2013年11月11日

にゃんこ、その後♪

にゃーん♪

image-20131111223926.png

Anteが可愛すぎて、その割には微妙に服難民してるので珍しく服を作ろうかと思ったんですがそもそも裁縫力もセンスも持ち合わせないわたしにはハードル高くて、あらためて身の程知らずを実感してるとこですf^_^;)

そんなわたしのジリジリをよそにマイペースなAnteはブライスとも歩み寄りの雰囲気。
(o^^o)

image-20131111224343.png

image-20131111224331.png


Anteは少し頭でっかちだからか磁石力が弱めなのか、ベッド(顔面と後頭部の分割)が外れやすいので、外に持ち出すのを躊躇してしまいますね〜。
まぁ球体ッ子は家でマッタリ愛でればいいか(o^^o)

ではまた♪
posted by mone at 22:48| 長崎 ☀| Comment(4) | Nobilitydoll-Ante | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

にゃんこがやってきた♪

こんにちは♪
10月になっても暑くて汗ばんでるうちに、あっという間に過ぎてしまいました。
いつの間に?!
急に冷え込んできたので風邪引かないようにしないといけませんね。

お人形遊びのほうはすっかりスージーに骨抜きにされてて、持ち歩き頻度もナンバー1なんですが、そんななか久し振りに球体関節ドールをお迎えしました♪
ノビリティドールから新しく発売された猫です。
sconでお馴染みのrisubacoさんからお迎えしました♪
といってもわたしは初めてだったのですがメイク具合の希望なども聞いてくださって親切に対応していただきました。感謝感謝です☆
image-20131030184316.png

image-20131030184343.png

猫ドールは3種類出てて、どれもそれぞれ個性的で可愛くてかなり迷いました。
Instagramに次々と投下されるrisubacoさんのステキな写真にもドキドキわくわく、テンション上がるし想いが募りましたよ〜(*^^*)
で、最終的には第一印象から気になってたAnteに決定☆


うまく写らなかったんですがオッドアイです。
image-20131030184411.png
この横広がりな顔がどうなんだ?!というのが友だちを巻き込んでの検討会議でも「お人形で被りものNGなのはマイナスだよね」とかな課題だったわけですが、届いてみるとただただ可愛い♪で落ち着きました。
似合う被りものもそのうちその筋のお洋服屋さんが作ってくださるでしょう、、と洋服関係他力本願な私は期待するわけで・・・。
(スカートだけは作ってみました、、と言えるレベルじゃない物体ですが久し振りなので自己満足MAXです)

これはずいぶん前にLatiイエロー用に購入したワンピです。
image-20131030184447.png

例によって洋服は我が家のドールと共用できるレベルではありますが、またまた似合うとなると微妙なラインなので今後の課題となりました。
ボディはドールブログを徘徊してるとわらわら出てくるsconと同じなのかな??
事前によく調べなかったのですが手足首がマグネット装着タイプなんですね。失くさないか心配なので正直なところあまり好まないのですが着せ替えには便利なので良しとしましょう。


猫は先住にLutsのZuzuDelfのPERSI(ベーシック)が居て、小さい猫も欲しいなと思ってて、けどZuzuDelfの小さいのは何となく好みじゃなくて諦めてたんですが、今回ノビリティドールの小さな猫に出逢ってしまったのでした。
image-20131030184528.png

というわけで、球体関節ドールはもうお迎えしないだろうなぁって思ってたのに、可愛いにゃんこに誘惑されてしまいました。
sconも気にはなりつつ、あちこちでわらわらしてるのを眺めるのが楽しいのでお迎え予定はないのだけど、Anteを迎えてからはいきなり身近に感じているわたしです(^-^*)
ノビリティドールのにゃんこをお迎えされた方はもちろんのこと、栗鼠オーナーの方々にも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪(という自分自身が内向的なのですが^^;)
どうぞよろしくおねがいします☆

ではまた♪

posted by mone at 18:41| 長崎 ☀| Comment(3) | Nobilitydoll-Ante | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

