2006年02月20日

最近ひいきの子♪

vini

引越し第一弾はUPしそびれている写真を少し遡ってUPしようかな、
とも思ったんですが、やはりこういうのも「旬」ですよね。
先月から可愛がり度急上昇中の人形をご紹介します。
初お披露目になりますね(^^ゞ

先月ご縁があり、手元に届いたLTLine社のVINIです。
昨年の6月頃に見つけたときは既に売り切れていて、入手も諦めてたんですよね・・。
それに、LTLine社のサイトは昨年12月くらいに消えているので会社の現状が不明なのは気になるところです。

で、このVINIちゃんは某オクで入手したものなので、あまり大げさにお披露目するのもナンかなあ、と思ったりして、こっそり喜んでたわけです。
後日談としては、偶然にお譲り頂いた方へ近況をお知らせすることもでき、たぶん微妙な心持でいらっしゃるとは思いますがこころよい対応をしていただいたので、こうしてお披露目を決めました。

vini2-060220c.jpg


vini2-060220a.jpg


vini2-060220b.jpg

VINIは赤毛のアンをイメージして作られたようで、顔の表情違いで4タイプ出てるんです。
他は怒った顔、少しはにかんだような笑顔、喜怒哀楽がよくわからないような顔(?)だったと記憶してますが、写真など保存してなかったので、記憶が曖昧です(^^ゞ
実は、この子が手元に来た直後に海外オークションで別バージョンのVINIを見つけ、思い切って落札するという暴走ぶりで、今では4種類コンプを密かな目標としています。いつか叶ったとしても、かなり困難な道かも(^^ゞ

身長はほぼunaと同じくらいで、体型は全体的に肉付きが良い感じです。合うサイズの服や靴については後日書いてゆきたいと思います。
この子を手にして、ようやく馴染みのサイズの「球体関節人形」と出会ったと感じました。

かなりお気に入りで、ちょっと舞い上がってますf(^-^;
次は海外オークションで縁のあった別バージョンの子をご紹介しますね。
posted by mone at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | LTLine/VINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー お引越し完了ですね☆
そして増えた2体というのはこの子と到着待ちの子の事なのですねえ
初めて目にしましたけど、困り顔がかわいいですよっ
最後の写真の訴えかけてそうな表情が・・・
しかもunaとほぼ同サイズですか?!わーわー
私も27cmくらいの球体っこが手元に欲しい今日この頃。。。(あの子とかかな)
でももう1人TFっこをお迎えする為に我慢です我慢(それが難しい所であります)
Posted by チル at 2006年02月20日 19:32
チルさん、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます♪(嬉)
そうです、この子なんですよ〜(^^)
困り顔ですよね!!(笑) 名前が決まるまでは”困ったちゃん”って呼んでます。
実は別バージョンの子も今月始めに到着済みなのです!
2ショット眺めてニマニマする日々ですよ♪

27センチくらいの球体っ子というと・・
いくつか思い浮かびますね〜。どの子かな?あの子かな?
私の場合、人形はブライスから入ったので、大きさ的にもこのくらいが1番扱いやすいかも!

TFのお嬢さん方はちるさんのところで堪能してますので、これからもお写真を楽しみにしてますよ♪
更にもう1人増えるなんて、ステキです〜(。^_^。)
ウィッグ選びも参考にさせていただいてます(^^ゞ
Posted by mone at 2006年02月21日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。