2007年05月15日

台所でおでこちゃん♪

「GWも終わりましたね、、、」
という書き出しで、5月の1件目を更新する予定だったのですが、
母に日も過ぎ、GWのことなど想い出に変わるほどになってしまいました。
とは、少々大げさですが(; ̄ー ̄A

GWには訪れた某フラワーセンターで幼SDの写真を撮ってきたので、
早く整理してUPしたい予定です。
昨年12月から一眼デジを使い始めて(まだ、持ちぐされ状態^^;)、
人形をちゃんと撮ったのも初めてでした。
それゆえ出来栄えについては唸る部分もありますが、
普段使いのコンデジでは出せない雰囲気など出せたらいいな、
と、日々試行錯誤中です。人形写真に限らず。


今日の写真はマイブーム中のおでこちゃんです。







相変わらずニッキの代わりに、その辺にころがってるネコグッズで、
寂しさを紛らわせるおでこちゃんです(笑)
けれども、それももう少しの辛抱ですね♪




そういえば、
先日のLinoショップ販売では購入を見送りました。
1種1ペアが基本の購入計画を持つ私としてはLinoも双子にしておきたいので、ちょっと迷ったのだけど、何か決め手に欠けるものがあり、見送り。
今月下旬〜来月には正式販売もあるらしいので、そのときにまた考えましょう、ってところかなあ。
というわけで、今回はワンピ2種をそれぞれ注文。
発送のメールも届いたので近日中に届くみたい♪


虫歯ちゃんを見送った代わり、
CWC限定「ジェントルリバー」に当選したので、
(ハズレた人が居るのか?という風評の)
久しぶりのブライス購入になりました☆
22日以降の発送だそうなので、楽しみです。
ブライスもずっと放置だし・・・。
これでまた、ブライス熱が再燃かもしれませんね(笑)

また、長話になってゴメンナサイです。
更新のない間も拍手いただきありがとうございました☆(嬉)


では、また♪

この記事へのコメント
moneさん、こんばんは♪
おでこちゃん、どこかレトロな雰囲気がキュートですね!
お友達に実物を見せてもらったその時はピンとこなかったのですが、こうして写真を見せていただくうちにジワジワと心の中に入って来ているのがお人形の怖いところです(笑)

lino(虫歯ちゃん)はお見送りですか。。
まぁ、今年中に素材を変えて(?)色々登場するみたいなので、linoに関しては先が長いし慌てることは無さそうですよね(*^-^*)
SDの一眼写真やジェントルリバーの写真、楽しみに待っています☆(と、さりげなく催促・笑)
Posted by Maple at 2007年05月15日 23:13
》Mapleさん、
こんにちは♪
おでこちゃんは不思議な魅力です!
発売時にピンとこなかったので、ずっと眼中には無かったのですが・・・(笑)
私だけの印象かもだけど、実物を手にするより、写真を眺めてるほうが魅力的に見えてくるんですよね〜。フォトジェニックというか。

虫歯ちゃんは今度の発売後にも登場するのかな?? それを待ってもいい気もしますね〜。
ただ、ファーストリーノは保存用にして、普段用?に1体欲しいんですよね。
私にとって人形は飾ったりしまいこむより、遊んでなんぼって感じだけど、ファーストリーノは持ち歩いたり遊んでるうちに壊れるのが怖いというか。moofさん初の可動ボディだし、自分の中でプレミア感あるのかも(笑)
見た目や雰囲気ではなく、造りというか出来栄え?が手持ちの可動ボディと比べて未完全な印象を持ったせいもあるかも(; ̄ー ̄A

ブライスも久しぶりなので、ホントに楽しみ♪
更新遅かったり、急に途絶えたりしてる私のところも楽しみにしてくださってるのがわかると、催促は素直に嬉しいです(笑) ありがとうございます☆

Posted by mone at 2007年05月16日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

