2008年04月06日

久々リーノ♪




こんにちは♪
土曜日は憧れの門司港へ初めて行って来ました♪
小倉から電車だったんだけど、線路沿いの風景もどこかしら懐かしいような、ただ朽ちているだけの建物、建造物にも浪漫感じます。
曇り空だったけれど、それもレトロ情緒に一役買っているかのような、なんかもう雰囲気だけで心地好い場所、ひとときでした。
で、お供は虫歯ちゃん。

お散歩ブログではひさぁーーーーしぶりのリーノ登場。
虫歯ちゃんは到着後(それもしばらく経って)1度登場したっきりでしたね〜。







虫歯ちゃんは少し触っただけで、何ヶ月も箱入りのままでしたが、今回、ふいに取り出してみました。
アイの位置を好きな横目がちにし、我が家では定番のショートヘアにしたところ、あら不思議♪♪なんかイイかも♪と自己満足というか、初めて愛着がわいてきました。
ようやく、ですf^_^;

因みにウィッグはBonBonちゃんのを拝借。
前髪が目にかかっているのが気になりますね><

なぜ急にリーノかというと、気持ち的流れもあって、、、
最近はmoof公式BBSも賑わっていたり、いろんなところでリーノを拝見する機会も増えてますが、なかには驚くほど素敵な子がいるんですよね、個性的でもあり。
そういうリーノ達に刺激を受けたという感じでして、私も再度リーノと向き合ってみようという気になったのでした。ちょっとした小旅行に同伴して、じっくりファインダー越しに見つめて、、、という、他の人形では当たり前の事のようにやっていることを虫歯ちゃんとも。
って、ややウェット気味な思考かもしれないけれどf^_^;

やっぱり「丸ごと全部好み♪」とはいかないけれど、疎遠な気持ちのまま箱入り状態ってのは回避できた気がします。
まあ、こういうことをわざわざ語るのも気色悪い感じだけど、素直な気持ち。
こういう気持ちになるのって、ちょっと嬉しいかもしれない(;´▽`A``
内面?脳内?では比較的ウェット寄りだとは思ってたけど(笑)


では、また♪
posted by mone at 02:38| 長崎 | Comment(3) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い子だねぇ(*^^*)
アイも綺麗。
独自にドールアイ入れられたのかしら。

ほっぺがちょっとオレンジ色っぽく見えるんだけど、チーク載せていらっしゃるのかなぁ(^▽^*)

背景が港ですね。
素敵っ!
ショートのwigも都会的な雰囲気が漂ってきて似合っていますね♪

可愛い子です。
moneさんちの子が拝見できて嬉しいです♪(にこにこ〜〜〜)
Posted by 紫 at 2008年04月06日 08:56
わほーいっ 虫歯ちゃん!!
じいっと おうちのリノと見比べていて
虫歯ちゃんの 目元口元がやっぱり好きだなあと思いましたよ
門司港はじっくり寄り道した事がなくて
行きたい行きたいと常々思っているのです。
駅前の雰囲気とか 好きです。レトロバンザイ!
小○は楽しめましたかあ?
雨が降らなくてよかったですよねえ
Posted by ちる at 2008年04月06日 16:29
》紫さん、
ありがとうです〜♪私にとってはどうも微妙に見えるリーノ達だけど「可愛い」って言って貰えると嬉しいなあ〜♪♪
頬っぺたは少しパステルを乗せてみたんで、ほんのりしてるのかも。
アイはデフォで付いてたアイですよ〜。他のも試してみたけど、デフォのアイが似合ってました(^^)

紫さんは今度のラズベリーナッツをお迎えされたんですよね〜♪
公式BBSで拝見しました。緑のあるお庭でのいい写真でしたね〜(^^*)
ローズガーデンのリーノはお洋服も可愛いし、ウィッグの色味が砂糖菓子みたいできれいですね。



》ちるさん、
私も今回は前夜に初めて(何でも初めて尽くし^^;)、どっちを持ってくかじっくりとファーストと虫歯ちゃんとを見比べましたよ〜!
自分でも不思議だけどどう見比べても虫歯ちゃんを選んでしまいました。
アイやウィッグ、洋服を着替えたりしてる間にもヘッドが取れるんで、もう完全接着してしまおうかと思ったりしたけど(短気^^;)、それじゃあ何の解決にもならないしねf^_^;
いつか、ちるさんちのれもりのちゃんと対面する機会もあるといいなあ♪なんて思いつつ、それまではまずはしっかり私は我が家の虫歯ちゃんと良い関係を築かなきゃなあとか思ってみたり(笑)

小◎では陽水ライブを観て楽しめましたよ〜♪
両日とも雨に降られなくて良かった〜。
小倉は街のど真ん中に小さな?観覧車があるのが印象的だったなあ。

門司港は電車を降りた構内から、もう文句なくナイススポットがたくさんで、テンション上がりまくりでした(笑)
レトロ感を満喫しながら港を散策したり、まったり過ごせました(^^)
観光客も多かったけど、見どころが多いから人の波も分散しがちで、人波が途切れると人形撮るのも結構だいじょうぶかもしれんです!!
無料で観覧できる建物もあるし、大き目の人形だと建物や調度品、内装とのバランスももっと馴染んで雰囲気良い写真が撮れそうだなあって思ったりしましたよ〜・・・TFとかイイかもですね〜♪(^ー^)水色ちゃんを是非!!

門司港も夜景だとまた違う雰囲気で楽しめるんだろうなあ・・・。
近そうで遠そうな街だけど、また訪れたいですね〜☆
Posted by mone at 2008年04月06日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。