2013年10月30日

にゃんこがやってきた♪

こんにちは♪
10月になっても暑くて汗ばんでるうちに、あっという間に過ぎてしまいました。
いつの間に?!
急に冷え込んできたので風邪引かないようにしないといけませんね。

お人形遊びのほうはすっかりスージーに骨抜きにされてて、持ち歩き頻度もナンバー1なんですが、そんななか久し振りに球体関節ドールをお迎えしました♪
ノビリティドールから新しく発売された猫です。
sconでお馴染みのrisubacoさんからお迎えしました♪
といってもわたしは初めてだったのですがメイク具合の希望なども聞いてくださって親切に対応していただきました。感謝感謝です☆
image-20131030184316.png

image-20131030184343.png

猫ドールは3種類出てて、どれもそれぞれ個性的で可愛くてかなり迷いました。
Instagramに次々と投下されるrisubacoさんのステキな写真にもドキドキわくわく、テンション上がるし想いが募りましたよ〜(*^^*)
で、最終的には第一印象から気になってたAnteに決定☆


うまく写らなかったんですがオッドアイです。
image-20131030184411.png
この横広がりな顔がどうなんだ?!というのが友だちを巻き込んでの検討会議でも「お人形で被りものNGなのはマイナスだよね」とかな課題だったわけですが、届いてみるとただただ可愛い♪で落ち着きました。
似合う被りものもそのうちその筋のお洋服屋さんが作ってくださるでしょう、、と洋服関係他力本願な私は期待するわけで・・・。
(スカートだけは作ってみました、、と言えるレベルじゃない物体ですが久し振りなので自己満足MAXです)

これはずいぶん前にLatiイエロー用に購入したワンピです。
image-20131030184447.png

例によって洋服は我が家のドールと共用できるレベルではありますが、またまた似合うとなると微妙なラインなので今後の課題となりました。
ボディはドールブログを徘徊してるとわらわら出てくるsconと同じなのかな??
事前によく調べなかったのですが手足首がマグネット装着タイプなんですね。失くさないか心配なので正直なところあまり好まないのですが着せ替えには便利なので良しとしましょう。


猫は先住にLutsのZuzuDelfのPERSI(ベーシック)が居て、小さい猫も欲しいなと思ってて、けどZuzuDelfの小さいのは何となく好みじゃなくて諦めてたんですが、今回ノビリティドールの小さな猫に出逢ってしまったのでした。
image-20131030184528.png

というわけで、球体関節ドールはもうお迎えしないだろうなぁって思ってたのに、可愛いにゃんこに誘惑されてしまいました。
sconも気にはなりつつ、あちこちでわらわらしてるのを眺めるのが楽しいのでお迎え予定はないのだけど、Anteを迎えてからはいきなり身近に感じているわたしです(^-^*)
ノビリティドールのにゃんこをお迎えされた方はもちろんのこと、栗鼠オーナーの方々にも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪(という自分自身が内向的なのですが^^;)
どうぞよろしくおねがいします☆

ではまた♪

【関連する記事】
posted by mone at 18:41| 長崎 ☀| Comment(3) | Nobilitydoll-Ante | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひぁー!かわゆすかわゆす!
お写真一杯見(魅!?)せてくれてありがとう(ノ´∀`*)
改めてお迎えおめでとうっ!!

見た限りSCONと同じボディな気がするよ〜
かなりのぷりっ尻だよねww
うちもお洋服難民でさぁ。。。ってもうスカート作ったの!?早いぃ…!

撮影背景はセットで作っちゃってるのかな?
いつもお花が咲いてたり緑いっぱいで可愛いなぁって(*´∀`*)
うちは例の栗鼠用の部屋を作ってるんだけど、
不器用過ぎてセンスもヤバくてなんだかなーな仕上がりに一直線な気がしてならな…い^p^
空色さんちみたいに頑張りたいよー。うわぁん!
Posted by まめ造 at 2013年11月01日 23:17
そだそだ、書き忘れ><
こっちもリンク貼らせてもらっていいかな?
アメーバの方でお人形メインと勘違いしてしもた(^▽^;)
リカちゃん展とかも出てたんだね、これからゆっくり読ませてもらうー!
Posted by まめぞー at 2013年11月01日 23:21
まめたん、その節はしつこく思案のわたしにお付き合いをどうもありがとでしたん(*^^*)
おかげでオッドアイたんを迎えることが出来ました♪♪
やっぱこの子にして良かったかも〜、満足です☆

やはり栗鼠とボディは同じみたいですね!?
そうそう、まっすぐ直立じゃないよね〜。
おしりプリっがかわいさ増してる(*^^*)
共用主義の我が家だけど、このにゃんこには専用の洋服を欲しくなっちゃうなぁ。
まめたんがドルイベ参戦の際はうちのぶんのお使いをどうぞ宜しくお願いします!!(強要^w^)

撮影はセットなんてなくて、人形置いてる(飾ってるというほどきちんとしてないw)普通の棚にその辺にあるものを並べたり敷いたりして撮ってるだけなのよ〜。
なので常にせせこましい写真になってるわf(^-^;;;

まめたんの栗鼠専用部屋、楽しみにしてるよ〜♪
洋服にしてもセットにしても何か作りたい気持ちはあるんだけど、せっかちだしすぐ挫折しちゃう、、、。


リンクのお気遣いありがとね☆
こちらはずっと放置してたから何となくアメブロにも人形日記書いてるけど、やっぱり人形は人形専用がいいと思って地味に再開してみたのです。
あちこちめんどーだろうけど気が向いたときに目に留まったほうを見てね(^-^)
ふとまた放置ってことになってるかもだけど^w^
Posted by mone at 2013年11月02日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。