2013年09月15日

リカちゃん服♪

こんにちは♪
しつこくドール展絡みですが、ちょっと買いたいものもあったし、おともだちのお使い的買い物が目的でまた佐賀まで行ってまいりました♪
image-20130915164302.png

夕方からだったし買い物だけでも良いかなって思って行ったけど、少し時間もあったし結局また展示のほうも堪能してきました。入場料500円も良心的な価格ですね。

海洋堂のものも少し並んでたり。
image-20130915164719.png

シュタイフコーナー、前回は着せ替え人形ばかり気を取られてたので、昨日はじっくり眺めて来ました。いろんな動物が作られてるんですね〜☆
image-20130915164707.png



さて、購入はこのワンピセット。
おともだちがドルショレポしてる写真を見て可愛かったので(*^^*)
ミディちゃんに着せてみました♪♪
image-20130915164339.png

image-20130915164350.png


復刻リカちゃんのトップアップ1つ結びカーリーも他の方の写真を見てるうちにじわじわきて、欲しい感じするのだけど残念ながら佐賀には来てませんでした。まだキャッスルオンラインで取り扱われてるからどうしても欲しくなったらポチッとするかもしないかも、、、。
この出張キャッスルではお人形教室セットも念入りに見たし、ずっと欲しがってる赤毛くるくるヘアの子も手にとって見たし、きらちゃんも気になってたし・・・と欲望はキリが無いのですが実際目の前にすると予算との兼ね合いで迷うし、見ただけで満足した感もあり、という感じでしたf(^-^;;;

ドール展は企画した佐賀県独自の展示会っぽい雰囲気ではありますが、展示物が充実してたので全国巡回して多くの人を楽しませて欲しいなぁって思いますが、どうなんでしょうね??
身近にドール友達も居ないしドルイベ的なものとも縁遠いわたしには新旧様々な着せ替え人形が見れてテンション上がった展覧会でした☆
ではまた♪


posted by mone at 16:44| 長崎 ☁| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ミディちゃんに新しいお洋服を♪

こんにちは♪
image-20130804214458.png
久しぶりにお人形服を新調しました♪
といっても自作できない派なので例によって+Panic Box+さんのお洋服です。
image-20130804214525.png

image-20130804214542.png

ミディブライス用を出してくださったのでさっそく購入してみたのです♪
やはり+Panic Box+さんのちょっとレトロな雰囲気が大好き(*^^*)
これからもミディちゃん服も販売して欲しいなぁ。

最近ますます8インチあたりの手乗りっ子ばかりで遊ぶことが多くなってます。
相変わらず外出時にも何かしらの人形は持ち歩くんですが、他人様の目にもイタい妙齢になったし、いまさらこっぱずかしさを感じるようになって、昔ほどあちこちで写真撮ったりしなくなりました。
けどまだまだお人形遊びは止められませんね^w^

ではまた♪
posted by mone at 21:47| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

可愛くなったリトルリリー♪

こんにちは♪
いっそフェードアウトかという感じでしたが、久しぶりに…。

地味だったリトルリリーブラウンをボブにしたら可愛くなりました♪

image-20130409102039.png


image-20130409102132.png

毛先の不揃いなど丁寧に微調整したい出来栄えですが、まあ(不器用だし)ひとまずは満足かな。


以前ほど人形遊びの時間はないものの、地味に続いてまして、微妙だったミディブライスも増えたり減ったり、また増えたり…ですf^_^;)

ミディちゃんは回を重ねるごとに可愛くなってる気がしますね。

image-20130409102413.png
メロメロミューも手触り良くて可愛いです♪

ではまた♪
posted by mone at 10:26| 長崎 ☀| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ちっこいブライス♪

こんにちは♪
やっぱり気になったのでミディブライスを購入しました。
とりいそぎ携帯で1枚。
(急ぐことも無いけど、こういうのは旬な気分のほうが良いですよね♪)

midb2.jpg


ボディは思ってた以上の小ささですね。
ベッツィの服と共有できることを(勝手に)思い描いて安心していたんだけど、ミディブライスは更にちっこかったので服難民になる予感かも?!
リーノでもちょっと大きいかも?
リーナ、ワンダくらいでしょうか??
この写真の服はワンダ用(上下セットもの)で少しきつきつ感があるものの上下ともに着せられたのでデザインによっては共用できる人形服はありそう。

たれ目だったり、小首かしげたりとかはブライスのワタシ個人的なイメージではないけれど、これはこれで可愛く思えてしまうという、何だか自分でも得体のしれない罠にハマった気分もあり。
眺めながらネオブライスの面影を感じつつも、それは錯覚のような変な違和感を覚えつつ、着せ替えたり髪をなでたりしてます。
大きさは自分で最も扱いやすく、持ち歩きやすいサイズなので、さっそく何処か連れてゆきたいです♪


けどやっぱり、ネオブライスとは別物な感じをぬぐいきれません、
というか別物扱いですよね???考えてたら何かもうわけわか・・・
(; ̄ー ̄A
ではまた♪


.



posted by mone at 20:00| 長崎 ☁| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

久しぶりにブライス♪

こんにちは♪
久しぶりにブライスで遊びました。

棒立ちですみません(><)
という感じになりつつ・・・。

b1.jpg


b2.jpg



b3.jpg


お洋服はお気に入りの+Panic Box+さんのお洋服。
最近はブライス離れ気味なんだけど、好みのお洋服が見つかると着せ替えしたくなりますね(^^*)
こちらも色違いで購入したのでオソロ感を楽しんでます♪


それにしても何年たってもブライス撮っても素敵写真にならなくて、よそさまの写真を拝見するのが好きかな〜、とあらためて実感してます(^^;
それでも懲りずに遊んで、撮っての繰り返しなんですが(笑)


ではまた♪

.




posted by mone at 19:46| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

フレンドリー♪

こんにちは♪
更新頻度はともかく、何となく旬が過ぎたものばかりでヒトリ盛り上がってることが多くなりました。
最近は一か月ほど前に「フレンドリーフレックルズ」を購入。
例によって、いろんな方々のお写真を拝見してるうちに遅ればせながらって感じです。





変にくせのない、ブライスらしい子だと思います。
何をもって”ブライスらしい”というのかは、人それぞれだったり、一般的な印象と自分の印象とがズレてたりするんでアレなんですが(^^;
ツヤツヤしすぎない質感の髪色も好みだし、手触りも気持ちいい♪
瞳が4色デフォカラーなのも嬉しいです。
この写真を、じーっと瞳だけ見ていると微かにガチャってる気もするんですがどうなのかな? 見つめすぎて目が痛くなってきて、よくわかんなくなるんですが、飾ったり遊んだりしてるときはそんなにじっくり見つめないしね。いいか。
それより、明るさ補正しすぎて白っぽく写ってしまいました(^^;




ナターシャ同様、私にとってはニュートラルな気持ちにさせてくれて、眺めているとホッと和むフレンドリーフレックルズです。

では、また♪
posted by mone at 13:03| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

桜とママン♪

こんにちは♪
雪景色の次は桜か!?っという感じで更新が滞ってました。
実際、此方の桜はもうほとんどが葉桜になってしまってますが(^^;









今年の”桜と人形”はレトロママかなという気分でした。
漠然と、この季節の主役みたいな桜にママンの主張しすぎるほど鮮やかな髪の色をぶつけてみたかったという単純な思いつきでしたが、あまり撮りに行く機会もなく、行ってもステキ写真がとれなかったので、思いつきは思いつきのまま残念な感じで終了。
だいたい、「ワタシの人生そんな感じだ」と象徴しているような結果でした。

いろいろアレコレありますが、更新停滞期間に撮った写真でお茶を濁しつつ、まったりと更新してゆきたい予定です。

では、また♪
posted by mone at 15:12| 長崎 ☀| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

可愛いナターシャ♪

こんにちは♪
週明けて、急激に冷え込んできました。
残暑というか、けっこう最近までは汗ばむ陽気も続いていたせいか、急に冬到来という感じで、気持ちがついてゆかない気分です。
11月に入ってすぐの連休は小千谷に闘牛を観に行ったり、先週末はThe Whoの公演を横浜→埼玉→武道館と3公演も追っかけたりして、11月前半はあわただしく過ぎてしまいました。
The Whoは最高でした!聴き始めたのはここ数年だし、中学高校時代に嵌ってたブリティッシュロックとは何もかも別物みたいで、初めてロックンロールを知った感さえありました。
まだちょっと興奮が残ってるのですが、ここでの語りはこのくらいにしておきます(^^;


ナターシャ


本年の"Blythe愛で強化期間"で、いくつかの候補から最終的に購入を決めた子のひとつはナターシャでした。
決め手はやはり紫色の瞳。綺麗な色です。
ガチャ目でもなかったので良かった。
それと、髪の毛の手触りが気持ち良くて、それも嬉しい♪














実物はイメージしていたよりも地味だけど、あどけない可愛さがあり、視界に入るとホッと和みます。
そばに居てくれて嬉しい、ありがとうって声をかけたい感じですよ(^^*)

今回の購入計画で最初は最有力候補だったアンジェリカイヴやレイニーデイもそのうち欲しいような、憧れのまま満足して過ぎるような…
きりがありません(^-^;
気になって仕方なくなってしまったミセスレトロママは譲って頂くことができたので、そちらも満足。
今年の人形購入はこれで終了です☆
たぶん…



では、また♪

posted by mone at 23:34| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

フロ,,,

こんにちは♪
名前、覚えにくいです、、、フロスティフロック,,,
気になっていた「フロスティフロック」の最終仕様がモバに出てました。
ん〜・・・・・。
第一印象では、わきあがってくるときめきも感じなかったのでスルーかな。
とかいってても、今までの経験からいって、購入された方々の写真を眺めているうちに、ある日突然に「イイ感じかも♪」なんて欲しくなるかもしれませんが(^^;
「フロスティフロック」の代わりというのもナンですが、プチの「Missサリーライス」を購入しました。
モバで購入したんですが、購入合計額1万円以内だと携帯支払いができるんですね。知らんかったー。
昨日の夕方に発送されたので早ければ明日到着かな?
久しぶりのプチなので楽しみです♪









アメリカブライスは1体で満足だけど、あちらこちらを眺めて回ってると時々衝動的に他のも欲しくなることがあり危険です。
まあ、衝動的なのでしばらくすると落ち着くんですが(^^;


では、また♪
posted by mone at 20:58| 長崎 ☁| Comment(4) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

在りし日の...

こんにちは♪
相変わらずブライス熱が続いています。
過去写真の整理なども楽しんでます。
整理といっても眺めてニマニマしてるだけかもしれません。
今日の写真は一昨年の夏に撮ったもの(たぶん)で、スペリオールスケート。
今ではこの金髪もテーラーギブソンの頭に乗っかってるわけですが(^^;
やっぱ、スペスケも可愛いですよね。
初めて手にしたキラ目にときめいたのを思い出します。
思い出すと、旅行にも持参したりしてけっこう贔屓にしてたっけ。
それが今では・・・・。
っと、頭皮交換したことについての微妙な気持ちを引きずるとテラギブがいつまでも優しい表情に戻らない(気がする)ので、いい加減にしておきましょう(^^;;;;


スペスケ♪


スペスケ width=


どうしても目新しい(近作新作というより自分が持ってないという意味)ものに目がいってしまうのはナゼでしょう。
手持ちのも放置気味な子が増えてきて少しは整理したとこなのに、また購買欲が復活するとはホントに欲望って自分勝手にわいてきますね(^^;
幸か不幸か、いま気になる子らはオークションでも高値になってたり入手困難な子が多いので、それがブレーキになってる感じです(笑)

で、いつも手元で可愛がってる子だけじゃなく放置中の子も取り出してきて、着替えさせたりしてると、やっぱり当時は気に入って購入したわけなので愛着も残ってることに気付いてみたり、です。
昨夜は我が家で1番地味っ子ラブミッションを髪をとかしたり着替えさせたりしたんですが、あらためて美人だなあと思ったりしました。
お洒落させたり写真撮ったりしたいけど、我が家に居る限り、地味っ子ナンバー1の座を保ち続けそうで、ちょっと不憫な感じです。



ブライス熱のさなかですが、今夜は先日のmoofショップで購入した洋服が届きました♪
さっそく虫歯ちゃんとお天気学校ちゃんとオソロで着せてみました。
ん〜。かわいいです。写真はそのうちに。

どの人形もそれぞれに違う魅力があるので、面白いです。


では、また♪
posted by mone at 22:54| 長崎 | Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ワンダと一緒に♪

こんにちは♪
日ごとに秋が深まるごとく、わたしのBlytheサイクルも急上昇中です。

テラギブ+ワンダ


今日も前回に続いてテーラーギブソンです。
他のかたの写真でデフォ姿を見ると、やっぱりデフォの髪色、髪型が(脳内創作イメージとしても)テラギブらしいような気になって、複雑な心境がしないでもないです(^^;


テラギブ+ワンダ


テラギブ+ワンダ



今日はワンダと初の(?)2ショットを撮ってみました。
ワンダが着用のお洋服はお気に入りの+Panic box+さんから、ハロウィンに合わせて購入したものです。
ちょうど新作のお知らせも届き、またまた素敵なお洋服にハートときめかしてるところです♪
ハロウィンといえば、昨年はハロウィンには間に合わなかったハロウィン限定Bisouっ子POPOちゃんにも久しぶりにデフォ服を着せようかな♪


頭を悩ませ、胸が痛む不愉快なことも無くなりはしないけど、人形に和み癒される秋の夜長です。

では、また♪

posted by mone at 16:27| 長崎 | Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

イメチェン♪

こんにちは♪

言わなければ誰も気にしないと思いますが、テーラーギブソンです。
イメチェンしました。

テラギブ♪


ボブの子が欲しくて、我慢できずにテーラーギブソンの髪を切ったところ、予定より2センチほど短く切ってしまい、どちらかといえば失敗!
眺めていても何とも微妙な感じで気分的にもスッキリしなかったので、思いつきでスペリオールスケートデートの頭皮を乗っけてみました。
スペスケは長いこと、ふたつのお団子に結い上げていたので、解いても癖がとれず乱れがち。
いちど軽くシャンプーはしたけど、そのうち落ち着くかな(^^;

というわけで、テラギブの面影は薄れてしまいました。
テラギブは綺麗なすみれ色の瞳が気に入って購入した子なので後悔はしてません。ええ、後悔してませんとも、、、。
ワタクシ的にはOKです。
あ、、、ボブの子が欲しかったはずなのに道を外れてしまいました。


tg0810-1c.jpg



さてさて、ブライスのモバはあまり頻繁に覗くわけでもないし、1度は登録解除してたんだけど、ジェントルリバー購入の際に再登録後は解除せずにいます。何も利用してないんでもったいないと思いつつも情報は知りたいのが心理というものですよね(^^;
モバに11月12月発売予定のお知らせが出てますね。
まだイラスト画の段階なので何ともいえませんが。
同じイラスト画だとしたら「フロスティフロック」のほうが気になってます。カーリーなショートヘア・・・好みですが持ってないんですよね。
ブライス愛でサイクルに入ると、いまだにフレンチトレンチやピナフォーレ、昨年のサフィーが気になって仕方ないです(^^;
それをいえば、他にも気になる子はゾロゾロと・・・。

ん〜、おかしいなあ。また購入欲がわいてきてる?
テラギブ購入でブライス購入熱はおさまったと思っていたのに、やっぱりそれは無理な話なのかもしれません。
今は地元で購入できる店はないし、予約や限定販売だったりすると、迷うより先に気持ちを決めないといけないのがナンですね。
しばらく思案してみるとしましょう♪
こういうことで悩めるなんて、平和な秋の夜長です。


では、また♪
posted by mone at 12:38| 長崎 ☀| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

秋の日のゴル♪

こんにちは♪
秋も日ごとに深まってきてますね。
美味しいもの頂いて、紅葉に癒されて、秋を満喫したいものです。


人形のほうは、ちょっとBlytheサイクルに入ってます(^-^*)
というわけで、ゴルちゃん。
モッドモーリ服を着せてみたら、意外とカワイイ♪感じで似合ってるんじゃないかな??

ゴルちゃん


ゴルちゃん




「オールゴールドインワン」って、私のイメージではかなり濃いというかインパクトのある子なので、それなりにエキセントリックなスタイルや雰囲気ある写真を撮ったりしてみたいんですが、そういう洋服も、それ以前にセンスも持ち合わせてないので、いつも着せる服に迷ってしまいます。
変にイメージ固めようとしてたんでしょうね〜。
そんな自分に気づいて、可笑しくなってみたり。


ゴルちゃん


それにしてもゴルちゃん、かわいいですね♪
手元にどれか1体、ブライスを残すとしたら迷わずゴルを選ぶけど、現実にはよほどの事情でもなければ1体だけ選ぶなんてシチュエーションは無さそうなんですけど。
それに1体だけだなんて酷ですよね、選べませんってば(^^;
なんとなく、そんなことをわざわざ思ってみたりする秋の夜長です(笑)


では、また♪
posted by mone at 11:25| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ピナフォーレパープル

こんにちは♪

いつもブライスの記事は「久しぶりです」になってしまいます。
最初に購入した人形なので1番長く写真にも撮ってるのに1番上手く撮れません(T_T)
だからというわけじゃないけど、ブライス写真は他の方々の写真を見てまわるのが楽しいし、好きです(^^*)
んでもって、わざわざ言うことでもないけど、私はデフォ派。少し手を加えたものは好みの子も居るけれど。
最近はカスタムブライスがブームなのかな? 個性的な雰囲気の子も多いですね。流れについてゆけず、ちょっと驚いてます(笑)


さてさて、少し旬を外れた話題ですが、先月はHasbro社の復刻版ブライスが届きました♪
皆さんのところに届き始めてから購入を決めたので、あちこち眺めて「ピナフォーレパープル」を選びました。


ブルー


毛先カールのツーテールとクルンとした前髪がツボでした。
前髪はカワイイけど、横に広がったりおさまり具合が少し自由奔放な感じです(笑)


オレンジ



ピンクはやはり下向きですね。
リップはもう少し明るい色味でもいいかな〜?

ピンク



グリーン



よく見てみたら、片足のヒザの裏あたりにクリック部品とでもいうのか、クリックすると何か得体の知れないものが浮き出てしまいます。ありがちなことなのかな??
気付くまではクリックできる範囲でやってたんだけど、気付いてしまうとクリック1回で我慢してます。
というか、思いっきりクリックして、部品がいつ何回めで、どれだけ、そしてついには肌を突き破って飛び出てしまうのか、検証したい衝動さえあるのですが、やめておきます(笑)


それはともかく。
デフォ姿は携帯でしか撮ってなかったな〜。

・・・って、過去形になってますが、一度脱がせたらオールインワンを着せるのが面倒くさい感じになってしまいましたf^_^;


今回のラインナップはどのブライスもとにかく洋服が素敵ですね!
洋服のみ販売もあったらいいのになって思いますよね!!
我が家では1体しか購入しないつもり(予定)だけど、洋服基準で選んでたとしたら、もっと迷っただろうな〜。それこそ1体じゃ我慢できんでしょうねf^_^;


※今回着用のOFも以前、Panic Boxさんで購入したお洋服です♪
このワンピを気に入ったのが、きっかけでした(^^*)


では、また♪
posted by mone at 12:59| 長崎 | Comment(3) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

モッドモーリー気分で♪

こんにちは♪

久しぶりにブライスです。
球体関節ドールと別のとはブログを分けようかと考えてたときもあったけど、この更新頻度だとどちらもスカスカ状態になるのが目に見えてるので、このまま統一性も無くココで続けようと思います。
お立ち寄り下さる方々には好まない人形の記事の日もあるでしょうが、その日はごめんなさいです。




さてさて♪
ブライスですが、もうホントに、これ以上は増やさない方向でゆきたいと思う今日この頃、今年の目標です☆
けどけど、「モッドモーリー」にはツボってしまったので、OFだけ購入しました。
ブライスのデフォ服って「趣味悪いウゲーっとか何だかんだ」言っていても、時々ツボってしまうんですよね、すんましぇん(;´▽`A``

今回はジェントルリバーに着せてみました♪
ジェントルリバーの可愛いコートはテーラーギブソンに。
この2体は仲良いんだかどうだかわかんないけど、我が家ではわりと並んで座ってることが多いので、良いコンビなのかもしれません(mone脳内)








「モッドモーリー」服もBisou iに着せようというのが第一の目論見だったけど、お腹周りがキツキツで、あまり似合いませんでした。
その点はちょっとガッカリかな。

というわけで、今年のブライス計画は本体は我慢してOFを集めるというセコい予定です(笑)


では、また♪
posted by mone at 15:28| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ブライス再燃のおさまり具合♪

11月になりました。
今年も皆さんのところのハロウィン写真を楽しく拝見してまわりました。こっそりと、ですが。


さて、ブライス離れしている間に発売された子のなかでも、個人的に大ヒットだったテーラーギブソンは、やはり我慢できずに先月入手しました☆



そばかすと紫色の瞳がたまらんです。
再燃して早い時期から気になり続けていたテーラーギブソンが手元にきたら、購買欲というのかな?そっちはようやく落ち着いた気分。
他の気に入った子たちも、それこそ日替わりでこの子が欲しい、やっぱりこの子、、、というふうに目移りしてたのがピッタリとおさまってしまいました。
それじゃあ、最初からテーラー一直線に行っておけば良かったのに、と(笑)
とはいえ、今年増えたのはジェントルとハローとテーラーの3体なので控えめといえるかもしれません、よね。
気になる子を片っ端から呼んでいたら、とても片手では足りない数になるところでした。危険です!!


今まで人形を整理することは考えたことなかったけれど、そろそろ本当に手元に置いておきたい人形を選ぶときが来たような気もする今日この頃です。


それにしても、手持ちドールの種類が増えてゆくと、その時々のマイブームもぐるぐると移ろっちゃいますね。
更新が停滞気味とはいえ、このブログをみていても煩雑な感じがして、この先どうしようかと考えてしまいます。
はてさて〜。


冷え込んできたので風邪などにはお気をつけて☆
では、また♪
posted by mone at 17:47| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

オヒサな感じで。

暑い日が続いてます。暑すぎですよね。
ついついダラけた心身になってしまってます。

人形のほうは、写真を撮る機会があまりなかったというか、ほかの事にかまけているうちに、撮った写真も整理しないままで、時間が過ぎたというか、、、。
モチベーションとしてはジェントルリバーで再燃したブライス熱が続いてます(笑)
ブライス用の新しい服を(2ヶ月も前の話ですが)購入したりして、閉鎖的な感じでひとりで楽しむ日々です。
(; ̄ー ̄A


ジェントルリバー


こうして再燃してしまうと、ブライス離れしていた間に発売されてた子にも目がいき、欲しいなあって思う子が数タイプあるんだけど、オークションではけっこうお高く出たりして諦めムードです。
諦めムードといえば、最近のビキニのニッキも入手できずに残念でした。
訪問先で見せていただいてはニコニコしています(^^*)


ジェントルリバー



更新が滞っている間も遊びに寄ってくださって、拍手もありがとうございました☆
嬉しいです。
やはりムラのある更新頻度になってしまってますが、これからも地味に続けてゆこうと思ってますので、よろしくおねがいします。


では、また♪
posted by mone at 20:40| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

陽射しのなか♪

ジェントルリバーはOFの印象が(わたし的には)良いので、
着替えさせるのも勿体無い・・・というより、
あまり洋服を持っていないのでどんな雰囲気のを着せてよいのやら思案してしまいます。
デフォ服はどうも秋のイメージというか濃い感じがするのですが・・・。

先日、リーノ用に購入した花柄ワンピを着せてみました。
あっさりして好きな感じです。



強すぎたデフォ服でのイメージも着替えてみると払拭されて、
いろいろ着替えさせるのが楽しみになりそうです(笑)



次の2枚目、3枚目の写真は、どちらかといえば撮り直してUPしたいところですが。



陽射しの強い時間帯に撮ったせいか、場所によっては顔のテカりが目立ってしまいました。
という見本です(笑)




ペカっと光ってるところが人形らしくてチャーミングに見えるときもあるけど、やはり微妙ですよね。
とりあえず、メラミンスポンジでこすっておこうかな(; ̄ー ̄A
けど、いつもあんまり効果無いような気がするのは擦り方が足りないのでしょうか??
光と影の加減も気にしないとダメですね。


☆Web拍手ありがとうございました(嬉)

では、また♪

posted by mone at 22:05| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

久しぶりのブライス。

不安ながらも・・・いや不安だからこそ!
待ち遠しかったジェントルリバーが届きました♪

多くは語るまい、というところでしょうか。微妙。
まだ届いて2時間も経ってないしね(笑)
とりあえず、撮りたくなるのはサガかしら?
購入迷ってるかたの妨げになると申し訳ない出来栄えかもですが。
撮ったらUPしたくなるのもサガですね(; ̄ー ̄A










開封してまず目に留まったのはヘアスタイル。
公式画像とは全然違って、寝起きのような髪の毛・・・。
カールが強すぎたら、それはそれで「扱いづらい><」とか、
言い出してしまうんだろうけど、もう少し毛先がカールしてるといいかな。
期待していたOF、特にコートは満足。
自分では着ないけど好きなテイストだったりして(照)
お人形らしい可愛さを感じてます(^^*)





なんのかんのいっても、ブライスは久しぶりの購入なので、
それだけで妙なウキウキ感を感じつつ、即効お披露目でした(笑)


☆Web拍手、いつもありがとうございます(嬉)

では、また♪
posted by mone at 12:35| Comment(4) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

