2010年04月02日

リカちゃん、応募したかな?

こんにちは♪
マクビティビスケットでリカちゃんが(抽選で)貰えますね♪
リカちゃんファンのかたは応募されてるかな??

osanpo-licca


マクビティビスケットは好きでよく食べてるけどレモンクリームを初めて購入してみました♪(最近出たのかな?)
リカちゃんってけっこう各方面とのコラボドールが出てますね。何も持ってませんがご縁があればちょっと欲しいかなーと思う子もあり。(地元に近いというだけで博多美人リカちゃんも気になる〜)

ありがちに私も、人形遊びの原点はリカちゃん(二代目)
友達が持っていた大きいリカちゃんハウスに憧れたのを思い出します。他者と自分とを比べたり羨んだりすることもその時覚えたような?? その子の家庭はモダンで子供ながらにもお金持ちなんだと感じてたのも記憶に残ってます。
リカちゃんで遊んだ日々を思い出すとまずこの友達とリカちゃんハウスのことが浮かんでくるんだけど、私も二つ折りのリカちゃんハウスを持っていたし、リカちゃんに母が着物を縫ってくれたことや6つ年下の弟に付き合わせて人形遊びに耽ってたこと、髪の毛をざんぎり頭に切ったこと、大人になって髪飾りの白い薔薇は忘れていたのにマグネットシューズの形状だけはピンポイントで記憶が濃いことなどなど、、、優しく楽しい想い出のほうが多いのに。(卑屈っぽい性格なのかもしれん^^;)

今またこうして人形遊びに耽ってるけど、わたしの中でリカちゃんは子供時代が去ると同時に置いてきてるというか止まってるというか・・・そんな感じなのであえて3代目以降のものを欲しいと思わないけど気になってたまにチェックしてしまったり、手持ちの人形用に洋服を購入したり、身近にあるといえばずっとあるのかも。
あ、復刻リカちゃんには飛びついたか!
よくよく自分の気持ちと向き合えば3代目リカちゃんも好みだし、たくさんの種類の中にはツボな子もけっこういるし、4代目の子らも妙にまぶしくて可愛いし、、、、
(´゚A゚`)あわわわわ
やっぱり好きなものはいつまでたっても好きなんですね。

マクビティリカちゃん、当たるといいな♪ 
500名だから厳しそう。


osanpo-licca



では、また♪
posted by mone at 22:25| 長崎 ☁| Comment(0) | リカちゃん(復刻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。