2013年06月01日

Heavenly kids♪

こんにちは♪
久し振りに仲間が増えました♪
Slinky nekoでお馴染みのChescaさんのHeavenly kidsです。
hk01a.jpg
hk01b.jpg

Heavenly kidsも数種類出ているので好みの子とお迎え体勢とのタイミングが合わずお迎えしそびれていたのですが、先日「お人形のくに」でベーシック01,02の受注再販があったので02ちゃんをオーダー。
一月半ほどで届きました。

hk01c.jpg
ベーシックなのでボディのみでしたが、同時にviolet dreamさんのOFも受注販売されていたので一緒に購入。
ウィッグはサイズ的に大丈夫とは思ったものの、手持ちの(リーノやBisou Ai)のウィッグがピッタリだったのでホッとしました。
5インチ(12.5cm)あたりでしょうか。
洋服についてはまだ着せ替えをしてないのでわかりませんが、似たようなサイズがわらわら居るので共有して似合う服があるといいなと、期待してます。

ぷっくりしたほっぺたが可愛いですね♪
他にもあと1体気に入ってる子が再販あるといいな、とか、、最近受注されてたフレンドドールのDanmooも可愛かったのですが迷ってるうちに在庫切れで、今後増えるかどうかは微妙な感じですf(^-^;;

ではまた♪



posted by mone at 20:30| 長崎 ☔| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

可愛くなったリトルリリー♪

こんにちは♪
いっそフェードアウトかという感じでしたが、久しぶりに…。

地味だったリトルリリーブラウンをボブにしたら可愛くなりました♪

image-20130409102039.png


image-20130409102132.png

毛先の不揃いなど丁寧に微調整したい出来栄えですが、まあ(不器用だし)ひとまずは満足かな。


以前ほど人形遊びの時間はないものの、地味に続いてまして、微妙だったミディブライスも増えたり減ったり、また増えたり…ですf^_^;)

ミディちゃんは回を重ねるごとに可愛くなってる気がしますね。

image-20130409102413.png
メロメロミューも手触り良くて可愛いです♪

ではまた♪
posted by mone at 10:26| 長崎 ☀| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ちっこいブライス♪

こんにちは♪
やっぱり気になったのでミディブライスを購入しました。
とりいそぎ携帯で1枚。
(急ぐことも無いけど、こういうのは旬な気分のほうが良いですよね♪)

midb2.jpg


ボディは思ってた以上の小ささですね。
ベッツィの服と共有できることを(勝手に)思い描いて安心していたんだけど、ミディブライスは更にちっこかったので服難民になる予感かも?!
リーノでもちょっと大きいかも?
リーナ、ワンダくらいでしょうか??
この写真の服はワンダ用(上下セットもの)で少しきつきつ感があるものの上下ともに着せられたのでデザインによっては共用できる人形服はありそう。

たれ目だったり、小首かしげたりとかはブライスのワタシ個人的なイメージではないけれど、これはこれで可愛く思えてしまうという、何だか自分でも得体のしれない罠にハマった気分もあり。
眺めながらネオブライスの面影を感じつつも、それは錯覚のような変な違和感を覚えつつ、着せ替えたり髪をなでたりしてます。
大きさは自分で最も扱いやすく、持ち歩きやすいサイズなので、さっそく何処か連れてゆきたいです♪


けどやっぱり、ネオブライスとは別物な感じをぬぐいきれません、
というか別物扱いですよね???考えてたら何かもうわけわか・・・
(; ̄ー ̄A
ではまた♪


.



posted by mone at 20:00| 長崎 ☁| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

久しぶりにブライス♪

こんにちは♪
久しぶりにブライスで遊びました。

棒立ちですみません(><)
という感じになりつつ・・・。

b1.jpg


b2.jpg



b3.jpg


お洋服はお気に入りの+Panic Box+さんのお洋服。
最近はブライス離れ気味なんだけど、好みのお洋服が見つかると着せ替えしたくなりますね(^^*)
こちらも色違いで購入したのでオソロ感を楽しんでます♪


それにしても何年たってもブライス撮っても素敵写真にならなくて、よそさまの写真を拝見するのが好きかな〜、とあらためて実感してます(^^;
それでも懲りずに遊んで、撮っての繰り返しなんですが(笑)


ではまた♪

.




posted by mone at 19:46| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

LovelyBorryと紅葉狩り♪

こんにちは♪
前回に引き続き、LovelyBorryと紅葉です。

borry-11a.jpg



PB091296a.JPG



PB091300a.JPG



PB091304a.JPG



PB091305a.JPG


Borryの頬っぺたも紅葉に負けないくらい染まってますね〜。

という感じで、想いが募り、結局迎えしてしまったSLINKYNEKOの人形。
お迎え熱がピークに達した頃、ちょうどLtd.5発売のお知らせが届いたので、勢いでポチっとした Lovely Borryです。
(デフォ服から普通販売服に着せ替えてます)
SLINKYNEKOの人形は公式の写真ではどの子も妙な上目・横目遣いとでもいうか拗ねた表情が印象的で、メイクや洋服など全体の雰囲気は好きだけど手元に置くにはどうかな?と思ってたんですが実物はすごく可愛いらしくて、我が家の他の人形よりもこどもこどもした表情にも見えて、、、ひとりで萌え萌えしてます。


borry-11b.jpg

では、また♪

.

posted by mone at 16:14| 長崎 🌁| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

もみじとLovely Borry♪

こんにちは♪
そろそろ各地の紅葉便りが伝わってくる頃ですね。

PB091293b.JPG

私も車で1時間ほどの御船山楽園(佐賀県武雄市)へ行ってみました。
綺麗に色づいた株もありますが少し早い感じもあるので、更に紅葉が深まった頃に再度訪れたいです。


PB091292a.JPG


PB091291a.JPG


いそいそと人形持参したわけですが、閉園間際のひと気もほとんど無いタイミングだったので良かったです。
次回は早い時間に訪れたい予定なので、人形取り出して・・・とかできないかな。

では、また♪

.

posted by mone at 02:27| 長崎 ☀| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ベンジャミンと♪

こんにちは♪
ハロウィン気分を味わおうとハウステンボスへ行って参りました。
場内あちらこちらにあるカボチャのオブジェやデコレーションで思惑通りの雰囲気。
ちょうど仮装大会も催されていて、わりとハロウィンめいたちょっとした仮装でご来場の大人子供がちらほら。目を楽しませてもらいましたよ。

benjamin-htb1b.jpg


風も強く、青空も少ない1日だったけど、何かこう「〜せねば!」という気分に駆り立てられてベンジャミン持参。
イベントにかこつけてのこういう心境は人形好き〜な者にはありがち(ですよね?!)



benjamin-htb2.jpg



benjamin-htb4.jpg



benjamin-htb3.jpg


と、意気込んだものの、やはりそれなりの賑わいなので、人がたむろしてない地味目のスポットでささっと撮るという感じで終了☆
ベンジャミン初お出かけだったし、久しぶりに(我が家の中では)大きな人形持参だったので、個人的にはある種の達成感というか満足感かな(笑)
やっぱりハウステンボスは人形撮影するには素敵スポットばかりなので、四季折々利用したいですね。
せっかくなので大きい人形のほうが撮りがいがありそうです。

では、また♪

.
posted by mone at 22:44| 長崎 ☁| Comment(4) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

