2006年03月02日

癒し?



仕事場で歓談中に社長から
「あなたにとっての癒しはなんですか?」
と尋ねられ、即座に「人形」と答えたmoneです(^^;
特に変な目で見られることもなく(あたりまえですが(笑))
細かく訊かれましたよ。
大きさとか値段とか飾っておくのかとか、、いろいろ(笑)
着せ替えて、持ち運んで、あちこちで写真撮って、
「遊んでます」って感じに答えておきました。

社長のマイブームは会う人ごとに「癒しは何?」って尋ねることだそうです。
社長には「癒し」とは何だろう?という感じみたいで、NETなどでも検索して「意味」を考えてるようです。
私も「癒し」の意味って何?と更に突っ込まれたので、「治癒」とかそういうことだと思うと答えておきましたが、わりと正解だそうです。

私も「人形」と答えたわりには「癒し」というのも少々違和感があったのだけど、なんとなく「癒し」っていうと通じやすいかなという気持ちもあったりして使ってる気がします。
癒しというよりも「和む」というのが気分的にはフィットしてるかな。
実際にはあまり難しく考えずに遊んでるだけなんですけどー。

そんなこんなで、仕事の隙間に人形を眺めてニマニマしてる様子もバレた感じです(笑)

posted by mone at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*LULU*たちが、値段とかを歓談したかった。


Posted by BlogPetの*LULU* at 2006年03月06日 09:30
シューちゃんとヨコちゃん可愛い服着てお靴も履いて一緒におしゃべりしているぅ〜(*^^*)
このソファー2人にピッタンコですね。
可愛いお写真が和みます。

癒し。紫もいろんな面で治癒できる(される?)といいな。
ちょっと頑張るとガタガタになってしまうのが悲しいです。

2006年度のアンちゃん出てきていますね♪
1人気になる子が居るのですが当面見て楽しみます。

季節の変わり目お体大事にしてください☆
Posted by 紫(ゆかり) at 2006年03月10日 09:25
紫さん、こんにちは♪
このブライスの家具もPFにも似合ってる感じでよかったです(^^)
紫さんちのロアちゃんとも一緒に語らせたいですよね〜。

アンちゃん!見ましたよー。
ストレートのロングでますます賢そうな雰囲気です。巻き毛もちょっと驚き(笑)
どのアウトフィットもいいですね〜。
ベチ関係は打ち止め宣言をしたので、眺めて楽しむだけにしておきます(笑)
紫さんのところに、そのうちやってくるかもですね♪

季節の変わり目のこれからは、体調も不安定になりがちだし、いつもより気をつけないといけないですよね。
紫さんも無理しすぎないで過ごしてくださいね。
Posted by mone at 2006年03月10日 13:08
きのうはここまで歓談しなかった。
Posted by BlogPetの*LULU* at 2006年03月13日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14034347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。