2008年03月12日

さくらてぃ〜♪

こんにちは♪
今年も某雑貨屋の棚が華やいでました。桜のお茶コーナー。




季節的気分とパッケージとに惹かれて買ってしまいます(笑)
この数年は緑茶に桜花エキス入りのフレバーティを購入してるんだけど、今年は桜花入りのものも買ってみました。これは緑茶や紅茶のフレバーティではなく、縁起の良い席でいただくのと同じ普通の「桜茶」です。
「ほんのり甘い」って記してあるけど、ほとんど甘さは感じなかったなあ。
お酒に浮かべても楽しめる(と書いてある)し、お菓子作りなどお料理にも使えそうですね。

季節の縁起物って感じですね(^^)


では、また♪
posted by mone at 12:21| 長崎 ☀| Comment(2) | Bisou Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜ティー、未だに飾っております(笑)
絶対記念写真撮ってから飲むぞ! の心意気です(苦笑)
ありがとうございます^^

桜の花って、神様が座る為の花らしいですね♪
そう聞くと、尚一層縁起の良い花ですねぇv
Posted by 那智 at 2008年03月21日 11:58
》那智さん、
ちょうど時節柄だったので思わず入れてしまいましたf^_^;
中身は普通の桜茶だし、パッケージもいい感じなので飾っておいたほうがいいのかもしれませんよー(笑)

桜には様々なエピソードがありますよね。
根元には屍が埋まっているというのも印象的で、よりいっそう情感と趣を感じますね〜。
Posted by mone at 2008年03月22日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。