

マンションのベランダの柵?には小さく丸い穴がいくつか並んで空いていて、そこから近所の景色を覗いて妄想してみたり、面白い写真撮ってみたり、使いようによっては”使える”穴です。
というわけで、ミラノさんも覗いてみましたー。何が見えたでしょうか??

この穴は一見こじゃれた感じに並んではいるものの、普通の灰色のプラスチックの排水管(に思える)を埋め込んであるのがちょっとナンセンスというか貧乏くさい感じで残念です。

今日は晴れてはいるけど雲が多く、にわか雨の予報も出てたし、洗濯物が気になるので結局また引き籠って過ぎてしまいました。
GWのかたもお仕事の方も、楽しい5月になるといいですね。

では、また♪


posted by mone at 18:24| 長崎 ☀| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

いい天気♪

こんにちは♪
こちら長崎(県北部)は久しぶりに眩しい陽射しの1日でした。
ベッツィにも直射日光です。

こうして見ると、ベッツィのほっぺたってはちきれんばかりにプクプクですね。








私たちが子供の頃は日焼けも気にせず、むしろ夏は真っ黒のほうが元気な子って好印象で、外で遊びまわってましたが、いつの頃からか皮膚へのトラブルのほうがクローズアップされるようになりましたね。
ほどよい太陽を浴びるのは良いとはいえ、ほどよさ加減も神経質に考えるとけっこう難しいかも。



ベッツィも日陰にお入んなさい♪
posted by mone at 20:11| 長崎 | Comment(0) | ベッツィ/Ann/Dru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ボンボンちゃん♪

こんにちは♪
ここのところちょっと冷えますね。
風邪引かないように過ごさないと。

久々にボンボンちゃんです。
osanpo-bonbon


ウィッグでさまざまなイメチェンを楽しめるドールだけど、私はいつも「これ!」と思うイメージが定着すると被せっぱなしになることが多いです。
そういう意味で、我が家のボンボンちゃん的にはこのウィッグじゃないんだけど、例によって引っ越し荷物のどこかにボンボンちゃん用のブラウンのボブが紛れ込んだままなので手元で試行錯誤中だったピンクのボブを被せてみました。
これまた個人的趣味でオンザ眉毛が好み。

意外と可愛いです♪


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


写真をリサイズするとどうもボンヤリした感じになりますね・・・って、加工ソフトの使いこなしがいまだにできない感じです(・_・ゞ


因みにこのウィッグはリーノ用にmoofショップで購入したもの。
リーノにはイイ感じに被せることができずもてあましてたんだけど、最近bisouAiのuuちゃんに被せたところ似合ってしまったので、今回はボンボンちゃんにも試してみました。

とまあ、お散歩ブログでは久しぶりの球体関節。
いろいろありますがCUSTOMHOUSEのドールが1番好みです♪(最近のはちょっとズレてきたけど)
先月Bluefairyからは27センチドールが出ましたね。
個人的にはちょうどMisaki祭りの真っただ中だったので逡巡はしたものの「2日間限定の予約特価」という甘い言葉に抗えずポチりました。
数日前から発送準備中になったのでEMS番号が付くのを毎日心待ちにしているところです。楽しみ♪



では、また♪

posted by mone at 17:47| 長崎 ☁| Comment(0) | Bisou Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

