2013年09月12日

スージー増殖中♪

こんにちは♪
少し前に初めてお迎えしたスージーちゃんが可愛過ぎて、普段はスルーしてるドール写真集を買ってしまいました。
image-20130912131807.png
撮影はブライスでもお馴染みのドールコレクターでフォトグラファーの ジーナ・ガラン。
特にジーナの撮るドール写真に思い入れがあるわけでもなかったし、最近は人形者の方々のなかには素晴らしい写真を撮る方が多いので、格別に心をとらわれるというものではなかったけれど(わたしの感受性が鈍感なのかもしれません^^;)、じっと眺めていると確かに何かジンジンくるようなものはちょっとありますね。
ともかく、何種類かのスージーがいろんな表情を見せていて、可愛くて和んで、楽しめる写真集でしたよ♪

それにもまして、写真ごとについているジャスティン・ヴィヴィアン・ボンドのテキストが、首筋がこそばゆくなるような甘口ファンタジーのポエムではなくて、良いですね。
次々と綴られる短い言葉の中にたくさんの「気分」が感じられ、いくつかクスっとしたりドキっとするような言葉が出てきました。
テキストにはかなりハマりました。(ほとんど日本語訳文を読んでですが)

で、ジャスティン・ヴィヴィアン・ボンドのことを知らなくて、気になって仕方がないので検索したところアメリカのシンガーソングライター、俳優、パフォーマンスアーティスト、様々なアートプロデュースなど世界的に活躍されてる方のようです。
画像検索では出演作からのドラァグクイーン姿がたくさん出てきますが実生活でもそうなのでしょうか??(そうだと記してある記事もある)
だとしたら、わたしが写真集のテキストから感じた空気感もストンと腑に落ちるのにな。
というわけで、衝動的に買ってしまった写真集ですがこれから何度も開いてニマニマ眺める1冊になりそうです。

そして例によって(気に入った人形は2,3個集めたくなる)的な流れでスージーも増殖中です。
image-20130912131444.png


image-20130912131503.png

あとモヘア植毛した子もやってきたり、相変わらず速攻で集めたがる欲望に我ながら呆れたりしつつ、あとは黒髪の子と黒人のソウルシスターも欲しいんですよね〜。
こちらはタイミングと良いご縁が合えばそのうちに、、、という儚い希望的予定であります、、、。
ではまた♪
posted by mone at 13:15| 長崎 ☀| Comment(2) | Susie Sad Eyes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
スージーの実物を見たことがないのですが
思っていたよりも小さいんですね!
お揃いワンピがかわいいです。
写真集の方も見てみたくなりました〜

ジーナさんの本だったら、
最近のブライスの甘〜〜〜〜っ!なポエムとは
一味違うんでしょうね。

気に入ったドールを2、3体集めてしまうっていうところには
画面の前で深くうなづいてしまいました(^O^)
Posted by tau at 2013年09月13日 21:21
>tauさん、
コメントありがとうございます(o^_^o)
わたしもスージーは初めてだったので、古いものだし最初はどきどきでした…
ほかの方のブログで読んではいたんですが、個体差があるようで、我が家の3体だけ比べても微妙に顔つきが違ってます!

大きさ的には8インチドールに近いですね。ベッツィ服もゆったり目なのは着せられました。

写真集は可愛いスージーを見れるだけでも和みますよ〜☆
テキストは1、2行ですが無駄の無い単刀直入なのから妄想力がフル回転するものまで、様々かなあ。
tauさんも機会あればご覧になってみてくださいませ♪

やっぱ人形にもお友達を〜とか言って増やしたくなりますよね!
特に、小さい子ってついわらわらさせたい欲求もあり、で(^^ゞ
Posted by mone at 2013年09月14日 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。