2008年07月20日

お天気学校♪

こんにちは♪
全国的に梅雨明けしたようですね。
此方(九州北部)は2週間ほど前に梅雨明けし、毎日蝉の賑やかな鳴き声が途切れることなく、野外も室内もサウナ状態のような毎日が続いてます。
もちろん、暑さに弱い私は現在早めの夏バテ真っ只中です。
食欲が出ないのがきついですね。何があっても食べていれば元気が出ると思い込んでる私には、この1週間ほどは食も細くなり、まずは楽しみが減った感じです。まあ、食いしん坊なだけ、という話かもしれませんが(笑)


さてさて、久しぶりの購入、、、それ以前に久々更新f^_^;
ABS製3rdリーノの「Weather school」です。
洋服にツボってしまいました。
ボアウィッグは相変わらず上手く被せられないので、洋服を基準に選びました。
で、オレンジをチョイス。小さめの丸襟とローウエストの切り替えが好みです♪

*オレンジ*

肩口あたりの着用が乱れてましたf^_^; 


*オレンジ*


ABSボディは話に聞いていたとおり、可動部分がしっかりしていてポージングも安定してますね。驚きです。
ボディラインも、特にいかり型?っぽい虫歯ちゃんとは違って、肩口と腕の付け根のラインが滑らかになったことが、ワタシとしてはポイント高いです。

それでもやはり、寄り目がちのきついアイが気になったので思い切って開頭し、気持ち横目にしてみました・・・この写真ではわかりづらいですね。
ファーストも虫歯ちゃんも横目がちにしたし、どんだけ横目好きなんだ!と自分突っ込みしてますが、これでオレンジちゃんも”我が家の子”になった気がします。
ただ、思いがけぬご縁でABSリーノをもう1体(本体のみ)迎えることになりました。そちらのアイはデフォのままでおこうと思ってます。


それでは、また♪
posted by mone at 14:10| 長崎 ☀| Comment(2) | moof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みいたします。
最近moofのunaとリーノに夢中になった出遅れまくっている私です。
unaに関してはあまりサイトも更新されないし、2004年以降は生産していないようで、物凄く悲しいです。
リーノはお天気学校のREDはロボクリさんで買いました。でもガーデンやBirthdayは当たり前でないし...過去の情報がいっぱい書かれているので、「そうなんだ〜」とか思いつつ...
楽しく拝見させて頂きました。
unaも時々お写真またUPしてください!!
楽しみにしています。
Posted by 璃菜 at 2008年09月04日 18:11
》璃菜さん、
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
unaやリーノは個性的でもあるので好き嫌いが分かれてる感じですが、妙に心惹きつける魅力もありますよね。
璃菜さんはお天気学校リーノを購入されたのですね♪赤色の服だとmoofから販売のとは雰囲気がガラっと違って、別の可愛さがありますね。洋服だけでも色違いでそろえたくなります。

unaのほうはこれからどうなってゆくのでしょうね。。。私も気になるところです。
最近は球体関節人形で遊ぶことが多くなって、人形に求めるものも違ってきたんですが、unaに触れてると人形好きになったころの初心を思い出すというか、思い入れも別のところにあるので、璃菜さんのお言葉を受けて、また写真も撮ってみようかな、なんて気持ちになります。
どうもありがとうございました。

PCが不調続きなので、更新気力も失せてるんですが、しばらくはここも残しておきたいと思ってるので、また思い出したころに遊びに来てくださると嬉しいです(^-^)
Posted by mone at 2008年09月04日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。