2008年03月14日

春を探して♪

こんにちは♪
週明けは気温も上がって、少し歩いただけでも汗ばむ陽気でした。
夕べから雨になっているけれど、もう冷え込むって感じでもなく、春がそこまでやってきてることを体感です。

月曜子ちゃんも散歩に出てみました。




通りすがりに眺めるお宅の玄関先や庭には色とりどりの春の花が飾ってあるけれど、自生するままにしてある公園ではまだ少し早いようで、枯葉や枯れ枝ばかりが目立ってました。
桜の蕾もまだ固く、もう少し暖かくなったら膨らみ始めるかな。





春が近くなると寒暖差も出てくるし、花粉は飛んでくるしで、ここんところ(ひどい花粉症ではないけれど)鼻がモゾモゾしてたまりません。
気候に合わせて体調も不安定になりがちなので気をつけたいですね。


では、また♪
posted by mone at 02:22| 長崎 ☁| Comment(2) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ダッフルコート♪

こんにちは♪
普段はノースリーブワンピの月曜子ちゃんに暖かそうなコートを着せました。




マフラーやケープを編むつもりになってたけれど、結局は既製服で間に合わせてしまうってのが我が家クオリティです(; ̄ー ̄A

このダッフルコートはバースディテディベア(正式名称は知らんです)のもの。本屋のレジのところで販売してあるのを眺めては気になってたんだけど、ようやくサイズが合うのではと思われる人形がやってきたので試しに購入してみたわけ。(お値段は700円くらいだったかな)
ベア自体は背丈が低いけど、月曜子ちゃんにだったらこのサイズでもギリギリ許容範囲なのではと思っとります。

では、また♪
@ケータイ
posted by mone at 19:20| 長崎 ☁| Comment(2) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

Lovely pink♪

こんにちは♪

雨の週末休みになって、ますます冷え込んでます。
屋内に居てもホッカイロを貼ろうかなというくらいに、小さいストーブでは部屋も暖まりません。
風邪引いてる人も多いと思うけど、長引かないようにあったかくしてしっかり養生してくださいね。
そういう私はいつも”風邪気味”状態から悪化しない小バカ者です。早めの葛根湯が良く効くのです(^-^)


月曜子Limeちゃん


さてさて、今日もBisouっ子用に購入したてのLatiイエローSp用ドレスで、『Lovely sailor pink』ってドレスです。
これは月曜子ちゃんに着せてみましたBisouっ子だと膝丈くらいになりますね〜。私の目には月曜子ちゃんにもイイんじゃないかな、と思うんだけど、、、。





靴もLatiイエローSp用を試しに購入したものです。
3ミリ程大きかったけど、バランス的には許容範囲かな。
この靴を含め、Bisouっ子用にと3種類(あと2種類は国内某Aショップで)購入したんだけど、32/17mmのものが最適だったみたいです。ちなみに「モダンメリージェーン」って名前の普通のストラップシューズ。在庫が黒色しかなかったのが残念だけど、こういう普通のストラップシューズは何色か揃えておきたいですね〜。
あとは32/16mmの「クラシックシューズ」という名前のものを購入。これはカスタムハウスで販売してるものと似てるというか同じな感じがしました。
悪くないけど、デザイン的に合わせづらい雰囲気ですよね(; ̄ー ̄A
カスタムハウスからも、たくさん種類出してなどと多くは望まないから、せめて普通にシンプルなタイプや専用のブーツが出るといいなー。


とまあ、おニュー服のお披露目記事が続いてしまいましたが、これにておしまい(*゚ー゚*)

そういえば、新しいAnge AiとBisou Ai画像も発表されてますね。
どれか?といえば、Ange Aiのほうがツボだな〜♪
今回はuuちゃん待ち中だし、パスですけど。
よほど何かこうストレス溜まってたり、悶々鬱々とした気分になってて、売り切れない状態が続いてたら、ストレス発散で勢いポチりがあるかもしれませんが...(笑)


では、また♪
posted by mone at 19:08| 長崎 ☔| Comment(4) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ウィッグ探し♪

こんにちは♪

2ヶ月の間は隠し子状態だった月曜子ちゃんです。
苦手な甘えん坊顔のため、このまま手元に置いておけるのか?という自問自答しつつ、可愛らしいお顔と見詰め合う日々だったのでした。
というのも、ポチしたあとでBisouっ子の存在を知った私にはBisouっ子のほうが断然好みだったために、月曜子ちゃんに対しても特にこんなふうに思ったんだと思います。
って、わざわざ書くことでもないですね(; ̄ー ̄A

さて、最近は月曜子ちゃんやBisouっ子用にモヘアウィッグが欲しくて、あちこち探してるところです。
なかなか見つかりません。

かといって、これを被せるか?
っと自分でも突っ込みどころ満載なのですが(; ̄ー ̄A


例によって使いまわしで、リーノのボアウィッグを無理やり被せてみました。
リーノにも上手に被せられないのに、無謀でした(自滅)



次は同じくリーノのカールヘアを拝借した姿。
これはモニーク社製とのことです。
osanpo080114-2.jpg

今のところワタシの目にはコレがいいかなって思えてるんですが、自信はありません(笑)
結んだりして、ほんの少しのアレンジを楽しんでます。
角度によってはオバチャンっぽく見えるときもあって、何ともいえません。



せっかくなのでデフォウィッグ姿も。
何のかんの言っても、これが一番似合うのでしょうね。
デフォウィッグ

甘えん坊顔も引き立つので、「しっかり強くたくましく生きてね!」と励ましの声をかけ、少々厳しく育ててます。
これまでの薄い人形歴から思うと、人形(特にブライス)の表情って、扱い次第で変わるので、月曜子ちゃんも甘え顔を卒業してくれることを期待してます。
・・・。
mone脳内の育成計画です、ヨ?(; ̄ー ̄A


表情といえば、公式で今のベーシックに掲載されてるLimeってメイクが少し変わりましたよね??
眉毛がスッキリしてて、さほど下がり眉でもないように見えるのですが気のせいでしょうか?
個体差があるだけなのかな?
私がポチしたあとに換わった写真を見て「双子にしたーい♪」って、これまたウッカリポチしそうになったりもしました。懲りないですねえ(笑)
幸い?Bisouっ子達を待ってる状況だったので、理性が働きポチしなかったのですが、おかげでどのドールも「とりあえず双子にしたい」購入スタンスも月曜子ちゃんには適応しなかったというわけです。

話がそれましたね。
今日の写真は昨年にチマチマ撮っていたものの寄せ集めになってしまったので統一性がなかったですね。

では、このへんで♪

posted by mone at 22:01| Comment(2) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

年末年始のこと♪

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。

月曜日子ちゃん


ずいぶんとまったりペースになってますが、最近は携帯で撮ることが多くなってるので、そういうのも気軽にUPしていこうかな、とも思いつつ・・・これからもこの調子じゃないかなと思っています。
今年はもっと外写真も増やしたいかなあ。

勝手気ままなブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



年末年始は京都や大阪で過ごしてきました。

◆年末には大阪のボークスへ。
隅々までは見てこなかったけど、何となく気分で久しぶりにプチブライスを購入してみたり・・・。

干支にちなんだ「チューチューちゃん」
チューチューちゃん

プチブライスって、いつからか靴を履いてるんですね。
初めてなので新鮮です!
持ち歩いてるうちに失くさないようにしないとf^_^;
プチブライスといえばネオのドレスセットを持っているのでオソロで「アップルスイートエンジェル」が欲しかったはずなのに、時節柄な感じでチューチューちゃんを迎えてしまいました。
縁起物ってことで良しとしておきましょう(笑)


あの界隈を散策して、法善寺横町の夫婦善哉。
夫婦善哉




◆京都のほうはベタな観光地を巡りたくて、金閣寺と清水寺とを訪れました。

金閣寺

何十年ぶりか!?という久しぶりの金閣寺だったせいか、記憶のなかのイメージよりも小さく感じたけれど、見事にピカピカしてました。
やっぱり素晴らしい景色ですね。



初詣は鞍馬寺でした。
この数年のならわしのようになってきてますが、本堂までの上り道が今年は更にきつくて、肉体の衰えを痛感してきました。
日々の運動不足の賜物でしょうが、なんとかせにゃいかんですね。

雍州路の精進膳

山門付近の食事処「雍州路」で懐石膳をいただいて心身スキっとあらたまった気分です。


と、簡単に振り返ってみますが、年末のことは既にずいぶん前のことのように思えたりもして、記憶のなかの時の流れと、分刻みに動く現実とはどこかズレて感じることもありますね、、、
歳のせいでしょうか!(; ̄ー ̄A
とか、どうでもいい話ですが。

肝心のドール話が全く出てこないですね。
今回の旅は道連れっ子はROSENLIEDのMonday`s Child、BASICのLimeでした。
2ヶ月ほど前に迎えた子で、さりげなく初お披露目ですが、ほとんど写真を撮ってこなかったのでこの1枚だけですf^_^;

こういう”甘えん坊顔”は苦手なのだけど、うっかり血迷ってしまいポチっとしてしまいました 。
見慣れてくると、意外と大丈夫。カワイイです。
テンションの張り具合もちょうどよくて、安定したポージングができます。この点は満足。
Lati黄色と同じくらいのサイズなので洋服の共有が出来て経済的です。


こんな具合に今年もチビっ子がちょこちょこ増えそうな予感ですが、当分はやめられそうにないです。

みなさまにとっても良い1年になりますように☆
では、また♪
posted by mone at 13:04| Comment(2) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ちょっと中華風味で♪

「天使の里」へ行った時に幼SDサイズの服を
リケっ子の為に1着だけ購入してきました。
委託で置いてある商品なのかな??
色味が赤、きなり、黒の3色あり、ずいぶんと迷ったんだけど黒にしました。
似合ってるかな?




他の写真は続きへ♪
posted by mone at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

