2007年11月08日

懐かしいお友だち♪

更新し始めたかと思ったら、サボっていた間のダイジェスト版みたいな感じになってますね。それもアレ買ったコレ買ったばかりの見せびらかしのようで、お恥ずかしい感じです。
ともかく何とか、うちの顔ぶれの近況まで追いついておこうという目論見です。

今日の話も、9月頃からの話です。
わたしの元へもリカちゃんブームがやってきました!




5年前のリカちゃん35周年に発売された“復刻二代目リカちゃん”です。
白バラの髪飾りが懐かしいですよね♪
そして何といってもマグネットシューズですよ!
懐かしすぎます(>_<。)


意外とフォトジェニックなことにも驚きです。





思い起こせばゥンジュウ年前・・・最初の人形遊びはリカちゃん相手でした。
が、まさか今になって!人形者になってしまったとはいえ!リカちゃんを購入するとは自分でも思ってなかったです。
実際には復刻が発売された当時も気にならんことはなかったけど…何か決め手に欠け、スルーしてたんですけどね〜。
どこかで引っかかってはいたのか、最近見かけたオシャレな初代や2代目リカちゃんがステキだったせいか・・・。
気にし始めたら観念したほうがいいですよね。
というわけで、某ネットショップでsaleに出てたのでポチってしまいました。
これで5年間のモヤモヤが晴れた気分になりました(笑)

オークションなどでリカちゃんのヴィンテージも人気みたいだけど、ワタシ的にはリアルタイムで遊んでたし、今は“復刻で懐かしむ感じ”がいいかな。
結局、復刻2代目は2体、そして念願の25周年の復刻初代も1体入手することができ、ようやく気持ちはおさまったのでした。
欲を出せば、復刻シリーズのコンプも夢見たいところだけど、ひとまずこれで落ち着きました(笑)


#この記事の酷似したものを、少し前に某SNSでも綴ってますので、重複して目にされた方にはゴメンなさいです。

では、また♪


posted by mone at 15:10| Comment(2) | リカちゃん(復刻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復刻さんかわいいですよね!お安くなっていて入手しやすい、いい子です(笑)
気兼ねなく遊べるし私も大好き〜^^

ストールに白バラのピン、とてもステキ!
美しいお写真に、くらくらきました(@_@)
Posted by tau at 2007年11月09日 22:35
》tauさん、
こんばんは☆
復刻リカちゃんを迎えるまで、何度もtauさんのブログを眺めに行ってました(^^*)
当時のリカちゃんもきれいにメンテナンスされてますよね♪
眺めているうちに自分でも欲しくなってしまったのでした(笑)
私は復刻さんで満足してますが、やはり当時の初代リカちゃんを見かけると、「違うな〜♪」って感嘆してしまいます。
tauさんのところでも、リカちゃんたちが登場するのを楽しみにしてます♪

2代目さんは白バラのピンが印象的ですよね♪
髪型のアレンジも挑戦してみたいけど、子供の頃みたいに思い切ってできないところが、変にオトナな感じで寂しいです(笑)
Posted by mone at 2007年11月10日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。