2007年04月10日

リーノを連れて♪

先週末、リーノを連れて旅してきました♪

lino

流れてゆく車窓からの景色が楽しい列車の旅です。


lino


と、、、
何気なく写ってますが、脚部は大変なことになってます。
列車のなかで取り出してみると、
片足の膝から下がとれてたのです。
縦割りになってる膝から上の部分の接着が剥がれて、
膝下が落ちた状態。

関節がばらばらとれた話は見聞きしてたし、
うちのも左腕が到着当日にとれて、
差し込めば大丈夫な(取り外せる)仕様?なのかな、
と、今のところは認識。
ですから、持ち歩きには要注意だな、
と、、しっかり梱包してきたつもりだけどな〜。


lino


出発当日の朝に持参を決めて、
付けまつげ付けてみたのですが、難しいですね(>_<)
しまいには付けないほうが良かったという仕上がりです。
時間の限られてるときに、焦ってこんなことするのが間違ってますよね(笑)


リーノは味のある子なので、何とか納得のいく雰囲気にしたいけど、
まだぜんぜんイメージがつかめません。
というか、カスタム初心者なので、まずは技術面がダメダメです。
今までは仕上がった人形しか手にしたことが無いので、
リーノとは他の子に比べて時間をかけて馴染んでゆきたい、
そんな感じです。



#WEB拍手、ありがとうございます☆
ほかの方たちの真似をして設置してみました。
それ以前に更新頻度を何とかしよう!
といったところですよねf^_^;
マイペースながらも続けてゆきますので
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
posted by mone at 19:11| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

うちのリーノ♪

こんにちはー♪
また更新停滞してましたねえ、ここ。
それでも覗きに来て下さったり、他所でばったりお逢いしたときなど覚えていてくださる方々も居て嬉しい限りです。
どうもありがとうございます。
この1年間でも数件しかUPしてないとか、ここ存続の意味あるのか無いのか自問自答中です。
とりあえず、以前のペースを取り戻したいとは思うのですが、しばらく様子を見てみましょう(他人事)

と、前振りしつつ何事も無かったかのように久しぶりの更新。
リーノが届きましたからね♪


リーノ


moofさんの掲示板や巡回先のサイト、ブログでも皆さんのリーノを見かけるようになりました。
それぞれに個性的で素敵です♪
mone好みの雰囲気にメイク仕上げしてるかたがたも居て、参考にしたいなと思ってますが、何しろカスタムは初めてのことで道具さえも持ってない状況。
付けまつげくらいは大丈夫かなと挑戦したものの全く巧くいかず、まだ奮闘中。
ほんのりメイクと、右アイホールがガタガタしてるので、それもメンテしたいかなあ。うまくいきそうになかったらデフォルトのままで、ということになりそうです(ありがち)


ウィッグとアイは某ショップにて購入したものをつけてみましたがどうでしょ??



アイの色味や雰囲気って手元にくるまではわからなくて賭けみたいなものですが、今回注文したリアルアクリルアイのヴァイオレットは正解。気に入ってます。
少し気をもむことといえば、自分の好みと人形が持つ本来の雰囲気や魅力との合致が難しいことかもしれませんね。
どこかセンスがズレてる感もありますが、うちのリーノ写真第1号です。


正確には届いた直後の↓こういう1枚もありつつ。




***

人形の種類が増えてしまい、自分でも少々まとまりがついてない気がしてます。
どれも好きなんだけど、タイプも様々だし、そのときの気分で手にとって遊んでる(写真も)ので、そういうなかでここを続けてゆくにはどうしたらいいか?とか少し考えてみたい気もしてます。
マイペースは保ちつつ、もう少し更新できるようにしようかな☆

では、また♪


posted by mone at 21:21| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春の2匹♪

unauna328d.jpg


友人から人形用の洋服が何点か贈られてきました(嬉)
こういうテイストって好き。気に入りました♪
unaにはどうかな?という疑問も持ちつつ試しに着せてみましたが
いかがでしょうか?

久しぶりにunaを撮りました。
横顔が好きなんですよね〜。
ちょっとツンとした感じのラインや
黒目がちに見える睫がイイ感じです。





続き♪
posted by mone at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

