2008年04月06日

マンゴーラッシー♪

こんにちは♪
せっかくなので、昨日に続いて虫歯ちゃんです♪
といっても、ただ2日に分けてチマっと小出ししてるだけですがf^_^;

焼きカレーをいただいた店のマンゴーラッシーが甘酸っぱくて好みでした。美味!
ので、マンゴーラッシーと虫歯ちゃんとの記念写真です(笑)








ラッシーって、ついでに注文しとこうかなって感じだったり、途中で飽きたり、あまり積極的に飲もうってことがなかったんだけど、マンゴーとのミックスはワタシ的にはポイント高かったです☆

門司港は「焼きカレー」が名物だそうで、カレー好きとしても是非とも頂いて来なければ!!と、お腹空かせて行って参りました。
事前チェック無しで行ったのでボンヤリと「焼きカレー」ののぼりのある店をチラ覗きしつつ歩いていたら、とある店で積極的に導かれ、フラフラと入った感じ。
ネーミングから想像できるとおり、カレーライスに玉子とチーズを乗せてグラタン風に焼いてあるもので、カレー自体は奇をてらってない馴染みやすい味のカレーで美味しかったです。
玉子の半熟加減とチーズがとろーんとなり過ぎないとろけ具合、焦げ目もこうばしくて、あと、特製かどうかはわからないけどスパイスが置いてあるから、ちょっと刺激が欲しいときはスパイスで調整していただくのも良いです♪
他の焼きカレーを知らないから比べてどうのとは言えないけれど、
他にも軽食っぽいメニューもあるし、まずはスタッフの親しげな対応がイヤミじゃなくて、自然に心開いてニッコリお喋りできる雰囲気も私にはちょうど心地好い雰囲気だったなあ。
旅先で、特にひとり旅だと、地元の人とのちょっとした交流も想い出に残ったりするじゃない?そんな感じで。

焼きカレーの話題も出たので、あと1枚追加してUPしておきます(笑)




因みにこのお店は門司港駅すぐそばの「BEAR FRUITS」というところ。
評判の良い店なのかもしれないけど、時間帯もお昼だったのでお客さんも次々に来てて、入れずに帰る人たちも多かったです。
席数がそんなに多くないからグループだったり、確実にと思うなら予約しておいたほうがいいみたい。
港の見える窓側の席が良かったけど、グループ予約が入ってたので残念でした。
ここの焼きカレーもだけど、写欲をそそられる場所もあちこちにあって門司港にはまた行きたいわ〜♪
人形無しの写真はこれから整理して、のちほど写真ブログ(Mone's*photo note*)にUPしたい予定。


ちょっとした気分転換のプチ旅行でした。
では、また♪
posted by mone at 21:43| 長崎 ☁| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております・・(><。
いかがお過ごしでしょうか、那智です☆

虫歯ちゃん、とても楽しそうにしてますね^^
やぱり春はお出かけですねvv
外の風に吹かれて、新しい景色を見るのは、次の日の活力になりそうですv

おおっ!
マンゴーラッシー美味しそうです・・!!
マンゴーもラッシーも個別にとても好物なので、このタッグはある意味最強だ・・!!

4月になって、新しい年度が始まりましたね^^
今年度も宜しくお願いします♪
それでは、また〜vv
Posted by 那智 at 2008年04月10日 12:12
》那智さん、
こんにちは♪
お仕事が立て込み、大変だったようで、おつかれさまでした!
私のほうは念願のカスタムハウスのラファエルをポチしたので、あとは待つだけ。
すっかり落ち着いた日々を過ごしております(笑)

リーノって、すごく味のある人形だと思うんだけど、なかなか馴染めなかったんですよ〜。今回、ふと思い立って持っていったんですが、私の中にできていた壁みたいなものを越える、ちょっとした進展?になったようで良かったです。
那智さんからも虫歯ちゃんが楽しそうに見えるのだったら、なおさら嬉しいです(^^*)


マンゴーラッシー、ホントに美味しかったです!!
冷たいものは量多くは摂らない習慣なんだけど、これはゴクゴクいけました(笑)
マンゴーがお好きなら、明治製菓から出てるグミ系の「KAON」はいかがでしょう??
ジューシーで美味でした!!巨峰も。


こちらこそよろしくおねがいします☆
Posted by mone at 2008年04月11日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。