2007年11月03日

虫歯ちゃん♪

こんにちは♪
更新停滞中にも書き留めておきたいことはあったので、この話も9月の終わりごろだったか10月だったかのことです。

moofショップで虫歯ちゃんを購入しました♪
Linoはファーストだけでいいと思っていたんだけど、造りのあやうさからくる破損への恐れを含め、自分の中でファーストをどこかプレミア化?してしまったようで、できれば扱わないで保管しておきたいな、と思ってしまったのでした。
んで、普段遊ぶようにもう1体持っておきたいな・・・と。
これまで買い求めた人形で、そういうスタンスで欲しいと思ったものはなかったのだけど、どうしたことでしょうね(笑)


虫歯ちゃん


虫歯ちゃん


ウィッグの色がオレンジとピンクって、まだ挑戦したことのないテイストだったのでかなり迷いました(笑)
結局は洋服の好みのほうに決めたんですが、届いてみると、ピンクもきれいで良い感じです。
けど扱いが難しくて、どうしてもヤマンバのようにしかならないのでファーストリーノに被せていたものを転用。
ホント、このウィッグが好きな私です(笑)


以下、感想を書いていますので畳んでおきます☆
ファーストリーノとの2ショットを1枚UPしてます。




虫歯ちゃんを既に購入されていた方々からの感想を見聞きしていたのでわかってはいたことだけど、頭部が固定できない造りだということがやはり残念です。
触っていて、最初にゴロっと頭部が抜け落ちたときは想定内の出来事とはいえショックでした(笑)
よほどショックだったのか、このことは虫歯ちゃんに対しての気持ちに影を落とす一因になったことは正直なところ。

外写真も多く、気軽に持ち歩きたい私としては、出先で頭部ゴロっということになるのは不便です。
じゃあ、屋内撮影や落ち着いたところでゆっくり撮ればいいじゃないかという話になるけど、今までの行いからして、そうもいかなさそう。
表現の仕方が違うかもしれないけど「実用的じゃない」人形。
そう思ってしまったのです。


頭部を固定する方法を模索してから結論を出すべきかもしれないし、ありのままの形で愛でようという許容を持てばいいのだろうけど、到着数時間で虫歯ちゃんの購入を後悔しました。

もちろん、Linoシリーズも魅力ある人形だということはわかっているので嫌いなわけじゃないし、今後にも楽しみ気分はあります。

このサイズの可動ボディが欲しかったことと、moofさんからのドールだということで飛びついたけれど、わたし個人的な好みを満たすには難しい子なようです。


ファーストリーノと虫歯ちゃん

とかいいながらも、我慢できずに取り出して遊ぶのかもしれませんね。

では、また♪

posted by mone at 14:36| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつもコソっとのぞいていました。
虫歯ちゃんの頭ゴロン(^^;のお話、よく見聞きするので
あたしのやっている方法なのですが、書いておきますね。

用意するのは木工用ボンドだけです。
首に入るクギ部分に、ちょっとだけつけて
そのまま一度、首に差し込んだあと抜いた状態で乾燥。
それだけで、ゴロンはふせぐことができますよ〜
ただし、時々やらないといけないのですけどね。
お出かけ前などにしておけば、大丈夫だと思います。

あたしは、ファーストリーノの首固定がネジだったのと
虫歯ちゃんのゴロンが、同じようにちょっとショッキングで
手持ちのリーノシリーズ全てを、ちょっとだけ太いクギに変更しました。
太いので、けずったりの作業もあつたけど、いまは安定しています。
いまは、それ以上に、腰のユルユルが気になっていますけど(^^;

長々と失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…
Posted by くれないしおん at 2007年11月05日 10:05
》くれないしおんさん、
はじめまして!
更新頻度の低いところへ遊びに来てくださっていたなんて申し訳なく思いつつも素直に嬉しいです。ありがとうございます☆

アドバイスをありがとうございました。
木工ボンドで隙間を少なくする、っという感じでしょうか??
さっそく木工ボンドを買ってきて試してみます。
自分でも不思議と、第一印象でのことことが大きかったのか虫歯ちゃんに対する(遊ぼうという)気持ちがすぼんでしまったんですよね。
方法を探そうという気にもならなかったのでしたf(^^;
Linoは手作り感も魅力のひとつだとわかっていても・・・。

unaシリーズへの思い入れが大きいので、どこかでLinoも同じだと思いたいという、大げさな表現だけどmoofドールに対する幻想みたいなものが自分の中で勝手に出来上がってたのかもしれません。

くれないしおんさんのところへも遊びに行きました♪
楽しそうなブログで和みそうです。これからも遊びに行きますのでどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by mone at 2007年11月05日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。