2008年05月14日

旅するカエル♪

こんにちは♪

昨日あたりから自宅回線が不安定で寸断されがちなので、AirH"で繋いでいます。
回線が遅いのでNET徘徊も手短に済ませてますが、お気に入りの人形ブログを眺めてまわれないのは寂しいものですね。
カスタムハウスの制服ラファエルの発送もそろそろ期待したい時期だけど、遅い回線で繋いでいるにしても、あのサイトって特に重いのかなかなか開かず、開いてもマイページにたどり着くまでにやけに長く感じます。加えて、この数日はノートンが反応したりして、妙な感じです。
仕事もNET関係で「NET依存症か?!」というくらい繋ぎっぱなしの日々でしたが、この機会に依存症脱出するのもいいのかもしれません、、、とは思えず、やはり存分にNET閲覧できないのはちょっとしたストレスですねf^_^;

っと、いきなり愚痴めいてしまいました。
こないだのGWは京都観光をしてきたので、写真を数枚載せますね♪
人形はほとんど撮らなかったので、これらがほぼ全てなんですがf^_^;
今回の持参は月曜子ちゃんと、届いたばかりのワンダでした〜。

というわけで、ワンダの写真です。

■東寺です。
昨夏の(LIVE EARTHの)YMO再生ライブで訪れなければ、特段意識しなかったかもしれない場所だったと思います。
前回も惹かれる風情はあったのだけど、何しろそれどころじゃないテンションだったので、再度ゆっくり訪れたいと思っていたのでした。
今回あらためて訪れると、何処から眺めても絵になる五重塔や建造物、庭園など素晴らしくて、観光名所?にしてはまったりと落ち着けるしすっかり気に入ってしまいました。
とか書きつつも、このブログにそれらしい景色は出てこない、しかもカエル?ってのがナンですがf^_^;










庭園内の緑とそよぐ風に心身癒やされました(^ー^)



■あとは、一度は訪れてみたいと思っていた伏見稲荷で。
(以下は携帯で撮った写真です@F904i)
テレビドラマ(特に2時間サスペンスもの)で見慣れた千本鳥居は想像以上で、実際に目の当たりにすると圧倒されるというか凄いですね。
果てがないように連なる、朱色の鳥居がなんともいえない風情でした。

狐ばかりかと思っていたらかえるさんも祀ってありました。
どういう由縁があるんでしょう??ますます興味深さが募ります。




*「福かえる」というお賽銭箱だったので口の中にお賽銭を入れてきました。
ワンダを取り出さずにはおれず、遊んでしまいましたがご利益あるか、やや不安だったりf^_^;







とまあ、やたら文章が長くなってしまいましたが、楽しんだ京都観光の一部でした。
あ、月曜子ちゃんは・・・・・新幹線と宿でちょっと撮っただけでしたf^_^;
つなびぃにUPしたので、それでおしまいです(笑)

では、また♪
posted by mone at 01:24| 長崎 ☀| Comment(2) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですvv
お元気ですか?
旅するカエルちゃん、グッジョブな味がでてカワイイです・・っ(>▽<*

冬の京都も風情があって素晴らしいですが、
緑萌ゆる5月、古都は本当に癒しスポットだと感じます。

楽しい連休を過ごされたご様子、こちらまで旅をした気持ちで楽しいですvv


回線の不安定は大変ですね・・・(><。
もうご回復されたのでしょうか。。。
早く回復される事をお祈り申し上げます。

ではでは***
Posted by 那智 at 2008年05月19日 11:55
》那智さん、
今晩和☆
このカエル、味がありますよね♪
ワタシのなかではムーミンに出てくるスナフキンと同じカテゴリーです(笑)

京都には最低でも1年間の期限付きで住んでみたいです。(パートで小銭など得つつ(笑))
普通の生活の中で、古都の風情や四季折々の景色を感じてみたいというか、そういう感じです。


自宅回線のほうは相変わらず不安定です。
通話の際に雑音が入ったり、パソコンへの回線も同様に寸断されたりするので、屋内配線が老朽化とかそういう感じかもしれません。
回線のことまで気にかけていただきすみません><
ありがとうございます。

那智さんもお忙しい日々のようなのでご自愛しつつ頑張って下さいね〜☆
Posted by mone at 2008年05月21日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。