2013年09月15日

リカちゃん服♪

こんにちは♪
しつこくドール展絡みですが、ちょっと買いたいものもあったし、おともだちのお使い的買い物が目的でまた佐賀まで行ってまいりました♪
image-20130915164302.png

夕方からだったし買い物だけでも良いかなって思って行ったけど、少し時間もあったし結局また展示のほうも堪能してきました。入場料500円も良心的な価格ですね。

海洋堂のものも少し並んでたり。
image-20130915164719.png

シュタイフコーナー、前回は着せ替え人形ばかり気を取られてたので、昨日はじっくり眺めて来ました。いろんな動物が作られてるんですね〜☆
image-20130915164707.png



さて、購入はこのワンピセット。
おともだちがドルショレポしてる写真を見て可愛かったので(*^^*)
ミディちゃんに着せてみました♪♪
image-20130915164339.png

image-20130915164350.png


復刻リカちゃんのトップアップ1つ結びカーリーも他の方の写真を見てるうちにじわじわきて、欲しい感じするのだけど残念ながら佐賀には来てませんでした。まだキャッスルオンラインで取り扱われてるからどうしても欲しくなったらポチッとするかもしないかも、、、。
この出張キャッスルではお人形教室セットも念入りに見たし、ずっと欲しがってる赤毛くるくるヘアの子も手にとって見たし、きらちゃんも気になってたし・・・と欲望はキリが無いのですが実際目の前にすると予算との兼ね合いで迷うし、見ただけで満足した感もあり、という感じでしたf(^-^;;;

ドール展は企画した佐賀県独自の展示会っぽい雰囲気ではありますが、展示物が充実してたので全国巡回して多くの人を楽しませて欲しいなぁって思いますが、どうなんでしょうね??
身近にドール友達も居ないしドルイベ的なものとも縁遠いわたしには新旧様々な着せ替え人形が見れてテンション上がった展覧会でした☆
ではまた♪


posted by mone at 16:44| 長崎 ☁| Comment(2) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
こちら観はぐっていました^^;;
いろんなドールがいてとても嬉しいです^^
リンク拝見したらフリッカーもやってらっしゃるんですねえ。
お写真お上手だ〜〜
そちらも後で楽しみに観させてもらいまーすv

ドール展良いな〜私もドールイベント遠退いています^^;
ドルショとか行きたいけど人混みが苦手で〜。
以前行った時お金が足りなくて買えないという哀しい思いもいたしました^^;;
そんなに買わなかったんだけど、普段ドール服とか買わないので感覚がなかったの^^;
Posted by チョコ at 2013年09月18日 12:32
チョコさん、今晩和☆
こちらまでお越しいただき嬉しいです♪
(お誘いした感もありますが^w^)
最初はブライスだけだったのが、ベッツィ、una、そして球体関節へと・・・広がってしまいましたf(^^;;;
チョコさんのところも好みが似てるようで、全然違う子もいらっしゃるので楽しく拝見してますよ〜♪
チョコさんと違って、小物あしらいの素敵はセンスも無いし、毎度ワンパターンな写真ではありますがまた時々覗いてみて下さい♪
アメブロじゃ人形写真控えめになっちゃうしf(^-^;
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

ドルイベも福岡まで行けば良いんでしょうが、わたしも人ごみが苦手なので積極的に行けないんですよね〜(^^;
人形好きになってすぐの頃、1度だけドルパへ行ってみたんですがまだ球体関節ドールには疎かったし、麗しいお人形を抱っこした方々に混じって場違いのような微妙な気分になったのを覚えてますf(^-^;;;
確かに!!ドルイベレポなど拝見してると、素敵なお洋服や小物のショップさんがたくさん並んでて、お小遣いいくらあっても足りないと思います!!
今回、キャッスルの物販コーナーでもまずは復刻リカちゃんお目当てだったので、他はかなり我慢してしまいましたよー><
キリがないですよね〜。
チョコさんは凝ったお洋服も自作されるので憧れます、良いな〜☆
自作しない派のわたしも久し振りにスージーちゃんに何か作ってみたくなってます(思うだけでいつも終わる・・・)


Posted by mone at 2013年09月19日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。