2010年04月25日

いい天気♪

こんにちは♪
こちら長崎(県北部)は久しぶりに眩しい陽射しの1日でした。
ベッツィにも直射日光です。

こうして見ると、ベッツィのほっぺたってはちきれんばかりにプクプクですね。








私たちが子供の頃は日焼けも気にせず、むしろ夏は真っ黒のほうが元気な子って好印象で、外で遊びまわってましたが、いつの頃からか皮膚へのトラブルのほうがクローズアップされるようになりましたね。
ほどよい太陽を浴びるのは良いとはいえ、ほどよさ加減も神経質に考えるとけっこう難しいかも。



ベッツィも日陰にお入んなさい♪
posted by mone at 20:11| 長崎 | Comment(0) | ベッツィ/Ann/Dru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ボンボンちゃん♪

こんにちは♪
ここのところちょっと冷えますね。
風邪引かないように過ごさないと。

久々にボンボンちゃんです。
osanpo-bonbon


ウィッグでさまざまなイメチェンを楽しめるドールだけど、私はいつも「これ!」と思うイメージが定着すると被せっぱなしになることが多いです。
そういう意味で、我が家のボンボンちゃん的にはこのウィッグじゃないんだけど、例によって引っ越し荷物のどこかにボンボンちゃん用のブラウンのボブが紛れ込んだままなので手元で試行錯誤中だったピンクのボブを被せてみました。
これまた個人的趣味でオンザ眉毛が好み。

意外と可愛いです♪


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


osanpo-bonbon


写真をリサイズするとどうもボンヤリした感じになりますね・・・って、加工ソフトの使いこなしがいまだにできない感じです(・_・ゞ


因みにこのウィッグはリーノ用にmoofショップで購入したもの。
リーノにはイイ感じに被せることができずもてあましてたんだけど、最近bisouAiのuuちゃんに被せたところ似合ってしまったので、今回はボンボンちゃんにも試してみました。

とまあ、お散歩ブログでは久しぶりの球体関節。
いろいろありますがCUSTOMHOUSEのドールが1番好みです♪(最近のはちょっとズレてきたけど)
先月Bluefairyからは27センチドールが出ましたね。
個人的にはちょうどMisaki祭りの真っただ中だったので逡巡はしたものの「2日間限定の予約特価」という甘い言葉に抗えずポチりました。
数日前から発送準備中になったのでEMS番号が付くのを毎日心待ちにしているところです。楽しみ♪



では、また♪

posted by mone at 17:47| 長崎 ☁| Comment(0) | Bisou Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

マイ桜も葉桜♪

こんにちは♪
マイ桜もすっかり花が散り、葉桜になってて、今日のは先週の写真だけどミラノさんも撮ったのでUPしとこっ☆


osanpo-milan



milan




この2日間ほど、久しぶりにFlickrを気ままに時間をかけてゆっくりと観賞してます。人形写真も外国人の写真はまた違った雰囲気があって面白いですね。
Misakiドールのグループにも素敵写真が多くて堪能。お腹いっぱい気味になってしまいました。お腹いっぱいというと「もうたくさん、勘弁してー」みたいなネガティヴな感じに伝わるかもだけど、そうじゃなくて、好きなものいっぱいで嬉しい〜♪もっと欲しいって気分かな。
この感じ、ブライスに対しても同じふうに感じたことがあって、いろんな方々の写真を眺めているほうが自分で撮るよりも面白く感じるんですよね。
まあ、自分では思うような写真が撮れないということもあるんだけど(^^;
Misakiもそういう人形になるかも、、、と思った今日この頃です。


では、また♪

posted by mone at 18:00| 長崎 ☁| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

MODちゃんとハウステンボス♪

こんにちは♪
手にしてみると思いのほか可愛く感じたMODちゃんです(^^*)




数日前、用事があり夕方からちょっとだけハウステンボスに行ってきました。
テンボスデビューのMODちゃんだけど、日も暮れたしあまりウロウロできなかったのでピンポイントで記念写真を数枚。









用事というよりお目当てはチョコフォンデュ。


家族の誕生祝いでした。
いい感じの贈り物を思いつかなかったので、本人の希望もありコレとHTB年間パス。
お相伴にあずかり私も久しぶりに年間パスを購入。





ここ数年はHTBもさびれる一方で、場内すべてのクオリティが下がってるように感じます。
けど、やっぱり雰囲気は好きなので存続して欲しい。
まあ、最近は入場者も少ないので割りと気ままに人形写真が撮れるので、そういう意味ではいいかも?
(^-^;
なにより、私にとっては散歩コースにうってつけの場所です。(自宅から遠く有料の散歩コースですが)

チューリップ祭りは11日で終了で、次はバラ祭りみたいですよ。
年間パス持ったことだし、しつこく何度も人形持参で行きたい予定。


では、また♪
posted by mone at 22:06| 長崎 ☁| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Druと散り始めのマイ桜♪

こんにちは♪
マイ桜ウォッチにはもれなく人形持参な今日この頃ですが、マイ桜は花よりも葉っぱが増えてきてそろそろ葉桜という佇まいです。





マイ桜のレポは蕾から葉桜、実がなるまでの状態を段階がいくつか設定してある中から選ぶようになってて、「散り始め」の次は「葉桜」なんですよね。例えばマイ桜の現状は花が3割ほど残っていて、開きかけの蕾もいくらかあるのでこの数日は「散り始め」を選んでます。が、変なところでキチっとしないと(白黒はっきり系)気持ち悪い私は「どう見ても散り始めじゃないし、散り終わりだよな〜」と呟きながらレポってるわけで。
大ざっぱなくせに、どうでもいいところで融通のきかない面もあるのが自分でもちょっともてあます感じです(^-^;

それはいいんですが。

ホントに、Druは可愛いですね〜♪
特に最近momokoさんやMisakiさん関連の綺麗で洗練されたものを見続けたせいか、Dru、ベッツィ達が目に入ったり、手にしたりすると以前にも増して思いっきり和みます。









好きなものって、許容範囲が広がっても変わりはしないのかも♪(わたしの場合)
では、また♪
posted by mone at 02:31| 長崎 ☁| Comment(0) | ベッツィ/Ann/Dru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ミラノさんがやって来た♪

こんにちは♪
相変わらずヒトリMisaki祭り中です。
MODちゃんにはデフォ服が1番似合うような感じですね。

osanpo-misaki

このブラウスも昔のオランダさんっぽい南蛮襟が好みのわかれどころのようですが、個人的には「有り」、わりと好みです。
長崎は南蛮ゆかりの土地だし、観光案内やエリア的あれこれで子供の頃からこういうスタイルも見慣れているせいかもしれません。ぜーんぜん違和感無いです。
けど、あくまでも襟の形状に違和感無いという話で、現代風なコーディでコレどうかなのかと問われると、ちょっとだけ首をかしげてしまいそうです。けど、可愛いと思います♪

でもって、隣に見事な三つ編み姿のおねえさんも写ってますが。
ミラノさん(On the go Destination: Milan)です。







いろんな部分でインパクト大ですよね。1度見たら忘れないというか。
ミラノさんの魅力に取りつかれつつもメイクは派手だし持てあましそうと躊躇して(その間他2体をポチっとしながら)迷い続けてたところ、タイミング良く某ショップで80%SALEが始まったので逃してなるものか、と。







デフォ服も仕立てが良く、マニッシュな雰囲気で好み♪
スーツの色味は朱色に近いかと思っていたけど実物は綺麗な深紅という赤色でした。
残念なことにシャツとボディにちょっとだけ赤色が色移りしていたのですぐに脱がせておきました。
ミラノさんは三つ編みが特徴ではあるけど解いたかたの写真を見て更にハートを射抜かれたので私もさっそく解きましたよ♪ 
髪型込みでのデフォ姿の写真はこれが最初で最後かな(^^;

最後といえば、ヒトリMisaki祭り第1回目の購入計画はこれで終了☆
他のかたのようにカッコイー素敵スタイルに着せ替えて洗練された写真撮ったりはできなさそうだけど、まずは手持ちの(絶対似合いそうにない)洋服で着せ替えを楽しもうと思います。

では、また♪


posted by mone at 20:49| 長崎 | Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

リカちゃん、応募したかな?

こんにちは♪
マクビティビスケットでリカちゃんが(抽選で)貰えますね♪
リカちゃんファンのかたは応募されてるかな??

osanpo-licca


マクビティビスケットは好きでよく食べてるけどレモンクリームを初めて購入してみました♪(最近出たのかな?)
リカちゃんってけっこう各方面とのコラボドールが出てますね。何も持ってませんがご縁があればちょっと欲しいかなーと思う子もあり。(地元に近いというだけで博多美人リカちゃんも気になる〜)

ありがちに私も、人形遊びの原点はリカちゃん(二代目)
友達が持っていた大きいリカちゃんハウスに憧れたのを思い出します。他者と自分とを比べたり羨んだりすることもその時覚えたような?? その子の家庭はモダンで子供ながらにもお金持ちなんだと感じてたのも記憶に残ってます。
リカちゃんで遊んだ日々を思い出すとまずこの友達とリカちゃんハウスのことが浮かんでくるんだけど、私も二つ折りのリカちゃんハウスを持っていたし、リカちゃんに母が着物を縫ってくれたことや6つ年下の弟に付き合わせて人形遊びに耽ってたこと、髪の毛をざんぎり頭に切ったこと、大人になって髪飾りの白い薔薇は忘れていたのにマグネットシューズの形状だけはピンポイントで記憶が濃いことなどなど、、、優しく楽しい想い出のほうが多いのに。(卑屈っぽい性格なのかもしれん^^;)

今またこうして人形遊びに耽ってるけど、わたしの中でリカちゃんは子供時代が去ると同時に置いてきてるというか止まってるというか・・・そんな感じなのであえて3代目以降のものを欲しいと思わないけど気になってたまにチェックしてしまったり、手持ちの人形用に洋服を購入したり、身近にあるといえばずっとあるのかも。
あ、復刻リカちゃんには飛びついたか!
よくよく自分の気持ちと向き合えば3代目リカちゃんも好みだし、たくさんの種類の中にはツボな子もけっこういるし、4代目の子らも妙にまぶしくて可愛いし、、、、
(´゚A゚`)あわわわわ
やっぱり好きなものはいつまでたっても好きなんですね。

マクビティリカちゃん、当たるといいな♪ 
500名だから厳しそう。


osanpo-licca



では、また♪
posted by mone at 22:25| 長崎 ☁| Comment(0) | リカちゃん(復刻) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

