2007年05月28日

花に囲まれて♪

しばらくはジェントルリバー特集で行きたい気分なのですが、
わりとブライス写真って苦手だったようで(再認識)、
久しぶりだし、出来上がりが失敗ものばかりです。
で、繋ぎに幼SD「千夏」をUP。
って、これもGWに撮ったものなのでUPが遅くなってたわけですが。





鎌倉市の大船フラワーセンターで撮ってきました。
幼SDを野外で撮ったのは初めて。
普段は箱の中だし、持ち歩くことはほとんどないんですよね。
ところでSDって箱の中で保存してていいのかなあ? 
PFやLatiはその辺でごろごろ遊んでますが、
2体の幼SDは私にとっては「ついにお迎えしちゃったよ!」的に、
(お値段も)特別な存在だし、他のドールのようにぞんざいには扱えない感じです。
遊んでナンボ、の人形ライフだけど、さすがにちょっと(; ̄ー ̄A
おっと、話がビンボーくさくなってしまいましたか?

今回は画像サイズを大きく設定してしまって、
ブログに合うようにリサイズすると荒れてしまったので、
いつもより少し大きめ、サムネイルにしておきます。








とにかくメイクもうつくしいし、まつげに萌え♪です(笑)





ここを再開する際に、種類が増えた人形を全部、ここで扱うかどうかって思案したわりには、なし崩し的にというかピントも絞らないままで続いてます。
日常もこんな感じで、その時々に気持ちが向いた人形と遊んでいるので「良し」とするかなあ。
うーむ。



※WEB拍手、ありがとうございました(嬉)
ジェントルリバーで検索して訪問された方が多かったみたいです。
拍手もチラホラいただいたので、ジェントルリバーの印象は(写真の出来云々ではなく)酷く悪くもなかったってことかな?良くもないんだろうけど。
お調子者なので、いいほうに受け取って素直に喜んでます。
私は気に入ってるけどな、ジェントルリバー(^^*)


では、また♪

posted by mone at 22:37| Comment(0) | 幼SD(千夏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

今後の希望的・・・

4月も終わりますね・・・。
というか世間はGW!まっただなかですね。
仕事が自宅待機でできるようになってから、
日ごとに曜日の感覚が薄れている今日この頃です。
毎日が日曜日みたいな?休日はいつ来るんだ?みたいなf^_^;


昨日はドールショーに行かれたかたも多いかな?
友人から、私のぶんの「レインコートのニッキ」も予約した、
とのサプライズな連絡を受け、喜んでます。
地方在住者には縁遠いイベントやイベントでの販売物は
はなっから諦めてるんだけど、ホントにもう感謝感謝です。
ニッキもそのうちに・・・と思ってたのに、
思いがけず早い対面になりそう?
5月下旬以降に発送されるそうなので楽しみです(^ー^)

そして更に、友人からの楽しげな報告メール!
リーノ虫歯ちゃんを購入できたとのこと!?
おー♪おめでと☆実物みたいなあ。
こちらも「欲しいなら譲ってくれる」というご好意だったけど、
さすがに遠慮しておきましたf^_^;
ショップでの販売を楽しみに待ちましょう♪

実際には行けないイベントも、こうして報告貰ったり、
他の方々のサイトやブログで様子を感じることが出来るので、
悲観的にばかりならず、楽しんどきましょう(笑)


そうそう、久しぶりにブライス公式サイトを見に行ったんですよ。
ヤヴァ〜><
「ジェントルリバー」にツボってしまいました。
まず入手できそうにないけど、お値段もお高めだけど、
とりあえず携帯サイトに再登録かな(; ̄ー ̄A
5/1正午から受付開始らしいので、今夜日付が変わったら登録しようっと。
自分でブライスをかまうことは激減してるし、ラディエンスって何?というくらい、
ブライス事情にも疎くなってるところ、俄かに再燃キタ感じですね(笑)
こうして、広範囲にわたってどこまでもエンドレスな人形道・・・。


という話の流れには全く関係なく、
今日の写真も幼SDの千夏。
ウィッグで雰囲気が変わるのが楽しいですね〜。

千夏


千夏


このウィッグ、リーノに買ったスタイルと似てるかな?
こういうテイストが好きなんだろうなと、あらためて感じてみたり。
人形にも自分の趣味が反映しますね(笑)
あとは洋服も縫えたら満足度も上がりそうだけど、
そっちは相変わらず全然ダメです。
もはや挑戦しようという気持ちもゼロ間近でf^_^;


一昨日辺りから特に夜は冷えてたせいか、
風邪気味っぽいような、貧血っぽいような、
ボーっとした妙な感じ。
#引き篭もってばかりなので単に体力減退という説もあり(笑)
2日〜7日は旅行なので体調は整えておかないとね!
今回はゆっくり写真を撮る時間が取れそうなので、
この千夏を準備しました。(荷物と一緒に宅配便しちゃった)
あとは手荷物ドールをどれにするか考え中〜。
やっぱり道中の新幹線で取り出してニマニマしたいですものね。
ふふふ(変)


☆WEB拍手、いつもありがとうございます(嬉)
画像のほうがかわりばえせずにゴメンナサイですが^^;
GW明けくらいに変えようかな。

では、また♪
☆WEB拍手へのお返事は続きで♪
posted by mone at 15:21| Comment(4) | 幼SD(千夏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

「お迎え」

長崎は、特に夜になると少し肌寒い日が続いてます。
もうGWに入りますね〜。
楽しい予定のあるかたも多いのかな?
私は後半に鎌倉界隈で潜伏予定です。
気候がずっと不安定なので体調に気をつけて
楽しく過ごしたいものですね。


さてさて、今頃お披露目ですが・・・。
(話題が途切れたら更新してなかった間の写真で繋ごう作戦です(笑))


昨夏のドルパで販売された幼SDの千夏です。







幼SDならゆきちゃんのお迎えを望んでいたのだけど、
ご存知のように入手困難。
他の子たちにも軽く惹かれたりしたものの、
やはりゆきちゃんの魅力には勝てなかったの。
けれども、千夏。わたしの中ではゆきちゃんを超えました(笑)

というわけで「お迎え」
余談ですが。
人形友達との会話では人形を購入した際には、
「お迎え」って表現するのが好ましい空気も流れてる気がしてたので、
今までも使ってはいたけど、何か気持ちとは合致しない感じ?というか、こそばゆい?
けど、今回ばかりは公式にこの表現を使ってるメーカーですものね、
私も臆面なく発しますよ、「お迎えしました(にっこり)」
まあ、そういう細かいことはどうでもいいのだけど、
わりと自分に「いいわけ」してる感じですね。


千夏用にはデフォ以外に2種類のウィッグを愛用してます。
これはショートカット。



きりりとした印象が好きで、この姿の時間が長いかな。


少し語ると。
posted by mone at 10:43| Comment(0) | 幼SD(千夏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

