2009年07月21日

微笑みの天使♪

こんにちは♪
先日、お友達のサイトを眺めていたら、とある人形の紹介に「微笑みの天使、癒しの天使」と記されていて、私もしばし、その人形の写真に見入って和んだ気分にひたってました。
で、ふっと私にとってのそれはラファエルだな〜という想いが自然に込み上げてきて、最近は気持ち的にも物理的にももてあまし気味だった球体関節人形への関心が取り戻せた感じになってます。

というわけで、久しぶりの更新はラファエルの写真♪

ラファエル


ラファエル



私がカスタムハウスで1番好きなのがラファエルです。
なかなか入手できず、昨春のパイロットラファエルに即と飛びついたのを思い出します。届いたのは昨年5月の終わりごろだったかな。
あんなに望んだラファエルもブログでは1回きりしか記事がないのがアレだけど(^^;
その記事にも書いたように、パイロットラファエルを待ってる間に別のラファエルを譲ってもらったんです。
それが今日の写真のラファエルです。
で、この人形が私にとっての「微笑みの天使、癒しの天使」というわけです。
日々のあれこれで余裕がなくなると人形への気持ちも萎えたり、増えてしまった人形を眺めてうんざりしたり自己嫌悪感じたりして、人形遊びは楽しい♪癒されたい♪等と言ってるわりにはストレスにもなっちゃうことが時々あって、人形と顔をつき合わさないように位置を変えたり、しまいこんだりしてたんだけど、そんなときでもこのラファエルとだけは変な(気持ち悪い)言い方かもだけど真正面から向き合っていられた、というか。
そういう意味でも微笑みの天使、癒しの天使という存在になっていたのかな〜。


同じ名前を持つ人形でもメイクで印象が変わるのは知ってるけど、やっぱりラファエルもこの人形とパイロットとでは違ってて、いつも目に留まる所に置いているのはこのラファエル、パイロットは箱に戻したまま(ほとんど開かずの箱)になってしまいました。
もったいない感じもします(^^;


ま〜、そういう私個人的な話はいいとして。
プチAiには新しい子が出てましたね。私はちょっと好みだけど、評判はどうなのかな?
少し前には手乗りサイズの小さい子も出ましたね〜。
あれはちょっと・・・どうなの?みたいな印象です。顔つきが好みじゃないってのが大きいだろうけど、手乗りサイズってのも出遅れ感があるし、手先が磁石で脱装着できる仕様が私は苦手。
手足先が磁石仕様といえば、衝動買いしたFairyLandのpukipiki。
小さいからどこにでも持ち歩けると思ってはいるものの、失くすんじゃないかとか気になってしまいます。
あとPC周りなど磁力を避けたいものも身の回りにはあるし・・・。神経質になり過ぎてるのかな??
そういうことで、磁石仕様はなんとなくネガティブになってしまってます(^^;

話がそれたけど、カスタムハウスに関しては新しい子云々よりも発送の遅れが長引いてることのほうが気になるというか、どうにか解決しないものかと他人事ながら気に病むところではあります。


ではまた♪
posted by mone at 13:21| 長崎 ☔| Comment(0) | BlueFairy/PF、SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。