2013年09月29日

ウリちゃん現る♪

こんにちわ♪
ブログを始めた頃からの細いながらも長めのお付き合いの「doodling+doll」ちるさんがハウステンボスへいらっしゃる!ということでいそいそと逢いに行ってまいりました♪
同じ九州ながらも、彼女は福岡、わたしは長崎なのでなかなかタイミングも合わず初対面でしたが、最近お互いハマっているヴェラ・ブラッドリーのバッグが目印となり無事に合流が叶いました(^-^*)
まずは件のバッグの2ショット。
がま口花柄のラブリーなほうがちるさんです。わたしのは地味め(歳相応的な?)
vera2.jpg
ヴェラのバッグもお人形と同じで増殖中なのですが、その話は(アメブロのほうで書いたりしてるし)ここでは置いておくとして。


今回事前に探りを入れたところ、お供はウリエルとのことだったのでわたしも合わせてラファエルを連れてゆきました♪
ウリエルは初めて見ましたよ!!
むすっとしたお顔がかわゆうううう。
オレンジのウィッグもハロウィンめいててナイスですね☆
image-20130929113758.png
近くにお人形友達居ないしドルイベに参加することもないわたしにとっては、NETでは何度も見ている子が目の前に居るという状況にもテンション上がりました(^w^)
ちるさんご本人もかわいくて、わたしがガサツに取り出した人形たちの髪の毛や服の乱れを丁寧に直してくれる姿にときめいてしまうほどでした(*^^*)

ちるさんちのウリエル、Qちゃんです♪
image-20130929114030.png
ウリエルってなんだかかまってあげたくなるような、けどウリエルはこちらをかまってくれないような不思議な魅力ある表情ですね!
それに、わたしはラファエルの微笑みにいつも癒されるばかりの受身オーナーですが、Qちゃん見てると守ってあげたい気持ちがわいてきました。(旨い表現が見つかりませんが^^;)

image-20130929114055.png

小さい子も連れてゆきました♪
image-20130929123252.png

image-20130929124037.png





せっかくのハウステンボスなのでステキ景観のなかで撮っても良かったのですが、カフェに落ち着きお喋りに夢中になってるうちにあっという間におひらきの時間となりました。
今回、ちるさんはお友達といらしてたので、お時間を分けていただいたことになり申し訳ない気もしますが、お逢いできてとっても嬉し楽し♪でした。ちるさんにもお友達にも感謝感謝です☆
またぜひ、九州のどこかでお逢いしたいものです(^-^)


ひとり帰り道、ちょこっと撮ってみました。もう暗くなってきたんでほんの少しでした。

image-20130929124105.png


image-20130929114110.png


ではまた♪
posted by mone at 11:47| 長崎 ☔| Comment(2) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

雪とOdree♪

こんにちは♪
今日は更に雪が積もってます。何処かのお宅から雪かきする音が聞こえてきてます。
町の積雪具合を見物かたがた、近くのコンビニくらい行ってきたい気もしますが、我が家は坂の途中なので出かけるのも取りやめることにしました。

今日もOdree。
昨日は夏のような格好でしたが、今日は一気に冬装備です。

Odree



Odree


Odreeに手持ちのプチAi、幼SD用の服を片っ端から着せてみました。
丈はちんちくりんだけど細身なので幼SD服も着せられます。
あくまでも”入る”だけというレベルなので微妙ですが(^^;
ちびドレスセットのブーツも履けるものが見つかりました。
今日の写真のはボークスのちびドレスセットから上着と帽子。
我が家では各サイズの人形間でさんざん洋服の共用をしてますが、さすがにちょっとOdreeには無理もあるしOdreeらしい洋服を欲しいものです。
リトルjrサイズはオークションやOFショップでもほとんど見かけないんだけど、人形をお持ちの方々は手作りされてるのかな。
隙間産業的に、35センチドール服を作ってくださるところがあるといいなー、なんて都合よく願ってしまいます。

では、また♪
posted by mone at 16:29| 長崎 ☔| Comment(4) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Odree♪

こんにちは♪
昨年11月のカスタムハウスのセールで、どうにも我慢できずにポチっとしたAiが届きました。(11/22注文)
Vintage AiのOdree(basic)です。オードリーと読むのかしら??
個性的なので、うっかりご覧になって苦手だったらごめんなさい。

Odree



Odree






なんというか、すっとんきょうな顔立ちが何ともいえませよね。
愛嬌あって可愛いと思います。
と思う時点で、すでに感覚がズレてるのかもしれません。
最初は他のカスタムハウスのドールとは違いすぎて、引き気味だったのが、眺めているうちにハマってしまってました(^^;
FlickrにUPされてる見知らぬオーナーさんのステキ写真を何度も眺めちゃった。

公式写真は暗い茶色みたいな濃いアイだったので、届いたものとは印象が変わってしまいましたが、実物もなかなかイイ感じです。
脳内では50年代60年代ファッションを纏ったイメージが出来上がってるけど、自作はもちろんできないし(ゴムスカートが限度)、探そうにもそうそう好みのものって見つからないものです。
サイズはカスタムハウスのリトルJrと同じらしいですが(35センチとか?)、同じサイズの人形ってあまり見かけない気がします。
最初からわかっていたこととはいえ、もう完全に服難民です(^^;
幼SDやプチAi用で大き目のが着せられたので、似合う似合わないはおいておいても当面はそれらを着せときます。
靴も手持ちでは合いません。ケチらずに一緒に注文しとけばよかった。
ウィッグだけはプチAiと共用できるので良かったです。我が家のプチAiには全く似合わなくて、もてあましていたウィッグも妙に似合う気がします。

35センチとはいえ我が家では初めての大きなサイズだし、個性的だしで、戸惑いつつも、ハマってしまいました。
どうなることやら、、、楽しみです(^^)

では、また♪
posted by mone at 18:21| 長崎 ☁| Comment(2) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

Raffy♪

こんにちは♪

秋の気配を押しのけるような残暑のうちに袖なしワンピで夏風味の1枚をすべりこみUPですf(^-^;
そこまでしなくても?な写真ではありますが気に入ってるのでご勘弁を。




ワンピースは幼SD千夏が出たときのちびドレスだったっけ?
シンプルで可愛いです。
で、人形はCUSTOM HOUSEから6月に出たLimited Ange Aiの「Splendidly-Raffy」で、届いたのはお盆前ころだったかな?
パイロットラファエルを迎えたのだからもう満足って感じだったところに、ストレス解消的衝動ポチでした。

Ange Aiはサイズ的には欲しかったものの決め手に欠けるものがあり、というか膝の関節仕様が好きではなかったので、避けてたんですが・・・。
届いてみるとこれがメチャかわいくて、今では我が家のナンバーワンになってます。
なんといっても幼SD服が難なく着用できるのがいいですね。


というわけで、念願のラファエル(パイロット)を迎えた割には、このRaffyのほうが気に入ってしまったという今日この頃です。
ちなみにデフォ服は着せづらかったので1度着せただけでしまいこみ、ウィッグも短めヘアが好みなので以前に(CUSTOMHOUSEで)購入していた外はねウィッグを被せてます。前髪が不ぞろいで気持ち悪いですね、次はきちんと整えたいと思いますf(^-^;
まあ、デフォ姿は公式で綺麗な写真が見られるからいいかなー、ってf(^-^;


いかにもやっつけ的更新になってしまいましたが、Raffyのお披露目でした〜♪
ではまた。
posted by mone at 21:28| 長崎 ☀| Comment(2) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

Pilot Raphael♪

こんにちは♪

カスタムハウスの3月に出た限定「Hi, Uniform Kids」のパイロット姿のラファエルが10日程前に届きました♪


Pilot Raphael♪


プチAiのなかでは1番気に入っているラファエルなので即効ポチでした(*゚ー゚*)
眺めていると、しあわせ気分になれるラファエルです。





ウィッグは濃厚なワインカラーという感じでしょうか、ブラックが少し混じっているミックスヘアです。
毛先のハネがおさまり悪い部分もあるので、写真撮る際には気にしていないと乱れ髪になってしまいますf^_^;
こういうテイストは、OFもウィッグも持ってないので新鮮でもあります。

フルセット装備というか全身像が上手く撮れなかったのでナンなんですが、気になる方は公式のステキ写真を見てみてくださいf^_^;
 *公式のパイロットラファエルページ*
 http://211.245.21.83/jp/product/view.asp?ccode=030400&seq=1553


ユニフォームシリーズ以降も限定や新しいベーシックが幾つか出てますよね〜。
いちいち気になってます(笑)
最近ではBisouっ子がズラリと勢ぞろいしてるようですが、数的にはもうBisouっ子もプチAiも増やしたくないので、よほど気に入った場合は別だけど、眺めるだけで満足です。

といいながら、というかその所以を書きますと・・・
実際はパイロットラファエルの到着より少し前に、以前出ていたラファエルとのご縁があったので、現況、我が家にはラファエル2体が棲息しているのですf^_^;
パイロットラファエルが届いてからお披露目しようと思っていたので近日中にラファエル2ショット或いはガブリエル込み2ショットなど撮ってみたい予定です(^ー^)
いやもうほんとに、着実に増えてしまいました(笑)
さすがに、おなか一杯な感じです(;´▽`A``


梅雨の時期になりますね。
気候に合わせるように、体調も不安定になりがちですが、美味しいもの食べて、人形撫でて(笑)、元気に過ごしたいものです。


では、また♪
posted by mone at 12:40| 長崎 ☀| Comment(0) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ざんぎり頭の・・・

こんにちは♪



ガブリエル購入の際に、デフォ服はイマイチだったのでこの服を購入しました。
ボンネット付きなわけですが、我が家の人形はボンネットなんぞを被る習慣が無いので上手く被せられません、、、というか、つばの部分(?)がやけに細長い気がするんですが、こんなもんなのかな??
被せる位置が悪いんだとは思うけど、ちょっとサンバイザーっぽくなって微妙な雰囲気です。

と、視線をボンネットに向けようという目論見ですが、鋭いかたは「この珍妙なざんぎり頭のほうがおかしいだろう?!」と突っ込みたい気分かもしれませんねf^_^;









まあ、あれです。自分で切ったらこうなったわけで(; ̄ー ̄A
もとはROSENLIEDで購入した火曜子ちゃん用「Classical sauvage」です。
ショップ写真ではいい感じなんだけど、実際には剛毛気味でボリュームもあり、思うイメージではありませんでした。
やっぱり頭や顔の造形が違うと、イメージも変わってきますね。
で、切ってはみたものの前髪を失敗したのは後悔><
横や後ろは、もう少し手入れしたら何とかイケそうな気がしてます。
実際は性格的に、これでもう充分かなって妥協感に浸ってもいるんですけどf^_^;


さて、先日は久しぶりにmoofショップでリーノ服&ウィッグを購入しました。今夜あたり配達されるんじゃないかと楽しみです♪


では、また♪
posted by mone at 16:57| 長崎 ☀| Comment(4) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

つなビィつけてみました♪

こんにちは♪
あっという間に4月も終わりです。
毎月こんなこと言ってる気がしますf^_^;
最近は人形写真を撮ってないので、到着当時のガブリエルをさりげなく。
縦ロールがゴージャスなデフォウィッグも今ではしまいっぱなしになってますが、それなりに可愛いですね♪



ラファエルの発送はいつ頃になるんでしょうね。
しばらく先になりそうだけど、楽しみです♪


前から気になってた「つなビィ」を設置してみました。
あまり重たくなるのは避けたいと思いつつもf^_^;

このブログも気合いみなぎって更新してるほどのものじゃないけど、つなビィでは更に気軽に携帯から更新できるんじゃないかと、希望的予定です。
まあ、投稿一発目をご覧になってお察しかと思いますが、遅ればせながら?我が家にもワンダが来ましたんで、チラっとお披露目というか(笑)
なんか、愛嬌あるし、どこか哀愁も漂ってるし、紫色が出るというのを知って急上昇してしまいました。ちょうど4月分販売時期だったのも私にとってはナイスなタイミングでした。
肝心の紫色は先着100体からもれたので、抽選になってしまいました。当選するといいな〜☆

世間は連休を楽しんでる方々も多いと思います。
私はここしばらくは体調が下降気味なのでモヤモヤしてますが、GW後半は京都でベタな観光地巡りを予定してます。
体調整えて楽しみたいですね。


では、また♪
posted by mone at 11:38| 長崎 | Comment(0) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

とうとうポチっと♪

こんにちは♪
雨の日曜日になりました。
自室に引き篭もって写真の整理や各ブログの見直しなど、モソモソとやってます。

さてさて。
私のなかで昨秋から続いているカスタムハウスブームですが、とどまるところを知りません。どうしたものでしょう。病気だと思います。
加減ってものを知らないのか?!と自分突っ込みの日々でしたが、今回の限定っ子に念願のラファエル登場!!
OFでは他にも好みの子が居るけれど、今回は本体優先で迷うことなくラファエルまっしぐらでいってしまいました。
届くのが楽しみです♪


と、近況を書きつつ、何気なくガブリエルの写真。




かっかわいい(*´∇`*)





2週間ほど前にやってきました。
紹介するタイミングを見計らってたというか。
ひとりでニマニマ愛でていたというか。
ウィッグとアイを変えました。
デフォのウィッグは驚くばかりの縦ロールで、手触りが何ともいえず良かったです(笑)
BonBonと同じっぽいバイオレットのアイも好みだし綺麗なんだけど、何処から見ても目線が合ってしまうのが気になったので交換してみました。
お洋服は・・・手持ちの幼SD服をちょっと窮屈そうに着ていますf^_^;

けどまあ、こうして我が家の人形達を見渡してみるとサイズ別ではあれ、それぞれ微妙に服もウィッグも靴も互換性があるのでその点は経済的なのかな。
まだまだカスタムハウスブームが続きそうです(笑)


では、また♪
posted by mone at 15:51| 長崎 ☔| Comment(6) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

