2010年09月21日

季節の変わり目 una♪

こんにちは♪
日中は暑いけれど肌寒く感じる時間も増えてきて、少しずつ秋めいたことを実感できるようになりました。
相変わらずスローペースで人形遊びも続いてますが、着せ替えに楽しく励んでも、それを写真撮る段階になると面倒になっているのが正直なところです(^^;
なんでも暑さのせいにして怠けてる感じもあり、です。


久しぶりにmoofドールからuna、リーノの新作が出ましたね。
待ちかねたようにunaをポチっと。今日、届きました♪



今回は「季節の変わり目を探す」というストーリーだそうです。
真っ青な衣装には澄みわたる青空にuna達が見つけた秋の気配が溶け込んでるのでしょうか?
自然界の流れを感じる可愛いミニストーリーもmoofさんらしくで良いです♪



unaシリーズはsuna以来の購入なので何年ぶりでしょう??
unaドールやuna箱(?)との対面に久しぶりにワクワクしました(^^)
手に取った感覚も、可動性の低さゆえの素朴なぎこちなさが懐かしく感じられます。


付属の靴がちょっと凝っていて可愛いですよ♪

サボなので持ち歩いてるうちに失くしそうなのが心配。



unaは横顔気味な表情が好き。
una



先に書いたようにぎこちない懐かしさからは人形者になったばかりの頃の自分も思い出されて、(中略)、思えば遠くへ来たもんだ、、という感じ。
最近はボディの劣化もあり、unaで遊ぶことが激減してたけど、久々にまた手に取ってみようかなという気分になります。

・・・。
とかいって、今は思いっきり球体関節人形モードに入ってるんですけど(*'w'*)
ワタシの人形購入計画的にはまさかの2体目、月曜子ちゃんを待ってるとこだったりします♪
これまた久しぶりの月曜子ちゃん。好みの子が出てたんで思わずポチっと、Chico。
ChicoポチっとしたあとにPuddingとMelonの男の子バージョンも出てて、こちらも好みで、、
「あちゃー(゚Д゚;;;;;」な気分(早まったか?とかそういう感じ)。
ROSENLIED社の子は甘え顔なところが少し苦手に思って購入も我慢できてたので、男の子バージョンのようにキリっと辛め要素も入ってるとなんかちょっと揺らいでしまいます。
話がそれてきたので、このへんでやめておきます(^^;

ともかく、まだまだ楽しい人形遊びです。
過ごしやすい気候になるので、また外で撮ったりしたいです。
では、また♪
posted by mone at 18:41| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

リーナとヒューゴ♪

こんにちは♪
こちらもこの数日は寒さも緩み、昨日の最高気温は19度だったとか!
今日も部屋でじーっとしているほうが冷え冷えしたりして、ベランダに出るとポカポカする感じでした。
道路を挟んですぐお向かいのマンションと対面してるので、気持ちが良いからといってあまり伸び伸びともできないところがありますね。

ついでがあったので近所の神社で久しぶりに写真を撮ってきました。
こんもりした、、、山とも森とも林ともつかない場所なので地味な写真になってしまいました(^-^;
リーナが続いてますがヒューゴとの2ショット♪


osanpo



お洋服はお気に入りの +Panic Box+ さんのものです。
ワンダ用だけど試しにリーナにも着せたところ、トップスは少々きついけど良い感じです。パンツはちょうど似たような色と風合いのものがあったので代用。
並んでいるところを眺めていると、ヒトガタとカエルガタ(?)なのに顔つきが似てるように見えてきたりして・・・。



osanpo



花粉症の時期ですね。症状が重い方々には大変だと思います。お大事に。
私は子供の頃から季節の変わり目にありがちなアレルギー性鼻炎(花粉はよもぎと杉がほんの少しだけ反応する程度)なので苦痛ではないけれど、2月に入ってから徐々に鼻や喉、目がもぞもぞしてきてます。
けどまあ気候も良くなることだし、以前のように外で人形撮ったりして遊びたい予定です。(昨春もそんなこと予定立てた気が・・・がく〜(落胆した顔))


では、また♪
posted by mone at 23:35| 長崎 ☁| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

リーナとお散歩♪

こんにちは♪
今年も残り少なくなってしまいました。
直接の交流は無いけど幾つかのお気に入りサイト、ブログさんの写真や記事を楽しみながら過ぎてゆきました。知らないサイトのほうが多いとは思いますが(^^;
今年1年も有難うございました&お疲れさまでした。
まわりも自分もけっこう変化が多い1年だったので、特に後半は日々に追われるようにあっというまに過ぎてしまいました。
人形趣味のほうもいつもよりテンション低かったかなー。
そんな中でヒットしたのがmoofドールのリーナでした♪


lina



lina



リーナも扱いやすいサイズなので持ち歩く機会は多いんだけど写真撮るタイミングが無かったりなのが残念。
というか、最近は周囲の目や場所を気にしてるうちに撮らずにすぎたってことが多くなりました。人形趣味に目覚めたころは面白いばかりで、図太い神経(空気読まないというか?^^;)だったのかもしれません。
けどまあ、やっぱり人形写真は撮るのも観るのも好きなので、これからも楽しみたいと思います♪

posted by mone at 00:53| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

リーナ♪

こんにちは♪
あっという間に12月。
この時期はまわりも何かとあわただしかったりするけど、自分ペースで過ごしたいですね。

moofドールの新作リーナがやってきました♪
たれ目ちゃんで可愛いです。ひとめ惚れでした(^-^)



















16センチという小ささもあり、印象も幼い子供みたいって思ったんだけど、眺めているとリーノのキリっとした面影も感じられてオトナのようでもあり、不思議な子に思えます。
造形は肩や各関節がリーノよりも丸みを帯びてる(気がする)ので、そういう部分でも好み。
似合う服やウィッグを模索する楽しみや、他の方のリーナ写真を拝見して回る楽しみが増えました。

posted by mone at 13:52| 長崎 ☁| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

リーノ♪

こんにちは♪
久しぶりのリーノです(^^)
少し前に、念願のピンクのボブウィッグも購入したけど、我が家のお天気リーノにはあまり似合わない感じがして、結局被せないままになってます(^^;




g


今日は皆既日食の話題でもちきりでしたね。
長崎県北部は曇り空。時刻的に食が始まる頃から少し薄暗さを感じたり涼しくなったり、蝉の声が静かになったりして、雰囲気だけは体感。
最大食の頃には幾重にも重なる雲の隙間から時々三日月のような細い太陽が観えたので、しばらく眺めてました。なんだかゆったり時間が流れていったような数分間でした。
いっときはシーンとしてた蝉達もやがて賑やかに泣き始め、午後からは陽射しも強く暑い1日に様変わりといった感じでした。

そうこうしてるうちに7月も下旬になるし、今月もあっという間です。
ではまた♪
posted by mone at 20:32| 長崎 ☀| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雪とボンボン帽子♪

こんにちは♪
昨日からの厳しい冷え込みもあり、今朝はうっすらと雪が積もっていました。
すぐに溶けるかと思っていたけれど午後から本格的に降り始め、3センチくらい積もってます。今夜も冷え込むなら、明日は一面銀世界かな〜♪

先日のリーノの新作服甘色セットです。







今回はすぐに再販されましたね♪ よかったー。
私もさっそく水色ポンチョ風セットを注文しました。
あと、やっぱりオソロにしたくて、ブーツとボンボン帽子も購入。
ベッツィやBisouAiにも試してみたいです。

では、また♪
posted by mone at 17:46| 長崎 ☁| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ポンチョ風セット♪

こんにちは♪
1年の終わりと初めにはご挨拶をしないと、このような地味なブログでも気持ち悪い感じなんですが、12月からこっち、人形を触る余裕もなく過ぎてしまいました。
アクセス0というわけじゃないので、いつも、とか、たまたまとかでご覧くださってる方々やメッセージを下さる方々にはどうも有難うございます。嬉しいです♪
今年もペースはこの調子ですがどうぞ宜しくお願いします。



さてさて、先日のmoofショップで購入したお洋服が届きました♪
ポンチョ風セットとブーツです。

lino





ちょっと今までのmoofショップにはないテイストですよね??
すごくステキです。
よどみない澄んだ水色がレトロな印象の色味っぽくて気に入ってます。
2着購入しておけば良かったな〜。
moofショップで気に入った服はたいていオソロになるように2着購入してるんだけど、今回は他のも合わせて(先月はおうちセット購入したし)、いつもよりも予算が上がってしまったのでケチってしまいました(^^;
再販あると良いな。
因みにおうちセットは全ルームセットで購入できれば満足なんでしょうが大きさ的にももてあましそうだったし、あれこれ迷った末に「カフェセットのハウスと家具セット」と小物を少し購入しました。
開封しただけで、まだ住めてません(^^;
時間や気持ちの余裕のあるときにマッタリ楽しみたいと思います。


では、また♪
posted by mone at 23:06| 長崎 ☁| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

una&linoの地図♪

こんにちは♪
かなり久しぶりにunaです。
以前に撮ったもので、似たような写真はブログにも掲載した気もしますが(^^;


una+una width=


unalong



なぜ、急にuna写真かというと、、、
「moofから旅立ってゆくunaやリーノが何処に居るか」、という公式の企画(una&linoの地図づくり)に参加してみたんです。
順々に見てみると、お友達や、交流は無いけれどブログで拝見して私が一方的に親近感を抱いているunaやリーノたちが載っていたりして嬉しくなり、楽しいです。
まだこれからどんどん増えてゆくんでしょうね♪
因みに我が家のuna、リーノは長崎棲息です(^-^)
お友達も、まだ接点の無い方々もご縁があれば宜しくお願いします。


そういえば、unaのお洋服の再販がありましたね。
メルマガはタイミング良く受信と同時に読んだのだけど、連休は旅行中で、ちょうど新幹線の中だったこともあり、ショップを覗くまでには至らず、あとで覗いたときには売り切れ状態でした。
「チェック服」はお友達のところを巡っていてもほとんど見る機会もないです。欲しかったなあ。

我が家のunaたちもボディが変色したり、首や手足が動かしづらかったり、いわゆる劣化してきたのかなという気がして、少しずつ扱いにも気を遣うようになってきました。
それでも、何かをまっすぐ見据えてるような瞳はよりいっそう深みと鋭さや煌きを増すようで、まるで魂が宿っているかのように感じます。もともとunaの瞳って、そういう不思議な魅力がありますね。

unaは人形を介してイマジネーションを膨らませることや、人形写真を撮る楽しさを教えてくれた気がします。


では、また♪
posted by mone at 22:25| 長崎 ☔| Comment(4) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

リーノに新しい服♪

こんにちは♪
先日のmoofshopで購入した洋服が届きました。
「パステルミニドレス」と「みどりのカーディガン」
ボブウィッグの仕立て屋リーノにも惹かれましたが、手持ちのウィッグで雰囲気は出せるかな、と思って、本体は我慢です。
というわけで、今日のおかっぱリーノは虫歯ちゃんです(^^*)


虫歯ちゃんとお天気学校ちゃん



並べてみると、やはり虫歯ちゃんのほうが好み。
ABS製と違ってポージングがうまくできない点は少しもどかしいけれど、手にしたときの感触,,,重みや温かみというのかな、そういうのもどうしても虫歯ちゃんのほうに軍配をあげてしまう私です。





もちろん、お天気学校ちゃんも良いです♪
前にも書いたけど、ABS製は虫歯ちゃんよりも肩の付け根がなだらかな造形なので、袖なしや肩出しスタイルも気にならなくなりました。

お天気学校ちゃん

ウィッグもmoofshopで購入した「マリアンヌウィッグ」
くるくる巻き毛がカワイイですよね♪
ただ、個体差もあると思うけど、届いたものは分け目がハッキリくっきりしすぎてたので、分け目が見えないようズラして被せないと珍妙な感じになってしまいます(^^;


公式BBSにも仕立て屋リーノの写真が届き始めてますし、そろそろいろんなところでおかっぱリーノを拝見することができそうですネ。
楽しみ楽しみ♪

では、また♪
posted by mone at 11:38| 長崎 ☁| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お天気学校コンビ♪

こんにちは♪
ABS製4thリーノ発売に合わせるかのように気持ちがウキウキし、我が家のリーノでも集中的に遊んでいる今日この頃です。

お天気リーノ

手持ちウィッグを並べて、それぞれ着せ替えてみました。
ボブはBisouっ子とも共用なので、いま着用のウィッグが我が家的にはこのリーノのデフォ姿になりそうです。
ウィッグはBisou Aiと共用できるので、各人形とも当たり外れ含めて、少しずつ集まってきた感じです。
Bisouっ子用に購入したわりにはほとんど出番の無いロングソバージュが意外とリーノに似合ったので、ちょっとした新鮮さを感じてしまいました。
とか書きながらも写真を撮ってないので、そのうち機会があったらUPしてみたいと思います。




↓このリーノはお疲れのような、気が緩んでボンヤリしているような、そんな雰囲気に写ってました。
お天気リーノ
写真のできばえはともかく(^^;
リーノもけっこういろんな表情出るんだな、と気づいた1枚でした。



せっかくなので、お天気学校コンビです。
オソロ感が皆無なところがナンですが(^^;
1体は(制服着用のほう)アイを少し横目にしたとはいえ、それぞれに似合う服やウィッグも違ってて、不思議な面白さを感じてます。

otenki04-2os.jpg

自分脳内で、勝手なイメージが出来上がってきてるのかもしれませんね。


でもって、昨夜はmoofショップでABS製4thリーノ「仕立て屋リーノ」の発売だったわけですが、希望のお品を余裕でお買い物できた方も多かったんじゃないでしょうか。
わたしは予定通り、本体は我慢し新作服と靴など小物を少し購入しました。
それにしても、仕立て屋ピーチには惹かれます〜♪
購入された方々のお披露目が楽しみです(^ー^*)
そして、ウィッグ販売を熱望です。


では、また♪
posted by mone at 23:59| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

おかっぱリーノ♪

こんにちは♪
今夜はABS製4thリーノの発売ですね。
今回のは「仕立て屋リーノ」。
先着プレゼントのイスもカワイイですね。


お天気リーノ


お天気リーノ


リーノはバージョンごとのテーマも楽しみですが、今回のツボはなんといっても髪型。
大好きなボブが来ちゃいましたよ!欲しいなあ、ピーチ。
けど、前回の「お天気学校」を購入したので我慢我慢。
後日、ウィッグのみの販売があるといいですね。
ボブのウィッグも各ショップから出てはいるものの、希望のサイズや色を探すのが難儀だったりしてます。
今回着用のウィッグはカスタムハウスBisou Aiのuuちゃんに付いてきたウィッグ。もうちょっと短めボブが好みだな。


というわけで、仕立て屋リーノは我慢ですが、新作服は狙ってみたい予定です。
リーノファンのみなさんのご予定はいかがでしょうか?
お好みのものがゲットできるといいですね☆


では、また♪
posted by mone at 11:27| 長崎 ☔| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夏娘リーノ♪

こんにちは♪

この数日はまた残暑がぶり返し、湿度も高いようで過ごしづらいです。
今夏は暑さ対策を怠ったためにパソコンが壊れてしまいました。
とりあえず仕事メインのパソコンが使えるので、オンラインゲームで遊んだり写真の整理などには若干弱いけど、不自由でもないので修理に出すのも逡巡してるところです。

さて、日ごとに秋の気配がやってきてるというのに「夏」な感じの写真ですが、UPしておきたかったのですべりこみです。

リーノ3rd


お天気学校リーノと一緒に購入していた「サマードレス」です。
胸元のシャーリングとバルーンスカートが何ともノスタルジックなようなイマドキなような、たぶん不朽的なチャーミングさをかもし出すデザインって感じです。

更新が遅くなったとはいえ、かなり旬を外れた話題でしたね。
(; ̄ー ̄A)
今使ってるパソコンは、以前は仕事も遊びも1台をメインで使っていたわけで、この1年半ほどは人形関係も新しい(けど壊れた)パソコンで閲覧などしていたのでのでブックマークに入ってる人形関係のサイトやブログのラインナップにもずいぶんと差があって、自分の好みや興味の対象の移り変わりを実感してます。
人形関係を始めたころから気に入っている数箇所は交流のあるなしにかかわらず変動がないのだけど、特に球体関節関係のほうはけっこう変化があって、自分でも振り返るとアレコレ面白いです。

で、今の我が家での旬な人形といえば、これも1ヶ月ほど前には届いてたんですが、CUSTOMHOUSEのRaffyです。
やっぱりラファエル顔に負けてしまいました。
けど、ラファエルと並べてみると、そんなに似てるわけでもなく、popoちゃんとが近い雰囲気かな。
やっぱり大きさ的にもAnge Aiは私にとって扱いやすいサイズです。

ブライスもいろいろ発売されてるみたいだし、気になる人形もあるけれど、パソコンが壊れたおかげで閲覧して回る時間も減り、ともかくは現状に満足してる感じです。


では、また♪
posted by mone at 14:46| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お天気学校♪

こんにちは♪
全国的に梅雨明けしたようですね。
此方(九州北部)は2週間ほど前に梅雨明けし、毎日蝉の賑やかな鳴き声が途切れることなく、野外も室内もサウナ状態のような毎日が続いてます。
もちろん、暑さに弱い私は現在早めの夏バテ真っ只中です。
食欲が出ないのがきついですね。何があっても食べていれば元気が出ると思い込んでる私には、この1週間ほどは食も細くなり、まずは楽しみが減った感じです。まあ、食いしん坊なだけ、という話かもしれませんが(笑)


さてさて、久しぶりの購入、、、それ以前に久々更新f^_^;
ABS製3rdリーノの「Weather school」です。
洋服にツボってしまいました。
ボアウィッグは相変わらず上手く被せられないので、洋服を基準に選びました。
で、オレンジをチョイス。小さめの丸襟とローウエストの切り替えが好みです♪

*オレンジ*

肩口あたりの着用が乱れてましたf^_^; 


*オレンジ*


ABSボディは話に聞いていたとおり、可動部分がしっかりしていてポージングも安定してますね。驚きです。
ボディラインも、特にいかり型?っぽい虫歯ちゃんとは違って、肩口と腕の付け根のラインが滑らかになったことが、ワタシとしてはポイント高いです。

それでもやはり、寄り目がちのきついアイが気になったので思い切って開頭し、気持ち横目にしてみました・・・この写真ではわかりづらいですね。
ファーストも虫歯ちゃんも横目がちにしたし、どんだけ横目好きなんだ!と自分突っ込みしてますが、これでオレンジちゃんも”我が家の子”になった気がします。
ただ、思いがけぬご縁でABSリーノをもう1体(本体のみ)迎えることになりました。そちらのアイはデフォのままでおこうと思ってます。


それでは、また♪
posted by mone at 14:10| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

かわいかったよ、虫歯ちゃん♪

こんにちは♪
moofショップの新作服「ラベンダー色の服」が届きました♪
素朴で愛らしい雰囲気がいいですね♪

虫歯ちゃん

えー!!虫歯ちゃんってこんなに可愛かったんだ!
と、あらためて眺めております(親ばかモードでf^_^;)


昨夜は遅くまで、アイ交換や睫つけたり簡単なメイク施したりしてました。
アイは虫歯ちゃんを購入した際に注文しておいたドルフィープラス用の「チャコールグレー」で、デフォアイが良かったので使わずにおいていたもの。
デフォアイも捨てがたいけど、こちらもけっこう気に入ったのでしばらくつけておきましょう♪

睫やメイクは・・・・・自分の下手さが最大の敗因でしょうが、どんどんイメージと離れていくばかりなので消しましたf^_^;
再度挑戦したい予定です。




ウィッグはBisouっ子用に購入したけど小さくて使えず持て余していたものが、思いのほかストライクゾーンに入って気に入りました。(あくまでもワタシ好みで)
虫歯ちゃんにもキツキツのサイズなので被せるだけでひと苦労、前髪の位置や分け目具合を微調整してると脱げるので、被れたところの一発勝負という感じです(笑)
つなびぃの写真ではBisouっ子uuちゃんのデフォウィッグを被せてます。こちらもいい感じです。


こちらはBisouっ子Bonbonちゃんのもの。
雰囲気が変わりますね。



ショートが好きなので、この2つを使いまわししそうです。


こうして触っていると、ボディがしっかりしてて自立もするというABSリーノが気になってしまうけど、顔立ちは虫歯ちゃんが好きなので、今のところ我慢できてます。
今後のラインナップによっては購入してしまうかもしれませんf^_^;


では、また♪
posted by mone at 12:41| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

マンゴーラッシー♪

こんにちは♪
せっかくなので、昨日に続いて虫歯ちゃんです♪
といっても、ただ2日に分けてチマっと小出ししてるだけですがf^_^;

焼きカレーをいただいた店のマンゴーラッシーが甘酸っぱくて好みでした。美味!
ので、マンゴーラッシーと虫歯ちゃんとの記念写真です(笑)








ラッシーって、ついでに注文しとこうかなって感じだったり、途中で飽きたり、あまり積極的に飲もうってことがなかったんだけど、マンゴーとのミックスはワタシ的にはポイント高かったです☆

門司港は「焼きカレー」が名物だそうで、カレー好きとしても是非とも頂いて来なければ!!と、お腹空かせて行って参りました。
事前チェック無しで行ったのでボンヤリと「焼きカレー」ののぼりのある店をチラ覗きしつつ歩いていたら、とある店で積極的に導かれ、フラフラと入った感じ。
ネーミングから想像できるとおり、カレーライスに玉子とチーズを乗せてグラタン風に焼いてあるもので、カレー自体は奇をてらってない馴染みやすい味のカレーで美味しかったです。
玉子の半熟加減とチーズがとろーんとなり過ぎないとろけ具合、焦げ目もこうばしくて、あと、特製かどうかはわからないけどスパイスが置いてあるから、ちょっと刺激が欲しいときはスパイスで調整していただくのも良いです♪
他の焼きカレーを知らないから比べてどうのとは言えないけれど、
他にも軽食っぽいメニューもあるし、まずはスタッフの親しげな対応がイヤミじゃなくて、自然に心開いてニッコリお喋りできる雰囲気も私にはちょうど心地好い雰囲気だったなあ。
旅先で、特にひとり旅だと、地元の人とのちょっとした交流も想い出に残ったりするじゃない?そんな感じで。

焼きカレーの話題も出たので、あと1枚追加してUPしておきます(笑)




因みにこのお店は門司港駅すぐそばの「BEAR FRUITS」というところ。
評判の良い店なのかもしれないけど、時間帯もお昼だったのでお客さんも次々に来てて、入れずに帰る人たちも多かったです。
席数がそんなに多くないからグループだったり、確実にと思うなら予約しておいたほうがいいみたい。
港の見える窓側の席が良かったけど、グループ予約が入ってたので残念でした。
ここの焼きカレーもだけど、写欲をそそられる場所もあちこちにあって門司港にはまた行きたいわ〜♪
人形無しの写真はこれから整理して、のちほど写真ブログ(Mone's*photo note*)にUPしたい予定。


ちょっとした気分転換のプチ旅行でした。
では、また♪
posted by mone at 21:43| 長崎 ☁| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々リーノ♪




こんにちは♪
土曜日は憧れの門司港へ初めて行って来ました♪
小倉から電車だったんだけど、線路沿いの風景もどこかしら懐かしいような、ただ朽ちているだけの建物、建造物にも浪漫感じます。
曇り空だったけれど、それもレトロ情緒に一役買っているかのような、なんかもう雰囲気だけで心地好い場所、ひとときでした。
で、お供は虫歯ちゃん。

お散歩ブログではひさぁーーーーしぶりのリーノ登場。
虫歯ちゃんは到着後(それもしばらく経って)1度登場したっきりでしたね〜。







虫歯ちゃんは少し触っただけで、何ヶ月も箱入りのままでしたが、今回、ふいに取り出してみました。
アイの位置を好きな横目がちにし、我が家では定番のショートヘアにしたところ、あら不思議♪♪なんかイイかも♪と自己満足というか、初めて愛着がわいてきました。
ようやく、ですf^_^;

因みにウィッグはBonBonちゃんのを拝借。
前髪が目にかかっているのが気になりますね><

なぜ急にリーノかというと、気持ち的流れもあって、、、
最近はmoof公式BBSも賑わっていたり、いろんなところでリーノを拝見する機会も増えてますが、なかには驚くほど素敵な子がいるんですよね、個性的でもあり。
そういうリーノ達に刺激を受けたという感じでして、私も再度リーノと向き合ってみようという気になったのでした。ちょっとした小旅行に同伴して、じっくりファインダー越しに見つめて、、、という、他の人形では当たり前の事のようにやっていることを虫歯ちゃんとも。
って、ややウェット気味な思考かもしれないけれどf^_^;

やっぱり「丸ごと全部好み♪」とはいかないけれど、疎遠な気持ちのまま箱入り状態ってのは回避できた気がします。
まあ、こういうことをわざわざ語るのも気色悪い感じだけど、素直な気持ち。
こういう気持ちになるのって、ちょっと嬉しいかもしれない(;´▽`A``
内面?脳内?では比較的ウェット寄りだとは思ってたけど(笑)


では、また♪
posted by mone at 02:38| 長崎 | Comment(3) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

リーノもクリスマス気分♪

こんにちは♪

12月に入って、急に冷え込んできた気がします。
これが当たり前なんだけど、今年はいつまでも暑いくらいの日が続いていたので、いつもよりも寒さを厳しく感じてしまいます。





我が家の人形にもクリスマス気分を♪といったところです。
リーノは扱いづらいので登場回数も減ってくるかも、と思いながらも、折に触れて手に取りたくなるのは、やはりそれだけの魅力を感じているからだろうな、と自己分析してみたり(笑)









相変わらずボアウィッグをいい感じに被せられないのがナンですが、クリスマスだし?この雰囲気がしっくりきそうだったので選んでみました。
が、脳内イメージとのギャップにまたしても首を傾げたりしてるんですが、、、
(;´▽`A``


以前に虫歯ちゃんの頭部が外れるのが気になるということを書いた際に教えていただいた対処法で試してみたら、少しは気にならなくなりました。
あらためて、アドバイスありがとうございました☆


さてさて、何気なく仄めかしていることですが、久しぶりの韓国ドールが到着間近です。
EMS追跡によると、今朝に福岡を出て、夕方には此方の取り扱い局も通過したようです。
取り扱い局は県央にあるので、ちょうど今頃は地元の郵便局にも到着した頃じゃないかな。
あくまでも希望的予想ですが、明日には我が家へやってくるでしょう♪
楽しみです(^ー^*)


では、また♪
posted by mone at 20:38| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

虫歯ちゃん♪

こんにちは♪
更新停滞中にも書き留めておきたいことはあったので、この話も9月の終わりごろだったか10月だったかのことです。

moofショップで虫歯ちゃんを購入しました♪
Linoはファーストだけでいいと思っていたんだけど、造りのあやうさからくる破損への恐れを含め、自分の中でファーストをどこかプレミア化?してしまったようで、できれば扱わないで保管しておきたいな、と思ってしまったのでした。
んで、普段遊ぶようにもう1体持っておきたいな・・・と。
これまで買い求めた人形で、そういうスタンスで欲しいと思ったものはなかったのだけど、どうしたことでしょうね(笑)


虫歯ちゃん


虫歯ちゃん


ウィッグの色がオレンジとピンクって、まだ挑戦したことのないテイストだったのでかなり迷いました(笑)
結局は洋服の好みのほうに決めたんですが、届いてみると、ピンクもきれいで良い感じです。
けど扱いが難しくて、どうしてもヤマンバのようにしかならないのでファーストリーノに被せていたものを転用。
ホント、このウィッグが好きな私です(笑)


以下、感想を書いていますので畳んでおきます☆
ファーストリーノとの2ショットを1枚UPしてます。



続きを読む♪
posted by mone at 14:36| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ポップな気分で♪

リーノに新しいお洋服が届きました♪
「プリントワンピ」です。

lino


せっかくなので、後姿も♪

lino

ちょっとレトロ風味でポップな雰囲気も
微妙に醸し出してるんじゃないかな?
この、はっきりとは言い切れない微妙さが、いい感じです。
今回の販売では、あとは花柄ワンピを購入しました。
まだ着せてないので、次回にお披露目予定です☆
サイズ的にも他のドールと共有できそうですね♪

虫歯ちゃんも販売されて、リーノをあちこちで見かけるようになりましたね♪
どのおうちのリーノも、それぞれにカスタム、アレンジ、雰囲気作りがされていて、眺めにゆくのが楽しみです。
私は相変わらずボアウィッグをステキに被せることができずに格闘してます(笑)


さてさて、わたしにとって久々のブライス「ジェントルリバー」
22日に発送とのお知らせが届きました。
あちこちの声を聞くと賛否両論ですね〜。毎度のことですが(笑)
久しぶりなので楽しみだけど、大ハズレだったらせつなくなりそうな・・・そんな複雑な気分で待っています。
というわけで、*小さいお散歩*でも久しぶりのブライス写真をお届けできたらいいな♪と思ってます。


梅雨入りをひかえて、気候が不安定ですね。
体調に気をつけて過ごしましょう(^^)


☆WEB拍手、いつもありがとうございます(嬉)

では、また♪
posted by mone at 13:17| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

リーノとお散歩♪

きょうはウィッグを変えてみました♪
本体注文時に購入したパーマウィッグです。
外れていた脚も(いまのところ)うまく接着してるので、
ちょっとそこまで出かけてみました。

lino


lino


好みとしてはリーノの横顔が微妙な感じです。
全体的に平面っぽい印象なんだけど、
頬骨というか目じりあたり?が出っぱってるのが、
妙に尖って、目立つような気がするのです。
個体差があるのかもしれないけれども。
このウィッグだと横顔にかかるカールで隠れるので、
気にならないかな。


とかいいながらも。
だんだんリーノに近づけてる心持ちです(^^)
(自分ワールドでのリーノとの親近感って意味で)

届いた直後のあまりの「素」な印象に、
どうイメージ付けしたらいいか戸惑い気味だったのが、
あれこれ着せ替えたりして遊んでるうちに。


lino


moofさんのBBSに次のリーノ写真がUPされてますね♪
1枚の写真から受けた印象は、
凛々しい感じかな。ほんのり優しいかんじもあるし。
好み♪
「虫歯ちゃん」という名前だそうですが、
このネーミングは、個人的には
やや「???」なセンスです(’⌒’;
楽しみですね♪



#WEB拍手、ありがとうございます(嬉)

では、また♪
posted by mone at 17:11| Comment(0) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

