2008年03月31日

さくらさくら♪

こんにちは♪

お花見シーズンを迎えた地域も増えてますね。
こちらは昨日は雨模様。雨上がりの今日も少し肌寒い1日でした。
近所の桜は株によってはまだ黄緑色の蕾も多いけど、日ごとに膨らみ、開花が進んでます。
私が開花具合をチェックしている株はほぼ満開です。
今日はBonBonちゃんと観に行ってきました(^^)











携帯向けサービスのウェザーニューズに登録して、毎朝天気予報メールを受信してるんだけど、そこが行っている「さくらプロジェクト」に今年初めて参加してみたんです。
簡単に云うと、全国各地のユーザーがモニターとなり、それぞれが1本の桜を決めて、蕾から開花状況、桜の健康状態を報告するというもの。
毎年当たり前のように眺めている桜だけど、今年はマイ桜を決めたことで、普段とは違う心理的角度から桜を楽しめてます。


それはそうと!
カスタムハウスでは販売方法を変えてベーシック再販ですね。
ラファエルも入っていて、つい先日の限定に(販売開始時刻と共に)気合いを入れて飛び込んだ私としては微妙に複雑な心境ではありますがf^_^;
プチAiの価格もPP会員と一般のかたとの差がなくなってますね。そのぶんPP会員へのポイントが多く加算されるようです。
当分は購入するとしても、OFや小物に好みのものが出たときくらいだろうから、たちまちどうこうという気持ちでもないけど、ベーシック再販が思ったより早かったのとラファエルが入ったこととの嬉しさ反面、得体の知れぬもやもや〜としたものも残る心境です(笑)
といっても、本体購入予定は今のところ全くないですけど〜。
ともかくは、パイロットラファエルを心待ちの日々です♪♪

では、また♪
posted by mone at 23:39| 長崎 ☀| Comment(2) | Bisou Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは初めまして^^

素敵なお写真ですね〜。
桜、綺麗です!
私もワンコ連れてお花見がてら、小さい子連れての初ロケ決行!…とか思ってたのですが、
こちらの桜はなかなか咲かず…ww
今日もイマイチお天気で、
早く暖かくなって欲しいです〜><
Posted by ヒナ at 2008年04月01日 00:00
》ヒナさん、
いらっしゃいませ〜♪コメントありがとうございます(嬉)
ヒナさんのところはまだ蕾の多い段階なのかな?? あっという間に散るのも桜なので、あまり咲き急いでもらってもせつないですけどねf^_^;
ここ数日は天気も崩れて、冷えが戻ってきてますよね。今年は満開への進み具合も早かったようですが、この花冷えで少しはゆっくりなるといいなあ、とも思ってしまいます。
できるだけ長く楽しみたいですよね♪
ワンちゃんとお人形とのW連れだとお散歩も賑やかで楽しそうですね♪
お写真も楽しみしてますね〜♪
Posted by mone at 2008年04月01日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。