2009年01月24日

Odree♪

こんにちは♪
昨年11月のカスタムハウスのセールで、どうにも我慢できずにポチっとしたAiが届きました。(11/22注文)
Vintage AiのOdree(basic)です。オードリーと読むのかしら??
個性的なので、うっかりご覧になって苦手だったらごめんなさい。

Odree



Odree






なんというか、すっとんきょうな顔立ちが何ともいえませよね。
愛嬌あって可愛いと思います。
と思う時点で、すでに感覚がズレてるのかもしれません。
最初は他のカスタムハウスのドールとは違いすぎて、引き気味だったのが、眺めているうちにハマってしまってました(^^;
FlickrにUPされてる見知らぬオーナーさんのステキ写真を何度も眺めちゃった。

公式写真は暗い茶色みたいな濃いアイだったので、届いたものとは印象が変わってしまいましたが、実物もなかなかイイ感じです。
脳内では50年代60年代ファッションを纏ったイメージが出来上がってるけど、自作はもちろんできないし(ゴムスカートが限度)、探そうにもそうそう好みのものって見つからないものです。
サイズはカスタムハウスのリトルJrと同じらしいですが(35センチとか?)、同じサイズの人形ってあまり見かけない気がします。
最初からわかっていたこととはいえ、もう完全に服難民です(^^;
幼SDやプチAi用で大き目のが着せられたので、似合う似合わないはおいておいても当面はそれらを着せときます。
靴も手持ちでは合いません。ケチらずに一緒に注文しとけばよかった。
ウィッグだけはプチAiと共用できるので良かったです。我が家のプチAiには全く似合わなくて、もてあましていたウィッグも妙に似合う気がします。

35センチとはいえ我が家では初めての大きなサイズだし、個性的だしで、戸惑いつつも、ハマってしまいました。
どうなることやら、、、楽しみです(^^)

では、また♪
posted by mone at 18:21| 長崎 ☁| Comment(2) | Ai:Petite/Ange/Vintage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お迎えおめでとうございます! キレイなおめめですね〜。似合ってますよv キャストドールっぽくないですがキャストなんですよね〜。ヘッドって外れるんですかね? LJr.ならヘッドはプチに合うんじゃ…なんて思いますがバランスが変わっちゃいますね〜。
思っていたより子どもっぽいお顔立ちなんですね。もっと大人っぽい感じを想像してました。
Posted by しろ at 2009年01月24日 23:10
》しろさん、
ありがとうございます(^^*)
このおめめ、きれいですよね!気に入ってます♪
ガブリエルやBisouっ子もこの色がついてきました、、、ベーシックのデフォアイでしょうか??
キャストドールというより、昭和半ば頃に多くの家庭にあった(特にピアノの上とか)ポーズ人形って感じもしますよね。

そうそう!ヘッド交換!!気づきませんでした!
しろさんからのコメントを読み、さっそくプチボディにつけてみましたよ〜。
全体のバランスはさほど悪くはないし、今日の写真くらいの子供っぽさならむしろOK、ボディ共用なら服難民も避けられるし、何かと良いアイディアです☆いただき☆
ただ、首がプチのほうが太いので小首を傾げたり見上げたりポーズができないのと、太いと思い始めたら首に視線が集中してしまうのとの2点が残念な感じです(^^;
けど、ボディ交換という道を知ったので遊びの幅も広がると思います。
さすがです、しろ先輩!アドバイスありがとうございます。

もっとオトナな雰囲気を醸し出したいんですが・・・まだまだ先のことになりそうです。
いつか、てんこさんにも憧れてもらえるようなオトナ目指したいです☆

Posted by mone at 2009年01月25日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

