2010年10月30日

ベンジャミンと♪

こんにちは♪
ハロウィン気分を味わおうとハウステンボスへ行って参りました。
場内あちらこちらにあるカボチャのオブジェやデコレーションで思惑通りの雰囲気。
ちょうど仮装大会も催されていて、わりとハロウィンめいたちょっとした仮装でご来場の大人子供がちらほら。目を楽しませてもらいましたよ。

benjamin-htb1b.jpg


風も強く、青空も少ない1日だったけど、何かこう「〜せねば!」という気分に駆り立てられてベンジャミン持参。
イベントにかこつけてのこういう心境は人形好き〜な者にはありがち(ですよね?!)



benjamin-htb2.jpg



benjamin-htb4.jpg



benjamin-htb3.jpg


と、意気込んだものの、やはりそれなりの賑わいなので、人がたむろしてない地味目のスポットでささっと撮るという感じで終了☆
ベンジャミン初お出かけだったし、久しぶりに(我が家の中では)大きな人形持参だったので、個人的にはある種の達成感というか満足感かな(笑)
やっぱりハウステンボスは人形撮影するには素敵スポットばかりなので、四季折々利用したいですね。
せっかくなので大きい人形のほうが撮りがいがありそうです。

では、また♪

.
posted by mone at 22:44| 長崎 ☁| Comment(4) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ベンジャミン♪

こんにちは♪
ベンジャミンを着せ替えました。
我が家は女の子ドールばかりなので、手持ち服の都合上、ベンジャミンも女の子設定でという予定ではありますが、意外と中性的な感じもしますね。













今日の洋服はベンジャミンのために準備してた Slinkynekoのセット。
同じ27センチドール用だけどSFは下半身むっちり系なのでパンツのウエストの留めは開いたまま着用(^^;
Slinkynekoのドールもなかなか魅力あると思うし洋服も色彩やデザイン、組み合わせが面白いので好きです。





まだこの服にしか着せ替えてないので何とも言えませんが、幼SDサイズでほぼ使い回しできる感じでしょうか。
他のかたの素敵な男の子スタイルを拝見するとやっぱり少年服も着せたくなりますね。


では、また♪

posted by mone at 22:46| 長崎 ☁| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ベンジャミン♪

こんにちは♪
待ちかねてたベンジャミンが昨夜到着しました♪



すっきりした目元としっかり閉じた口が、すごく好み。
公式の写真から抱いていたイメージよりももっと涼しげな表情にますます萌え萌えってしまいます。





始めての男の子ドールだし、せっかくなのでオプション付きで注文。
セーラーっぽい丸襟にりぼんが可愛いですね。
りぼんをうまく結べなくて時間がかかってしまいました(そして終いにはヨレヨレに・・・)
りぼんと格闘している途中、ふとベンジャミンの顔をみるとまっすぐ向けられた瞳と目が合って不覚にもドキドキしてみたり(^^;
球体関節ドールのお迎えも久しぶりだったので、扱いも自然に丁寧、ぎこちなくなり、何だか久しぶりの感覚、感情を楽しんでます。

我が家の手持ちアイテム的事情もあるし、ほとんどは女の子設定の予定だけど、着せ替えが楽しみです♪


因みに私は3月27日注文、すぐ(am3時)決済完了のタイミングで、5月25日発送26日到着。
予定されてたより若干遅れた様だけど、遅れや発送状況もサイトで少しお知らせがあったので待つストレスは無かったというか、待つのはカスタムハウスで慣れてるというか、韓国ドールにはつきものですね。

しかしまあ、流れ的にHanaとMayも欲しい気持ちになりますね(笑)
わらわらSF牧場にされるかたも増えてきそうかな?覗き見させてもらいながら他力本願で楽しみたいと思います♪

では、また♪
posted by mone at 19:03| 長崎 ☁| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

微笑みの天使♪

こんにちは♪
先日、お友達のサイトを眺めていたら、とある人形の紹介に「微笑みの天使、癒しの天使」と記されていて、私もしばし、その人形の写真に見入って和んだ気分にひたってました。
で、ふっと私にとってのそれはラファエルだな〜という想いが自然に込み上げてきて、最近は気持ち的にも物理的にももてあまし気味だった球体関節人形への関心が取り戻せた感じになってます。

というわけで、久しぶりの更新はラファエルの写真♪

ラファエル


ラファエル



私がカスタムハウスで1番好きなのがラファエルです。
なかなか入手できず、昨春のパイロットラファエルに即と飛びついたのを思い出します。届いたのは昨年5月の終わりごろだったかな。
あんなに望んだラファエルもブログでは1回きりしか記事がないのがアレだけど(^^;
その記事にも書いたように、パイロットラファエルを待ってる間に別のラファエルを譲ってもらったんです。
それが今日の写真のラファエルです。
で、この人形が私にとっての「微笑みの天使、癒しの天使」というわけです。
日々のあれこれで余裕がなくなると人形への気持ちも萎えたり、増えてしまった人形を眺めてうんざりしたり自己嫌悪感じたりして、人形遊びは楽しい♪癒されたい♪等と言ってるわりにはストレスにもなっちゃうことが時々あって、人形と顔をつき合わさないように位置を変えたり、しまいこんだりしてたんだけど、そんなときでもこのラファエルとだけは変な(気持ち悪い)言い方かもだけど真正面から向き合っていられた、というか。
そういう意味でも微笑みの天使、癒しの天使という存在になっていたのかな〜。


同じ名前を持つ人形でもメイクで印象が変わるのは知ってるけど、やっぱりラファエルもこの人形とパイロットとでは違ってて、いつも目に留まる所に置いているのはこのラファエル、パイロットは箱に戻したまま(ほとんど開かずの箱)になってしまいました。
もったいない感じもします(^^;


ま〜、そういう私個人的な話はいいとして。
プチAiには新しい子が出てましたね。私はちょっと好みだけど、評判はどうなのかな?
少し前には手乗りサイズの小さい子も出ましたね〜。
あれはちょっと・・・どうなの?みたいな印象です。顔つきが好みじゃないってのが大きいだろうけど、手乗りサイズってのも出遅れ感があるし、手先が磁石で脱装着できる仕様が私は苦手。
手足先が磁石仕様といえば、衝動買いしたFairyLandのpukipiki。
小さいからどこにでも持ち歩けると思ってはいるものの、失くすんじゃないかとか気になってしまいます。
あとPC周りなど磁力を避けたいものも身の回りにはあるし・・・。神経質になり過ぎてるのかな??
そういうことで、磁石仕様はなんとなくネガティブになってしまってます(^^;

話がそれたけど、カスタムハウスに関しては新しい子云々よりも発送の遅れが長引いてることのほうが気になるというか、どうにか解決しないものかと他人事ながら気に病むところではあります。


ではまた♪
posted by mone at 13:21| 長崎 ☔| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お散歩途中で♪

ふと気付けば4月も半ばに入り、桜も散り始めてますよね〜。
なんとなーく気分のほうが満開の桜には置いてきぼりされた感じですが、
花:葉の加減が3:7くらいの風情が好きなので、
私には今ぐらいがちょうど好い加減です(^^)


先日、散歩途中の桜の枝にyokoちゃんを乗っけてみました。
わりと曇りがちの、夕暮れ時に撮ったとはいえ、
こんなボケボケ写真を載せるのか?!ってところですが、
”桜と人形”も季節的に縁起物って感じなので1枚だけ、ね。





またしばらくヨコちゃんを放っておいたので、
冷めた顔つきになってきていたのだけど、
この写真ではヨコちゃんのすっとんきょうな表情が
ちょっとかわいいです(笑)




人形の表情について、放置しておいたら拗ねてたとか、、
そういう話が出たりするけれど、
気のせいか本当にそうなのかは感じる人それぞれの感覚ですよね。
わたし基準では(手持ちの人形範囲で)、ヨコちゃんだけは、
ハッキリと「顔」に出るようです(笑)





とまあ、ヨコちゃんはともかく。
しばらくの間、人形の写真を撮ることが激減していたので、
なーんか今いち感があってスッキリしない更新です。
まるでブログ初心者に戻ったような、そんな気分でf^_^;



#WEB拍手、ありがとうございます(嬉)
自分では巡回先で拍手しそびれたり、まちまちだけど、
設置してみると素直に喜びを感じたりしてしまいますね(^ー^)
posted by mone at 13:43| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

雨のちくもり♪

pf060512-1.jpg

またまた間が開いてしまいました。
いいわけは「家庭の事情」というもので、写真撮ったりする余裕もなく。

今日は久しぶりに仕事場にも人形持参です。
曇り空なので元気よい明るさに欠ける感もありますが妖精ちゃんたちを。

続き♪
posted by mone at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

旅のお供♪



最近は旅行に持参する人形も小さいものへ集中してしまってます。
といっても、大きいのでもブライスサイズですから、
さほど荷物にはならないのだけど。

PFの出番が多くなってますねf(^-^;
それに外で撮る機会が減ってます。
球体関節人形だとウィッグを直したりポージングなどで
手間がかかるので、unaやブライスみたいに
ささっと取り出して撮る、というわけにはいかないんですよね〜。
というわけで、
今回も外では撮れずにホテルの部屋での写真になりました。

続きを読む♪
posted by mone at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

癒し?



仕事場で歓談中に社長から
「あなたにとっての癒しはなんですか?」
と尋ねられ、即座に「人形」と答えたmoneです(^^;
特に変な目で見られることもなく(あたりまえですが(笑))
細かく訊かれましたよ。
大きさとか値段とか飾っておくのかとか、、いろいろ(笑)
着せ替えて、持ち運んで、あちこちで写真撮って、
「遊んでます」って感じに答えておきました。

続きを読む♪
posted by mone at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

