2013年11月05日

ハウステンボスのスージー♪

こんにちは♪
ことしもハウステンボスのイルミネーション祭り『光の王国』が始まり、さっそく行ってみました♪毎年大きな変化は無いのですがやはり楽しみです。

image-20131105225744.png

image-20131105225724.png


お供はスージー。
image-20131105225855.png

image-20131105225912.png


やはりハウステンボスだと大きい子が写しがいがありそうですね〜。
いつも散策途中で足を止めて、コソコソ、チマッと撮るので別にハウステンボスじゃなくてもいいじゃん的な感じですf^_^;)
image-20131105230223.png



image-20131105230611.png



ではまた♪
posted by mone at 23:04| 長崎 ☀| Comment(0) | Susie Sad Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

増殖スージー♪

こんにちは♪
スージーちゃんがじわじわ増殖しました。
ebayで黒髪の子も良さそうな子を発見。
image-20131013031721.png

image-20131013031740.png


というわけで、4人になりました。
image-20131013030756.png
左端の子はモヘア植毛されていて、Instagramでご縁を得て英国のカスタマーさんからやってきました。おでこ出すと雰囲気が変わりますね〜。お顔がちょっとワイルドかなぁ…?

出品写真だけでは届くまで心配ではありますが、今のところひどい劣化もなく変なにおいも付いておらずラッキーなご縁だと思ってます。
小さめだし、最近はわりとバッグに忍ばせて出かける率が高くなってます(*'w'*)

image-20131013032339.png

image-20131013032442.png

最初はさほど違いもわからなかったし浮かれてウォッチリストにどんどん入れてましたが、こうして並べた4体だけでも顔つきや髪の分量とか、劣化具合も違うし、それを抜きしにしてもたくさん見れば見るほど顔つきが好みによっての当たり外れもありそうですねf^_^;)
だんだん貪欲になってオレンジや金髪の子も欲しいと思い始めた今日この頃です。危険危険♪

ではまた♪



posted by mone at 03:32| 長崎 | Comment(2) | Susie Sad Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

スージー増殖中♪

こんにちは♪
少し前に初めてお迎えしたスージーちゃんが可愛過ぎて、普段はスルーしてるドール写真集を買ってしまいました。
image-20130912131807.png
撮影はブライスでもお馴染みのドールコレクターでフォトグラファーの ジーナ・ガラン。
特にジーナの撮るドール写真に思い入れがあるわけでもなかったし、最近は人形者の方々のなかには素晴らしい写真を撮る方が多いので、格別に心をとらわれるというものではなかったけれど(わたしの感受性が鈍感なのかもしれません^^;)、じっと眺めていると確かに何かジンジンくるようなものはちょっとありますね。
ともかく、何種類かのスージーがいろんな表情を見せていて、可愛くて和んで、楽しめる写真集でしたよ♪

それにもまして、写真ごとについているジャスティン・ヴィヴィアン・ボンドのテキストが、首筋がこそばゆくなるような甘口ファンタジーのポエムではなくて、良いですね。
次々と綴られる短い言葉の中にたくさんの「気分」が感じられ、いくつかクスっとしたりドキっとするような言葉が出てきました。
テキストにはかなりハマりました。(ほとんど日本語訳文を読んでですが)

で、ジャスティン・ヴィヴィアン・ボンドのことを知らなくて、気になって仕方がないので検索したところアメリカのシンガーソングライター、俳優、パフォーマンスアーティスト、様々なアートプロデュースなど世界的に活躍されてる方のようです。
画像検索では出演作からのドラァグクイーン姿がたくさん出てきますが実生活でもそうなのでしょうか??(そうだと記してある記事もある)
だとしたら、わたしが写真集のテキストから感じた空気感もストンと腑に落ちるのにな。
というわけで、衝動的に買ってしまった写真集ですがこれから何度も開いてニマニマ眺める1冊になりそうです。

そして例によって(気に入った人形は2,3個集めたくなる)的な流れでスージーも増殖中です。
image-20130912131444.png


image-20130912131503.png

あとモヘア植毛した子もやってきたり、相変わらず速攻で集めたがる欲望に我ながら呆れたりしつつ、あとは黒髪の子と黒人のソウルシスターも欲しいんですよね〜。
こちらはタイミングと良いご縁が合えばそのうちに、、、という儚い希望的予定であります、、、。
ではまた♪
posted by mone at 13:15| 長崎 ☀| Comment(2) | Susie Sad Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

スージーちゃん♪

こんにちは♪
他にも探し物があり、夜な夜なebayへ入り浸ってるうちにふと思い出しスージーサッドアイをお迎えしました♪
なんか、じわじわ気になる子ですね(*^_^*)

image-20130812153204.png

デフォのワンピを洗濯したのでベッツィ服を着せてみましたよ♪

image-20130812153403.png

大きさに差があるので着れる服と入らない服がありますがベッツィ服や、このくらいのサイズの人形とは共用できそうなので着せ替えも楽しめそうです。


毎日暑い日が続きますね…
熱中症など体調には気をつけて過ごしたいものです。
ではまた♪
posted by mone at 15:39| 長崎 ☀| Comment(0) | Susie Sad Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

