2014年09月20日

いきなりジョシィちゃん♪

こんにちは♪
前回の日記で少しほのめかしましたが、おでこちゃん再燃でペットワークス周辺を見ているうちに前触れも無く唐突にジョシィに目が留まりまして、初めてジョシィについて興味がわいてきました。
で、思い余ってポチッとな、と(*^^*)
10665926_295718503965918_650954702_n.jpg

10655079_1552730544948298_518746737_n.jpg
初めてのジョシィちゃんはウニアイ(ジョシィ008)を選びました。
まつげっぽいのが雲丹のトゲをあらわしてるのでしょうか??
なんかまだちょっと全貌がわからないジョシィ、、、というかうさぎぃ?なのですが、素朴なようで味わい深い雰囲気にじわじわきてます。
頬っぺたから顎にかけてのラインがお餅みたいです(*^^*)


我が家の慣例からいくとあと一体お迎えかなーなんて考えるまもなく2体目もポチッとな。
全くノーマークのお人形でしたが即効双子なお迎えとなりました。
といっても目が違うので双子って感じでもないですね。
10693475_373631779455261_840585675_n.jpg
2体目はツリメのジョシィちゃん(ジョシィn04)です♪

10666184_357226134454616_1096340288_n.jpg

今まで全くのノーマークだったのに見れば見るほどじわじわきてます。
この小ささが好きなんだなぁってあらためて思ってます。
持ち運びにもちょうど良い大きさなので、あちこち連れて行きたいですね〜。
ではまた♪
posted by mone at 23:05| 長崎 ☁| Comment(0) | おでこちゃんとニッキ/ジョシィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

おでこちゃんがカワイイ♪

こんにちは♪

またしれ〜っと久し振りに更新しますが、、、。
またちょっと気持ちに変化があったので書きます(^-^)
わたしの中ではかなり前にブームが終わって押入れの奥に居たおでこちゃんだけど、先日インスタグラムで可愛いおでこちゃんを見て俄かに急浮上しました!
因みに我が家はみらいのおでこちゃんです。
1439FF9A-62D2-48CB-8586-381F279A2B14.jpg
押入れから探し出して、まずはずっとチャレンジしたかったアイ交換。
20mmのアクリルアイです。
やっぱりグラスアイみたいにウルウル感は無いけど悪くはない感じです。
グリーン系とパープル系を試してみて、一応こちらパープルで落ち着いてます。

ショートが好きなのでおでこちゃんにも、、、
ブロンドとか明るい色が良かったかなぁ。
459F3E5A-221B-4470-B587-DFE14B5E439C.jpg

球体関節っ子用のなどもいくつか試したけど、今回あらたに新調したおさげが気に入りました♪
80C45C69-C646-4B40-B39E-3161D597AACF.jpg

10616938_324345351081667_1732793015_n.jpg
うーんカワイイ(*^^*)


で、久し振りにおでこちゃんブームが来たので、夜な夜なペットワークス周辺やおでこちゃんとニッキをお持ちのブログなどを見ているうちに唐突にジョシィちゃん急浮上…。今まで全くのノーマークだったのに見れば見るほどじわじわきてます。
なんだろあれ、、、じわじわきました!!

というわけで続く、、、、
ではまた♪
posted by mone at 15:33| 長崎 ☔| Comment(0) | おでこちゃんとニッキ/ジョシィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

雨上がりのニッキ♪

レインコートのニッキがやってきました♪
なついてくれそうに無い、すました感じのカワイイ猫です(^^*)







おでこちゃんも喜んでると思います♪
が、わたし的にはまだおでこちゃんとの2ショットがしっくりこない感じ、です。
やはり猫は気ままに1匹で、孤高の佇まいが似合いますよね・・・
というわけでもなくて。
なんでだろ?? おでこちゃん単独に慣れちゃったのかな?(笑)
そんなわたしの脳内イメージに妨げられて、うちのおでこちゃんとニッキは、
微妙に距離感つくらされて、います(; ̄ー ̄A



ドールショーで予約してくれてた友人に、あらためて感謝です☆
どうもありがとうございました(^ー^)


☆WEB拍手、ありがとうございました☆
ほんのり張り切ってしまいます(笑)


では、また♪

2007年05月21日

元気ハツラツ♪

今日もいい天気。
近所の庭から草刈の音が聞こえてきます。
うちの庭はすっかり荒野状態で・・・す。
梅雨になるのにどうしよう。なんとかせねば、鬱陶しいだろうな。
私は(見ない振りして)我慢したとしてもご近所的にいかがなものかと(唸)

と、気をもんでるふうにしながらも欠かせないのが人形遊び♪
おでこちゃんって、眺めてるだけで元気出る感じです。







外出時にみらいのおでこちゃん持参のことも多くて、そのときはアフロがかさばるのでマッシュルームを被せてます。
おでこちゃんにはMSDのサイズもOKとのことで某でボブめのを買ってみたけど、なんか洗練されすぎてて違和感感じちゃった(; ̄ー ̄A
いろいろ試してみるのは楽しいけど、ちょっとした散在でした(笑)


☆WEB拍手、ありがとうございます(嬉)

☆WEB拍手へのお返事は続きで♪

2007年05月15日

台所でおでこちゃん♪

「GWも終わりましたね、、、」
という書き出しで、5月の1件目を更新する予定だったのですが、
母に日も過ぎ、GWのことなど想い出に変わるほどになってしまいました。
とは、少々大げさですが(; ̄ー ̄A

GWには訪れた某フラワーセンターで幼SDの写真を撮ってきたので、
早く整理してUPしたい予定です。
昨年12月から一眼デジを使い始めて(まだ、持ちぐされ状態^^;)、
人形をちゃんと撮ったのも初めてでした。
それゆえ出来栄えについては唸る部分もありますが、
普段使いのコンデジでは出せない雰囲気など出せたらいいな、
と、日々試行錯誤中です。人形写真に限らず。


今日の写真はマイブーム中のおでこちゃんです。







相変わらずニッキの代わりに、その辺にころがってるネコグッズで、
寂しさを紛らわせるおでこちゃんです(笑)
けれども、それももう少しの辛抱ですね♪




そういえば、
先日のLinoショップ販売では購入を見送りました。
1種1ペアが基本の購入計画を持つ私としてはLinoも双子にしておきたいので、ちょっと迷ったのだけど、何か決め手に欠けるものがあり、見送り。
今月下旬〜来月には正式販売もあるらしいので、そのときにまた考えましょう、ってところかなあ。
というわけで、今回はワンピ2種をそれぞれ注文。
発送のメールも届いたので近日中に届くみたい♪


虫歯ちゃんを見送った代わり、
CWC限定「ジェントルリバー」に当選したので、
(ハズレた人が居るのか?という風評の)
久しぶりのブライス購入になりました☆
22日以降の発送だそうなので、楽しみです。
ブライスもずっと放置だし・・・。
これでまた、ブライス熱が再燃かもしれませんね(笑)

また、長話になってゴメンナサイです。
更新のない間も拍手いただきありがとうございました☆(嬉)


では、また♪

2007年04月22日

仲良し会♪

おでこちゃんが揃ったので、ささやかな仲良し会を開きました。




ニッキは居ないので、しょうわのおでこちゃんが
マペットの黒猫をもってきました。







少しは猫と一緒の気分になれたかな?(笑)



続きを読む

2007年04月20日

おでこちゃんず♪

うちにも「みらいのおでこちゃん」が届きました♪


みらいのおでこちゃん♪





予想以上にボンバーなヘアとそばかすがキュートですね〜。
踊りだすんじゃないかってくらい、陽気な感じもいいです。



実は少し前には「しょうわのおでこちゃん」も届いていて、
何となく、うちの顔ぶれの中では異端児っぽい存在だったけど、
みらいのおでこちゃんがやってきたので落ち着いた感じです(笑)
種類の同じものを1ペアにはしておきたい習性なので、
自然の流れということでf^_^;

おでこーず♪


おでこちゃんには、じわじわと、そして一気に萌え♪てしまいました。
巡回先のブログさんで日々眺めているうちにすっかり魅了されたのです。
そのおうちのおでこちゃんずはいつもお洒落でおしゃまさんで、
グラスアイに交換してあるのも魅力のひとつかな。
自分で持っても、同じようには、あの可愛さは出せないぞ、
と、言い聞かせて我慢してみたものの、ダメでしたf^_^;
発売当初は欲しいとは思わなかったのに、不思議なものですね(笑)
てへ。


おでこちゃんの印象。
手持ちドールの中では一番チープな感じです。
粗悪だとか悪い意味ではなく。
気負うことなく手に出来るって感じ。
まだおでこちゃんとの付き合いは浅いけれど、
わたしのなかのおでこちゃんは(例えが不適切かもだけど)
”箸休め”的存在になりそう。和み癒され、そんな感じ。
そして、意外にもフォトジェニックですよね。
こうなってくるとニッキも1体くらいは欲しくなりますね。





この数年間。PFから始まって、リケ、LtLine、Lati、
しまいには幼SDまで購入してしまって、
きれいな(球体関節)ものばかり眺めていたせいかな、
先日のリーノやおでこちゃんは、素朴で単純にかわいらしくて、
人形者に目覚めた頃のほんわか嬉し楽しい気持ちを思い出させてくれたようです。
いや〜♪ たのしいですね(*^ー^)


☆WEB拍手、ありがとうございます(嬉)


では、また♪
×

