2008年03月02日

ひなまつり♪

こんにちは♪

3月ですね、、、。
少し寒さが緩んだ日は冷たい風も心地好く感じる日が増えてきました。陽が暮れると、やっぱりまだ冷え込むので油断しないようにしないと!

ここ、2月はひとつしか記事がありませんでしたー!
なんだかんだで、人形方面へのゆとりがなかったかな。
いや、むしろ、パソコンに向かうと、ついつい人形(特にPetite iの居るとこ)サイトやブログをしつこく見てまわってるうちに日々が過ぎて、自分とこの更新まで手が回らなかったというのも理由のひとつかもしれません。
豆まきやバレンタインに合わせた写真も脳内では出来上がってたんだけどf^_^;

そんな具合ですが、3月だし、気分も変えて、ひなまつりに合わせた(とってつけたような)写真です。








菱餅や桃、太巻きを模ったゼリー菓子です。
何も疲れるようなことはしてないのに疲れがとれた気分というか、妙に心身にしみわたる甘さでした。ただ甘いだけという感じですが(笑)
一度に何個もは頂けないけど、ちょっと間をおいて1個2個を口の中に放り込むのが効いてます。

暖かくなってゆくとはいえ、それはそれで冷え込みも戻ったりの不安定な日々になりそうなので、体調には気をつけたいですね。

では、また♪
posted by mone at 23:37| 長崎 ☁| Comment(2) | Bisou Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
今日はおひな祭りですね^^
こういう季節もののお菓子って可愛いですよね〜(´∀`*ノ
そして、ひたすら甘い(笑)
やはり、おひな祭りは女の子の祭典***
春ワンピに袖を通して、お雛菓子を見詰めるお顔がとても可愛いですvv
Posted by 那智 at 2008年03月03日 21:17
》那智さま、今晩和☆
この記事と何かこう・・・とってつけたような感じですが(笑)、季節に添って人形達と戯れるのも楽しいですよね♪
おニューの春ワンピ姿のPoPoちゃんも、那智さんからの「可愛い」って声が届いてますます笑みうかべてることでしょう(笑)
やっぱり、微笑みがちというか口角が上がってる子というか、そういう子が私は好きみたいです(^^)


ひな祭りのお菓子は特に可愛いしきれいですよね〜(^^*)
いただくのがもったいない感じもしつつ、やっぱり胃袋におさまってしまいます(笑)
雛あられも甘いコーティングがされてて、ほんと、甘いですよね!!
甘いひなあられの中に少し混じっている辛いヤツをバランスよく選り好みして食べ進めるのがなかなか困難で、何だかひなあられと真剣勝負って感じになってます(笑)
Posted by mone at 2008年03月03日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。