2013年09月09日

ドール展 ドール展(2)

こんにちは♪
前回の続きでドール展の写真を少しUPします。

ボヘミアンな人たち的な?ブライス。
ブライス

だんだん個別の名前も知らなかったり忘れたりしてます・・・。
マトリョーシカさんは今でもちょっと憧れありますね〜☆
ブライス2
他には着ぐるみ系が4.5体だったかな??


☆シュタイフコーナー
ブライス2
着せ替え人形があまりに充実しててテンション上がってたので、出口近くのシュタイフコーナーはさらっと見ただけでした。大きなぬいぐるみが来てましたね〜。


☆まことちゃんまで!!
ブライス2
わたしも楳図 かずお漫画が好きでよく読んでたんですが園児服姿のまことちゃん人形は持ってたんですよね、、、。

展示には無かったのですがガッチャマン人形も弟がケン、わたしがジュンを持ってたんです。
フィギア的なものじゃなくて洋服には布の質感の記憶があるんですが検索してもコレだ!ったというのが出てこないので本当のところはもやもやしたままです。
今になってみると、リカちゃん人形しかり、お宝感ただようおもちゃの数々をいつのまにか捨てたり手放したりしてたことを後悔しますよねー><。

気を取り直して、、、
憧れの白い家具、って感じでしょうか。
白い家具

ANAリカちゃんも勢ぞろい♪
ANAリカ
10年ほど前、ANAに乗った際にANAリカちゃんを知って、俄かに懐かしさがこみ上げて欲しくなったんですよ。
けど、まだ人形者になる前だったのでお値段もお高く感じたし「いまさらリカちゃんもなぁ、、、」なんて諦めたんです。
その少し後にブライス(ティーフォートゥ)に出逢って、何かもう転がるように現在に至る、、、
こうして人形者になるなんてその時はまだ思ってなかったんですよね。

おっと、思わず自分語りが続いてしまいウザい感じになってきましたね。


そもそも今日書こうと思ってたのは展示のほかに楽しみだったのは出張リカちゃんキャッスルの事でした。
ここでわざわざ説明するまでも無いですがお人形教室リカちゃんセット(人形+ドレス+小物)や復刻リカちゃん、ジェニーちゃん、フレンド達、、、とオンラインでしつこく見てる商品がやってきてました。
オンラインでは何度もカートに出し入れして結局購入には至っていない赤毛くるくるロングのリカちゃんも実物を見ることができました!
けど、何かの限定復刻リカちゃんに心を奪われ連れ帰ることにしたわたしには、憧れの赤毛くるくるリカちゃんが目の前に居るのにお財布の紐がそれ以上緩むことは無かったのでした。

連れ帰った子。もったいないのでまだ箱入りのまま。

image-20130909175802.png

札幌東急の限定っこなのかな???
一番可愛く見えた子を連れ帰りました♪

そのうち箱出ししたら一緒に購入してきたワンピ姿で写真UPしよっかな♪
ではまた♪
posted by mone at 17:55| 長崎 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。