2009年04月26日

MAのWendyちゃん♪

こんにちは♪
幾度となく「このドールには手を出さないつもりだったのに」と言いながら購入してしまうことがあったけど、今回もそうです(^^;
ついにという感じでマダムアレクサンダードールを迎えました♪




MAドールは種類も多いし、好みの子を見つけても入手困難な場合が多いので眺めるだけで満足していたんだけど、よく眺めに(NET上で)行ってた取扱ショップが閉店されるとのことで、在庫が減ってゆくのをみているうちに気分が盛り上がったというか、そんなところです。
既に減ってしまった在庫から選ぶのにも数日間迷って、気になっていた10関節可動ボディ(Total Moves Body)の子を選びました。
デフォ姿を写真に撮らなかったのでナンですが(^^;
2004年発売のバレリーナ姿「Plie」という子です。








ブラウンの瞳のせいか落ち着いた印象も受けるけど、あどけない表情とふっくらした体型がとっても可愛いです。

MAドールはどの子も素晴らしい衣装を纏っていて、着せ替えせずに飾っておきたいところもあるんだけど、やっぱり遊びたいので早速着せかえてみました。
これはLatiイエローspボディ用の洋服と靴です。
我が家ではBisouAi用に購入。思わぬところで共用できました♪
デザインにもよるけどブライス服も着せられたので良かったです。
各ドール専用に自作できればいいんですけど(^ー^;

MAドールは1990年代の表情が好みなので機会があれば欲しい気もするし、ベッツィ族?のDruのようなAAも好きです。
希望を言いだすときりがないですね(笑)

というわけで、ますます混とんとしている我が家の人形たちですが、MAは和み系って感じで眺めていると優しい穏やかな気持ちになります。


では、また♪
posted by mone at 13:43| 長崎 ☁| Comment(0) | その他の人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

フレンドリー♪

こんにちは♪
更新頻度はともかく、何となく旬が過ぎたものばかりでヒトリ盛り上がってることが多くなりました。
最近は一か月ほど前に「フレンドリーフレックルズ」を購入。
例によって、いろんな方々のお写真を拝見してるうちに遅ればせながらって感じです。





変にくせのない、ブライスらしい子だと思います。
何をもって”ブライスらしい”というのかは、人それぞれだったり、一般的な印象と自分の印象とがズレてたりするんでアレなんですが(^^;
ツヤツヤしすぎない質感の髪色も好みだし、手触りも気持ちいい♪
瞳が4色デフォカラーなのも嬉しいです。
この写真を、じーっと瞳だけ見ていると微かにガチャってる気もするんですがどうなのかな? 見つめすぎて目が痛くなってきて、よくわかんなくなるんですが、飾ったり遊んだりしてるときはそんなにじっくり見つめないしね。いいか。
それより、明るさ補正しすぎて白っぽく写ってしまいました(^^;




ナターシャ同様、私にとってはニュートラルな気持ちにさせてくれて、眺めているとホッと和むフレンドリーフレックルズです。

では、また♪
posted by mone at 13:03| 長崎 ☁| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

桜とママン♪

こんにちは♪
雪景色の次は桜か!?っという感じで更新が滞ってました。
実際、此方の桜はもうほとんどが葉桜になってしまってますが(^^;









今年の”桜と人形”はレトロママかなという気分でした。
漠然と、この季節の主役みたいな桜にママンの主張しすぎるほど鮮やかな髪の色をぶつけてみたかったという単純な思いつきでしたが、あまり撮りに行く機会もなく、行ってもステキ写真がとれなかったので、思いつきは思いつきのまま残念な感じで終了。
だいたい、「ワタシの人生そんな感じだ」と象徴しているような結果でした。

いろいろアレコレありますが、更新停滞期間に撮った写真でお茶を濁しつつ、まったりと更新してゆきたい予定です。

では、また♪
posted by mone at 15:12| 長崎 ☀| Comment(0) | Blythe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

